【悲報】ストレスで中古エロゲを漁るのが趣味のワイ、もう手遅れだと咽び泣く

※記事内に広告が含まれています

【悲報】ストレスで中古エロゲを漁るのが趣味のワイ、もう手遅れだと咽び泣く

出典元:発情女子校生 DEVOTE2 〜いけない放課後〜
原画:白猫参謀
制作:13cm

1: 退魔忍見習い ID:j9Ws
一生かかっても消化しきれない?

2: 退魔忍見習い ID:3Lrg
どれくらい持ってるん?

3: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>2
押し入れが一つパンパンになるくらい

4: 退魔忍見習い ID:0R12
>>3
はよやれ

7: 退魔忍見習い ID:3Lrg
>>3
草。ストーリーは音声聞かずにクリック連打。Hシーンはスキップやろなぁ

12: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>7
うーんこの?

21: 退魔忍見習い ID:adIh
>>3
そりゃ消化しきれんわ
売れ

25: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>21
売りたくはない?

5: 退魔忍見習い ID:Zxt8
それを高値でコレクターに売る仕事すればええやん

10: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>5
それは考えてないなあ
声優が○で有名になったりすると値段上がって嬉しいけどね

6: 退魔忍見習い ID:sPwR
一番レアなやつはどれ?

11: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>6
レアゲーは持ってないなあ

8: 退魔忍見習い ID:2ias
すかぢのゲームあまってたらくれや

9: 退魔忍見習い ID:uxAj
わざわざpcでマウスポチポチするのめんどいよなぁ?

14: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>9
オートで流しておんJとかよくやるで

13: 退魔忍見習い ID:S7Pv
ワイに幾つかくれよ

15: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>13
どうやって?

17: 退魔忍見習い ID:S7Pv
>>15
方法なんざいくらでもあるわ
東京駅のコインロッカーにでも入れとけばええ

20: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>17
わざわざ東京駅に?

22: 退魔忍見習い ID:S7Pv
>>20
まあ別にそれはどこでもええんやが
他にもメルカリで売るなりなんなりあるやろって話や

16: 退魔忍見習い ID:3Lrg
爆買いがなぜあえてエロゲだったん?

18: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>16
まあワイ5○の頃から絵の女の子に恋してましたから
かわいい女の子が出てくるならオールジャンル好きやで

19: 退魔忍見習い ID:RIsl
コインロッカーエロゲは草

23: 退魔忍見習い ID:j9Ws
あとワイいわゆる声豚だから
ぶっちゃけ○より○の人の方が好きです

36: 退魔忍見習い ID:3Lrg
>>23
昔ほめらじよく聞いていたなぁ

42: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>36
ラジオって素に近い声が聞けるから貴重よな



24: 退魔忍見習い ID:Dqmi
プレミアついてるやつやと10万円にも100万円にもなるらしいな

28: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>24
ワイの持ってるのだと1万2万がチラホラあるくらいやな

26: 退魔忍見習い ID:S7Pv
郵便局留め使えば簡単に人に送れるぞ
ワイにくれ

27: 退魔忍見習い ID:S7Pv
そもそも何があるの?
いつの年代の作品が多いんや?

30: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>27
win7以降の作品がほとんどやね
抜きゲー寄りのゲームが多い

29: 退魔忍見習い ID:yEFb
今までどのぐらい費やした?

33: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>29
まあ言うて中古やし
新品もたまに買うけどね

31: 退魔忍見習い ID:YCBw
ヲタクの垢つき買って楽しいの?

34: 退魔忍見習い ID:adIh
>>31
俺は別に気にせんで
デジタルデータに汚れが付くわけでもあるまいし

35: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>31
基本的に売られてるものは綺麗なものやし

37: 退魔忍見習い ID:YCBw
>>35
ブラックライト当てたりするんやろか

32: 退魔忍見習い ID:hsbt
すごいなぁ
ワイアカシアソフトのが好きやけど持ってる?

