【悲報】久々にエロゲ買ってきたけどインスコできなくてワロタwwwwwww

※記事内に広告が含まれています

【悲報】久々にエロゲ買ってきたけどインスコできなくてワロタwwwwwww

1: 退魔忍見習い ID:uxZ1
なんということだ…

2: 退魔忍見習い ID:a6vk
悲劇やね

3: 退魔忍見習い ID:aRH7
インスコw

7: 退魔忍見習い ID:W7Xq
インスコとかおじいちゃんかな?

9: 退魔忍見習い ID:Qikk
年寄りに敬意持たないやつ嫌いやわ
おじいちゃんいつもありがとうね

12: 退魔忍見習い ID:sr8M
インストールが「インスコ」になるの未だに納得できん

13: 退魔忍見習い ID:NdLf
>>12
どこに コ があるんやって話よな

14: 退魔忍見習い ID:uxZ1
ディスク挿入してくださいが頻発する

ドライバ-入れなおして一本目をとりあえずやった



15: 退魔忍見習い ID:uxZ1
今はDLが主流なんだろうが、ワイはパッケージ見ながら悩みぬいて買うのが好きなんや

17: 退魔忍見習い ID:sr8M
パッケージ見てると購買意欲が高まるのは分かる

18: 退魔忍見習い ID:uxZ1
箱クソデカだからやべえ

ダンボール5箱くらいは合計である

20: 退魔忍見習い ID:LNP9
パッケージ限定で選ぼうとするとだいぶ品揃え悪くなりそうでな

21: 退魔忍見習い ID:fXS8
なんでそんなあるねん
多すぎやろ

22: 退魔忍見習い ID:tzaO
歴戦のエロゲーマーやん

24: 退魔忍見習い ID:uxZ1
たまにストレスとか反動で買いたくなるんだが、+αで安いとつい

26: 退魔忍見習い ID:fXS8
今日買ったのがダンボ5箱あんの?
やばすぎやろ

29: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>26
ちゃうちゃう今までの合計
昨日買ったのは4,5本

34: 退魔忍見習い ID:fXS8
>>29
ほーん
おすすめのエロゲ教えてや、5年以内のもので

35: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>34
ジャンルわからんとおすすめできんぞ

36: 退魔忍見習い ID:fXS8
>>35
なんでもいいよ

37: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>36
なら初心者ぽいからゆずソフトのエロゲ買うとええな

38: 退魔忍見習い ID:sr8M
>>37
アリスソフト好きなんやけどおすすめある?

39: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>38
ランス03リーザス陥落とか?

42: 退魔忍見習い ID:fXS8
>>37
ゆずソのはもういくつか買ってる

43: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>42
ほんならAsaproの最新のコイバナ恋愛とかMonkeysは?

28: 退魔忍見習い ID:tzaO
同人エロゲとかやるの?

30: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>28
夜のひつじとでぼの巣くらいやな

31: 退魔忍見習い ID:p0wr
https://i.imgur.com/UL80sYU.jpg

スマホからでID違うと思うけど、戦利品

121: 退魔忍見習い ID:UGuV
>>31
30代やろ君

126: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>121
ギリ20台やで

32: 退魔忍見習い ID:tzaO
ええな

33: 退魔忍見習い ID:p0wr
https://i.imgur.com/RnS0tuv.jpg

ちなみに当然買って満足して積んでるのもある

40: 退魔忍見習い ID:uxZ1
シナリオゲー好きなら
https://laplacian.jp/

142: 退魔忍見習い ID:tZcX
>>40
これそこそこ面白かったけど名作エロゲ特有の喪失感がなかったわ
80点くらいのゲームだった
オムニバス形式だからか没入感が足りない

41: 退魔忍見習い ID:uxZ1

44: 退魔忍見習い ID:uxZ1
白昼夢の青写真とかはシナリオ評価高い

45: 退魔忍見習い ID:fXS8
Monkeysってやうtめっちゃ絵柄好みや
助かる

46: 退魔忍見習い ID:uxZ1
個別ルート賛否両論あるが、ワイは結構好きや
言っちゃいけないかもしれんが主人公のcvは(ry

47: 退魔忍見習い ID:DX5W
駿河屋か?

50: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>47
エ-ツー
近所にとらとかメロブがほc

48: 退魔忍見習い ID:DX5W
ワイも割と古いエロゲディスクで買うけど
大体のゲームはWin10で動いてるわ
エロ助で事前調査が大事やね

49: 退魔忍見習い ID:LcHV
すばひびHDか?

55: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>49
多分?

51: 退魔忍見習い ID:NCY2
ぬきたししかエロゲやったことないワイ、低みの見物

52: 退魔忍見習い ID:NCY2
あと女装山脈

53: 退魔忍見習い ID:LcHV
青写真おもろかったけど過大評価すぎるとは思う

54: 退魔忍見習い ID:sSw1
久々にお気に入りの絵師のエロゲ買ったらDVDドライブなくて詰んだことあったな

56: 退魔忍見習い ID:sSw1
ワイがやったのはアマカノ2+で最後や

57: 退魔忍見習い ID:p0wr
時間が足りねえ
https://i.imgur.com/ZbHVajK.jpg

58: 退魔忍見習い ID:LcHV
つりおつええやん

59: 退魔忍見習い ID:uxZ1
5~6本買ったはいいが、シリーズ系は時間あくと忘れるから手が出せん

60: 退魔忍見習い ID:LcHV
でもちゃんと完パケで積むの偉いわ
もう福袋でしかパッケージでよう買わんなぁとくに旧作は

61: 退魔忍見習い ID:uxZ1
その場のノリで買ってるときは、クソ楽しいのにいざやりだすとマジで時間足りん

62: 退魔忍見習い ID:LcHV
フルプラの元値考えると宝の山に見えるんだよな中古屋行くとな

66: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>62
それなんだけど、フルプラでやっとこさ元が取れると思うと申し訳なくなる

67: 退魔忍見習い ID:LcHV
>>66
それはそうなんよなぁほんま
1000円以下でありえん名作置いてあんの見ると悲しくなるわ

63: 退魔忍見習い ID:MZfG
今時パッケージ買ってるのは珍しいな
セール狙ってDL版買った方が安く済むんちゃうか?

