エロ漫画家『ワイもしかしたら一般紙でいけるかも…?』←この勘違いを防ぐ方法

※記事内に広告が含まれています

エロ漫画家『ワイもしかしたら一般紙でいけるかも…?』←この勘違いを防ぐ方法

出典元:転生コロシアム 1 ~最弱スキルで最強の女たちを攻略して奴隷ハーレム作ります~ 転生コロシアム ~最弱スキルで最強の女たちを攻略して奴隷ハーレム作ります~ (ドラゴンコミックスエイジ)
原作:はらわたさいぞう
作画:zunta
出版社:KADOKAWA

1: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:48:38 ID:LWfd

2: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:48:53 ID:LWfd
生涯をエ○漫画に注いてほしいわ

26: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:55:20 ID:ypic
>>2
両方描いて欲しいわ
一般紙の漫画あると成人エ○漫画が引き立つ

28: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:55:41 ID:JcUg
>>26
それはちょっとある。

5: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:49:22 ID:JcUg
実際割とおもろいのも多いやん…。

6: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:50:09 ID:LWfd
エ○漫画でも面白くできるよね

9: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:51:24 ID:JcUg
>>6
エ○漫画でも面白くても抜き目的でしか使わんやん。
ワイは1つでも多くの健全?なラブコメが見たいの?

12: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:51:56 ID:LWfd
>>9
エ○漫画にも名作はあるしおすし?

20: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:53:02 ID:JcUg
>>12
まああるけどさ…。
でもエ○メインになりがちやん。
やっぱりメインがストーリーになる非○18の方がすこかなーって。

87: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:42:41 ID:32DJ
>>12
その名作はどういう意味や
・性癖にぶっ刺さる
・ストーリーが最高
・エ○描写が上手い
それかこれ以外?



8: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:50:36 ID:bD9E
一般紙だと筆の早さとかもいりそうだしな
ちな俺はギャグなエ○漫画好きやで

11: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:51:43 ID:bweZ
ワイストーリーもいけちゃうんだよねえ(ニチャア
って奴はだいたいダメ
お前は絵だけ描けばいいのよってなる

15: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:52:26 ID:LWfd
>>11
最近ストーリー重視なの多いよな
昔は糞尿当たり前だったのに

14: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:52:19 ID:t53G
エ○漫画に整合性とか求めてないしな

18: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:52:47 ID:bweZ
エ○からジャンプに行った者
ジャンプからエ○に行った者

19: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:52:51 ID:leFR
純愛系のエ○漫画て名作だと1話でラブコメ成分補給できてお得やん

23: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:54:16 ID:ypic
怪異と乙女の原作者ってエ○漫画家やろなとか言われてるな

24: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:54:18 ID:VSS5
まぁ本番ないだけでおっ○い描いてくれるならええわ
かろちーのは普通に抜けた

25: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:54:57 ID:JcUg
許嫁協定とか結婚指輪物語とかワイはかなり好きなんやけどな…。

27: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:55:27 ID:LWfd
微エ○派の言わんとしてることはわかる
最初からエ○じゃなくてたまにエ○が入るのがええんやろ
エ○を作品としてみてるのかツールとしてみてるのかの違いやな

30: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:56:06 ID:JcUg
>>27
そういうことやな。

31: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:57:22 ID:ypic
>>27
ツールとはつまり性欲処理か

29: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:56:03 ID:VSS5
つぐもも作者はなんで一般誌でエ○漫画描いてんすかねぇ

33: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:58:19 ID:GzkN
>>29
つぐももの成人指定加筆画集買ってもうた

37: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:00:20 ID:VSS5
>>33
すじ供養したやつのカラー版なんか

40: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:02:31 ID:GzkN
>>37
すじ供養漫画はモノクロや

32: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:58:00 ID:W6vP
× 勘違いを防ぐ方法
◯実力ある人間の足を引っ張る方法

34: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 01:59:03 ID:ypic
クジラックスってもう漫画描けないような気がするけど
あいつは一般紙で性犯罪事件を描写した漫画描いてみてほしい