40: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>32
いや持ってねえな

38: 退魔忍見習い ID:adIh
猫忍えくすはーとってのが気になってるんだが、過去にやってたら面白かったかどうか教えてくれ

45: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>38
やってねえなすま○こ

46: 退魔忍見習い ID:adIh
>>38
そか、ありがとう

39: 退魔忍見習い ID:S7Pv
ワイはPS2のソフトとかは漁ったりするけどエロゲは集めとらんな
アニメでええわ

54: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>39
PSの古いソフトはたまに漁りたくなるね確かに
ワイのPS3は2もできるから重宝しとる

55: 退魔忍見習い ID:S7Pv
>>54
今はコーエー三国志のソフトとかワンコインで買えるからな
安上がりやわ

41: 退魔忍見習い ID:S7Pv
イッチが孤独○して清掃業者に捨てられるくらいならワイが貰ったる
寄越しなさい

43: 退魔忍見習い ID:RIsl
気になってググってみたらやったゲームでプレミアになってるの1本しかなかったわ
ニッチなジャンルのが本数出なくて高くなるんかな

44: 退魔忍見習い ID:hsbt
今は亡きイリュージョンの人工少女とかAI少女とかは?

53: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>44
そこらへんスペックがアレだからやってない
やりたいけどな

57: 退魔忍見習い ID:cRTH
わいも趣味同じや、中古屋さんでエロゲ見てるだけで一日中終わるわ
買うときは大体Amazonやが

63: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>57
1日はやばすぎるやろ?

59: 退魔忍見習い ID:j9Ws
ワイの持ってる中で高そうなのはマジ恋Aの豪華版とかぬきたし1+2くらいやわ

60: 退魔忍見習い ID:S7Pv
このスレ見てたら中古屋行きたくなってきたわ
仕事帰りに寄ってくるのもええな

65: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>60
ワイこの前他県まで行ってきたで
久しぶりにエ○本とA○の新品買ったわ?

61: 退魔忍見習い ID:adIh
パッケージ欲しい奴ってやっぱいるんやな
俺的にはエロゲのパッケージほど邪魔なものはないのだが

64: 退魔忍見習い ID:S7Pv
>>61
これ
深夜アニメもそうやがパッケージなんて爆弾にしかならん

66: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>61
もちろん邪魔よ
○ぬほど邪魔
もうディスクだけまとめて圧縮しよかなと思ってる

67: 退魔忍見習い ID:j9Ws
パッケの一番外側だけ畳んでさ、あと捨てようかなと

70: 退魔忍見習い ID:cRTH
>>67
パッケージの有無で価値に雲泥の差が出るぞ?
パッケージを大切にしろ?

73: 退魔忍見習い ID:adIh
>>70
売ること考えたらやっぱパケは必要だよな

78: 退魔忍見習い ID:cRTH
>>73
売ろうとするな?

77: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>70
あのパッケの中のかさ増しの段ボールいる?
あれがクソ邪魔やねん?

82: 退魔忍見習い ID:akJN
>>77
中身に傷がつかないようにしてるだけや

91: 退魔忍見習い ID:3Lrg
>>77
ある程度の大きさがないと目につかないって、エロゲのパッケージ詰め込み対応をしている業者が少ない
特典があるときに箱の大きさ変えなくて済むってきいた事ある

68: 退魔忍見習い ID:3Lrg
イッチ実家暮らしなん?

69: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>68
せや?
バリバリのこどおじ

72: 退魔忍見習い ID:3Lrg
>>69
せやったら他の部屋に退避させるのは無理なん?

83: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>72
まあもう察してると思うけどエロゲ以外でも漫画ゲーム攻略本でもう圧○寸前やねん
エ○漫画はデカいし重いし

89: 退魔忍見習い ID:Buqf
>>83
現物にこだわりがないのであればスキャナでPCに取り込むのも手やで

95: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>89
でも捨てるのがね…
今読んでない漫画とかバンバン捨ててるけど

71: 退魔忍見習い ID:S7Pv
円盤はCDのファイルにまとめるのがええわ
ワイはコレクターやないから中身以外はどうでもええ

74: 退魔忍見習い ID:j9Ws
一応言い訳しとくとちゃんと関東の方で1人でやってたんやけどな
いろいろあって自宅警備しつつ働いてるわ

75: 退魔忍見習い ID:Buqf
パケ版だと動かせる環境も問題になるよな

76: 退魔忍見習い ID:3al2
おススメ教えて

93: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>76
おすすめって言われると難しいけど抜きゲーマーとしてはアトリエかぐやの作品は安定感あっておすすめ
新作バンバン出してるしな
まあもうオッサン御用達のメーカーって感じだけど

79: 退魔忍見習い ID:S7Pv
そろそろ写真をば

80: 退魔忍見習い ID:X0bz
パッケのサイズって昔から変わらんけどなんであんなでかいんやろな。

81: 退魔忍見習い ID:adIh
盗難防止だって聞いたことはある

84: 退魔忍見習い ID:KBLI
月姫と歌月十夜はやりたい

86: 退魔忍見習い ID:Buqf
>>84
発売当時は大人気でアキバの各店で山積みにされてたけど
数年後にはかなりプレミア付いてたな

85: 退魔忍見習い ID:adIh
凄まじく古いタイトルの名前が出て草

90: 退魔忍見習い ID:S7Pv
>>85
もう20年以上前なんか……

87: 退魔忍見習い ID:X0bz
最近のエロゲは通常版なら割と小さいパッケもたまに見るくね。
初回盤とかは相変わらずのサイズだけど

94: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>87
もう全部アレでいいよ

92: 退魔忍見習い ID:cRTH
マブラブとかはコンパクトだったよな
グリザイアのクソデカイパッケージには驚かされたが

97: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>92
限定版とか信じられないくらいデカイのあるよな
頭おかしいと思う

96: 退魔忍見習い ID:3Lrg
最近だと9シリーズが面白かったわ
シリーズ物、分割ってのがちょっとあれだけど

103: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>96
シリーズものは勇気いるよな

98: 退魔忍見習い ID:X0bz
ハミダシクリエイティブをすこれ…

104: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>98
あれってエ○漫画も出てなかった?
アニメ化もしたよな

109: 退魔忍見習い ID:X0bz
>>104
漫画にもなってる。アニメ化は企画進行中。

115: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>109
まだアニメ化してないんか
ならゲームと漫画両方買ってもええなあ旬やし

99: 退魔忍見習い ID:adIh
Ambitious Missionを…

100: 退魔忍見習い ID:Buqf
ランスが完結してエロゲ卒業した人が多そうよな

112: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>100
ランス好き多いもんな…

101: 退魔忍見習い ID:cRTH
積みゲーが寿命を超えないようにだけ気をつけろよ

102: 退魔忍見習い ID:adIh
>>101
もう手遅れやと思う

106: 退魔忍見習い ID:Buqf
>>101
商用で使われてるCDメディアの寿命は25~30年くらいって聞いた

110: 退魔忍見習い ID:S7Pv
>>106
は?
ワイのローゼンのCDはあと数年で○ぬんか?

113: 退魔忍見習い ID:Buqf
>>110
個体差はあるやろけど覚悟はしておいたほうがいいかも
この辺はレコードに比べて劣るところやな

105: 退魔忍見習い ID:S7Pv
イ歴史研究かなんかにその情熱を向ければ大成できたやろ……

107: 退魔忍見習い ID:iAc0
イッチ、13cmのデボートってゲーム持ってる?
持ってるんだったらOP動画上げて欲しいンゴ…
またOP曲聴きたいんや

111: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>107
気持ちはすごいわかるけど持ってない??

114: 退魔忍見習い ID:iAc0
>>111
サンガツ

117: 退魔忍見習い ID:cRTH
>>107
KOTOKOの曲ならツベとかニコに上がってるやろ

122: 退魔忍見習い ID:iAc0
>>117
2のKOTOKOの英語の曲の方は上がってたけど初代のなんかよくわからんやつが歌ってる方はなかったわ?
ワイ初代の方も好きなんや??

131: 退魔忍見習い ID:cRTH
>>122
島田美緒さんやろ

158: 退魔忍見習い ID:cRTH
>>107
もはや公式が初代の存在を抹○しようとしてるレベルで引っ掛からんな
DLsiteですら2しかないやん

120: 退魔忍見習い ID:X0bz
たまにエロゲソングが単体だと上がってなくて
メドレーとかに組み込まれてるのやめてほしい。
検索にひっかからないんや

159: 退魔忍見習い ID:cRTH
中古ショップで見かけたらopあげたる

160: 退魔忍見習い ID:iAc0
>>159
サンガツ…

108: 退魔忍見習い ID:itRa
エロゲの会話垂れ流すの好きだけど内容頭に一切入ってこんわ

118: 退魔忍見習い ID:3Lrg
ソフトハウスキャラ、チュアブルソフト、efl、イリュージョン
知ってるメーカーがどんどんなくなっていくンゴ

119: 退魔忍見習い ID:cRTH
>>118
戯画、fang?