39: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:01:56 ID:leFR
>>34
わんぴぃすの未完成解説本おもろかったしいっそ原作でもやってほしいわ

69: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:55:05 ID:kIkI
>>34
無害な○リコンがいかに犯罪を起こすかを
一般誌で緻密に描いて欲しいよな
あの人ならサスペンスものかけそう

35: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:00:07 ID:CWlg
魔都精兵が王道路線歩み始めそうな動きしてんのは防がないとな
あの漫画はエ○のソシャゲみたいな感覚で楽しむ為の漫画やし

36: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:00:18 ID:mC4M
一般でもどっちでもええねんけど
絵がほぼ一緒やと○18が先に出てきてしもうて集中できん

38: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:01:26 ID:VSS5
毎週お○ーい描いてくれたらいいけど単行本で解禁とかエ○回じゃなかったりしたらがっかりやで?

41: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:02:44 ID:CWlg
魔都精兵がずっとバトルシーン描いてた時ワイはまだエ○来ないのかよって思ってずっと退屈やった

42: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:03:48 ID:CWlg
パラレルパラダイスみたくしょっちゅう○ックスしてる漫画を見習ってほしい

43: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:04:04 ID:leFR
スレイブはいつの間にか絵が変わって個人的にはいまいちになって残念や

44: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:04:55 ID:CWlg
>>43
あれ以上上手い流行り絵のエ○描ける漫画家おらんやろ

45: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:05:10 ID:bweZ
スレイブようやくカラー版出るかと思ったらセミカラーやった
まぁ買うけども

46: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:05:15 ID:kcoQ
なろうのコミカライズ描いてる元エ○漫画家もそこそこいるな
現実主義勇者なんちゃらもそうだったはず

47: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:05:44 ID:GzkN
てか結論好きにやらせてやれよ

53: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:10:57 ID:CWlg
>>47
いや最初から最後までエ○漫画はエ○を貫いてもらわないと
A女優がいきなり俳優目指しますってそんな簡単に上手く行くもんやないやん

48: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:07:16 ID:fVvg
メイドとか車とか銃とかめっちゃ上手く描くエ○漫画家いたよな

49: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:07:20 ID:wa5a
ワイ「この画力でエ○漫画家……どうなってんねん…」

50: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:09:00 ID:quyM
エ○が描きたくて気づいたらその道にまい進してたのか
一般向けを元々目指しててエ○も描けるから行き着いたのかによるのでは
前者はそのままでええやん

51: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:10:21 ID:y2E5
つぐももの拷問お○らしすき

52: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:10:53 ID:VSS5
転生コロシアムとか絵が良いからエ○漫画描けばいいのに
って思ったら抜け忍だったわやっぱり

55: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:12:20 ID:Q5u3
エ○漫画より優れてた漫画家なんて紙魚丸くらいしか思いつかんわ
よつばと作者は同人だったし

57: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:14:25 ID:qUir
抜けないエ○漫画家が一般紙いって化けることもあるんだぞ!

58: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:14:37 ID:DrwK
大暮維人と言うどこ行っても絵はうまいんだけどなぁ…うーん…と言われる漫画家

64: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:51:07 ID:kBGL
>>58
グレ吉くんは本編より最後の自分語り漫画のが面白かった

59: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:17:27 ID:lkGu
ぐじらは続いてるやん
ワイは付き合いだしてから切ったけど

60: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:17:41 ID:quyM
とりあえず月刊誌に持ち込んだり掛け持ちで描いてみて
一般誌に勝算が出てきたらシフトではいかんのかな
無理ならエ○に戻ればいいってのは虫がいいかな

61: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:21:33 ID:Q5u3
>>60
戻ってくるのは歓迎やで
絵が鍛えられて格段に上手くなってるからな
ただし少年誌デビューからエ○に移行してあまつさえその漫画のキャラを陵○するやつ
テメーは漫画家の風上にもおけねぇ

62: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:49:58 ID:hkXG
>>61
わかる

63: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:50:43 ID:BdU6
>>61
誰だっけコレ

66: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:52:34 ID:kIkI
>>61
あれはアシスタントがやっただけだからセーフ

65: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:51:53 ID:kIkI
丈や774やソーマの作画に実力さえあればええと思うけどな
実力が無いのに一般誌書くのだけはやめてほしい
つまりたまごろー戻ってこい

67: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:53:14 ID:638P
でも推しの子とかも元エ○漫画家やん

68: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:54:45 ID:SkKv
ヒロアカの作者はエ○漫画家になるべきだった
無駄に一般漫画描いたせいで世界でワンピースより売れてしまった
才能を無駄にしたわ

70: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:57:37 ID:kIkI
>>68
適材適所定期
まあ堀越くんにはエ○堕ちして欲しいのはわかる

71: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 02:58:23 ID:795N
成功したの774と亞人くらいしか思いつかんな

72: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:02:37 ID:kIkI
まあ永遠の課題よなエ○が好きだからエ○描いていたのか
一般誌目指す足掛かりの為にエ○描いていたのか
一般誌目指す足掛かりの為にエ○描いてたら正直野心がなきゃ苦痛そうだよなぁ

73: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:05:04 ID:kIkI
ワイの一番は最初はエ○が好きだからエ○描くけど
一般デビューも挑戦してみたいから一般デビューも目指すってやり方が一番健全なやり方だと思う
というか大半がそういう人なんじゃ無いかな
多分戻ってこいっていったたまごろーも一般誌デビューやってみようかなって感じだし
元から一般誌目指してエ○描いてるとか仕方なくFC2やA○に出演していた女の子みたいで悲しくなるわ

74: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:06:36 ID:VRCR
ワイの経験上エ○漫画で無駄に画力が高くて
無駄にリテールに拘る人は一般誌で成功する気がする

75: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:07:45 ID:kIkI
結局元から一般誌目指して成り上がる為エ○描いた人は
私たちは売られたって言ってる人と同種ってことやなぁ…
まあどんだけ絵が上手くても精神性は好きだからエ○描いてる人の方がマシってことや

76: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:08:08 ID:kIkI
私たちは買われたか

77: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:11:01 ID:kIkI
結局創作は己の願望で描くもんだから
有名になりたいからって創作しちゃダメなんや
そういう人間は大抵モチベーションが消失したり
天狗になってトラブル起こしちゃうんだよな

78: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:13:23 ID:kIkI
だから一番健全なのは自分のやりたい絵を欲望や願望抜き描くことやな
権力に取りつかれたら手遅れや

79: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:14:25 ID:VRCR
ワイは漫画家はサービス業の一種やから自分の願望とか有名になりたいってのはあっても良いけど
お客様に満足してもらうのが第一って意識ないと駄目やと思うけどな

80: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:17:51 ID:kIkI
>>79
それだよな
承認欲求は否定しろっていうけど他者からの賞賛や自分を応援してくれるファンができたり
ファンに描いて欲しいって言われる欲求は絵師なり漫画家なり必要不可欠やと思う

81: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:18:36 ID:m7oJ
鉄鍋のジャンの人はもともとエ○漫画やろ

82: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:19:45 ID:LhsQ
よつばと作者のエ○漫画ネタにされるけどワイはすき

83: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:21:36 ID:vm4w
>>82
回収です!

93: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 05:26:19 ID:xoio
>>83
鬼龍さん!?

86: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 03:34:15 ID:LhsQ
しかしパラレルパラダイスとかどう見てもエ○漫画なのに成○漫画指定されてないのはなんでなんやろ

92: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 05:25:43 ID:xoio
>>86
登場人物ほとんど人間じゃねえから

88: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 04:04:10 ID:BSs2
別に一般もエ○もどっちも描いてて楽しいやろ

96: 退魔忍見習い 24/04/16(火) 20:22:29 ID:0PPo
でもお前らが例に出してる一般いったエ○漫画家って連載できとるんやろ?
それだけも超上澄みやん
大半は最初の1作が描けなくて挫折するしそこ突破しても連載もてる奴なんてほんの一握りやろうし

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713199718/



Posted by 無能の人