121: 退魔忍見習い ID:Buqf
>>118
elfはワイの青春の1つやったわ
elfファンクラブに入ってたらもらえるミニゲームとか好きやった

123: 退魔忍見習い ID:S7Pv
最近の若者どもはエロゲとかアニメを軽蔑しとるらしい
ここからは衰退する一方やろなぁ

124: 退魔忍見習い ID:cRTH
>>123
してねぇよハゲ

126: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>123
まあ若い子って新しいものに絶対的なものを見いだす傾向にはあると思うわ

125: 退魔忍見習い ID:X0bz
アニメはわからんけど紙芝居ゲーはもしかしたら厳しいのかもなぁ。
イリュージョン蘇ってくれ

129: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>125
みんな声優の魅力にもっと気付いてくれればなあ
静止絵と文章だけで補完するのはすごいで

127: 退魔忍見習い ID:3Lrg
>>125
ILLGAMESはちゃうの?

132: 退魔忍見習い ID:X0bz
>>127
あれってイリュージョンと一緒なん?名前しかしらんわすまん

136: 退魔忍見習い ID:Dqmi
>>132
公式は後継企業はありませんと公言してるけどまあうさんくさいよ

140: 退魔忍見習い ID:X0bz
>>136
確かにペリカンの生放送で経営は問題なかったけど
人引き抜かれすぎて潰れたみたいなコメントあったな。
ほんとかどうかは知らんけど

128: 退魔忍見習い ID:THSv
ワイ、アトリエかぐや好き
しばらく安泰そうでホクホク

138: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>128
おっ、かぐや好きいたか?
抜きゲーマーとしてはまず外せんよな
あのほとんどシステムを変えない頑固さ、いや変える必要がないところがいい

143: 退魔忍見習い ID:THSv
>>138
でも最近ちょこのラインはママモノ増えて辛い

150: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>143
たしかにあんまいらんかもな…?

130: 退魔忍見習い ID:Buqf
エロゲ会社ってめちゃくちゃ独立が多いイメージやわ
組織的に歪なところとかあったんやろなあって思ってしまう

133: 退魔忍見習い ID:THSv
>>130
そりゃ原画家なのにWEBページ作らされたりWEBデザインさせられたりするしな

134: 退魔忍見習い ID:IWno
おんjでefプレイしたのワイだけやろなあ…

137: 退魔忍見習い ID:iAc0
>>134
PS2の方はやってた

135: 退魔忍見習い ID:iAc0
月に寄りそう乙女の作法ってゲーム面白い?
主人公の名前が遊星ですげー興奮する

141: 退魔忍見習い ID:X0bz
>>135
女装主人公だから人は選ぶかもだけどめっちゃおもろいで。
服飾の勉強もできて一石二鳥や

144: 退魔忍見習い ID:j9Ws
>>135
おすすめやで
大学の頃同期に好きな奴いたわ

148: 退魔忍見習い ID:iAc0
>>144
サンガツ
体験版みたいなのあったらちょっとやってみるわ
エロゲ主人公に遊星って名前をつけたのセンスありすぎや

152: 退魔忍見習い ID:cRTH
>>135
曲有名よな

153: 退魔忍見習い ID:X0bz
>>152
シャイニームーンiPodに入れてるくらい好き

139: 退魔忍見習い ID:IWno
グリザイアとか他に誰もやってないんか

156: 退魔忍見習い ID:3Lrg
>>139
果実、迷宮、楽園はプレイしたンゴ
それ以降のやつはプレイしようと思ってずっと手を出していないンゴ

142: 退魔忍見習い ID:Buqf
古いメインスタッフが今もいて頑張ってるアクアプラスはようやっとる
既得権益になってるんかもしれんけど

145: 退魔忍見習い ID:8A4M
同人エロゲ漁る方が面白いぞ

146: 退魔忍見習い ID:IWno
中二病な彼女の恋愛方程式ワイしかやってないやろなあ
電波ソングすこ

149: 退魔忍見習い ID:Buqf
>>146
そう言えば電波ソングって言葉も聞かなくなったな
アニメのOPやEDで当たり前のようになってから一般化した感じか

147: 退魔忍見習い ID:J8Jc
ノベルゲー好きやが年一で消化出来たら早い方やわ
まずプレイできない
プレイ出来たとして5分続かない
内容忘れてたら最初からリセットしてまう

151: 退魔忍見習い ID:Jo0N
一時的アトリエかぐや作品にハマってた

154: 退魔忍見習い ID:j9Ws
すまん時間や
ワイはここら辺で抜けるわ
ここまで伸びると思わんかった
あとは仲良くやってな?

155: 退魔忍見習い ID:X0bz
>>154
さんきゅーイッチ。
ここまでエロゲトークできたの久々やから楽しかったわ

157: 退魔忍見習い ID:3Lrg
>>154
おつやで~

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710722647/



Posted by 無能の人