68: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>63
かもしれんが、馴染みのあるのがパッケージなんよ

ちなみに創作彼女は中古で5000くらいで買ったらあとからパッケージ買った人専用のアペンドついてきて中古価格が高騰して15kで買取りとかになった

70: 退魔忍見習い ID:MZfG
>>68
なんかすごい世界やな
あのクソでかパッケージ好きな客って一定層おるんやね

72: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>70
結構映えるぞ

全く関係ないけどそろそろクソゲーオブザイヤーin erogeの投稿時期が近づいてきてめっちゃ楽しみ

65: 退魔忍見習い ID:LcHV
DL版セール安すぎんねんなぁ

69: 退魔忍見習い ID:LcHV
エロゲのプレミアはDL版出ても値段落ちにくいしええぞ

71: 退魔忍見習い ID:LcHV
基本的に箱華やかやしサイズも不揃いで
集めて並べるとすごいええんよななんかな

74: 退魔忍見習い ID:uxZ1
戯画も解散しちゃったし、長年見てきたブランドが消えていくのは辛いンゴね

あ、spriteおかえり
全年齢版に逃げやがって許さんぞ

75: 退魔忍見習い ID:sr8M
KOTY2022は大賞不在やったっけ

76: 退魔忍見習い ID:LcHV
16bitセンセーションでいくらか盛り上がるかと思いきや
ガッツリ老人会になってて草生えた

77: 退魔忍見習い ID:uxZ1
不在というかママⅡが凄すぎて以降が大半が小粒に見えて…

78: 退魔忍見習い ID:uxZ1
ぱっと見、買うとしたらやっぱみんなDL版買うんやな
まあ場所とらんしそらそうか

80: 退魔忍見習い ID:LcHV
>>78
bambooがDL版の方が実入り圧倒的にええってラジオで言うてたし
新作もなるべくDL版で買うようにしとるわ

83: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>80
ほー時代の流れを感じるンゴね

79: 退魔忍見習い ID:sr8M
去年のKOTYinエロゲがこれやった
https://w.atwiki.jp/kotye/pages/852.html
読み物としておもろい

81: 退魔忍見習い ID:HxFE
>>79
キス顔草

84: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>79
化け物かな?

82: 退魔忍見習い ID:fXS8
キス顔マジで草

86: 退魔忍見習い ID:fXS8
カプコンもいってたけどい、パッケージ版はパッケージに金がめっちゃかかるからこそあの値段で売ってるらしいで
DL版の方がよっぽどコスパええらしい

87: 退魔忍見習い ID:LcHV
ガチで新作買わないと潰れ続けるからの
オーガストみたいな事すればなんぼかええんやろうけどあれもあれでアレやし

90: 退魔忍見習い ID:MZfG
>>87
これホンマ無意味な思考やと思うわ
自分が1本2本買った所で誤差やもん潰れる時は潰れる

93: 退魔忍見習い ID:LcHV
>>90
おっしゃる通りなんやけどねぇ
言うてもねぇ

88: 退魔忍見習い ID:uxZ1
曲芸商法のダメーポは息が長い

しぶとすぎる

89: 退魔忍見習い ID:uxZ1
お前ら福袋の奴は買う?

91: 退魔忍見習い ID:LcHV
>>89
ボーナス突っ込むの最高に気持ちええんよ

97: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>91
勇者やねえ

98: 退魔忍見習い ID:LcHV
>>97
まぁ値段ええやつ買うと大体名作入ってて
もう持ってるからかぶるんやけどね
ガチャ回す感覚で好きなもん買うのが楽しいだけやな

102: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>98
やはりガチャは感覚を狂わす

103: 退魔忍見習い ID:LcHV
>>102
6年前ぐらいに5万の福袋買ったらジサツとelise入っててな
それ以来終わったよね

104: 退魔忍見習い ID:FLQ5
>>103
すげえ
当時そんなもんで買えたんか?

107: 退魔忍見習い ID:LcHV
>>104
相場?
確かジサツが5万でeliseが2万とかやったかなぁ
今やったらeliseはそんなに上がってないけどジサツは3倍ぐらいになっとるし福袋なんか入れられんやろな
置いとくと資産価値あがってええぞープレミアは

109: 退魔忍見習い ID:FLQ5
>>107
ジサツそんなに安かったんや
最近ショーケース見たら一番高いまであるもんな

111: 退魔忍見習い ID:LcHV
>>109
カーニバル、さよ教とか今は常連やと思うけどその辺も今の半分以下やったな
海くるとかあの辺のカルト的なやつはやっぱ異常に値段釣り上がるわね
書淫ください

112: 退魔忍見習い ID:FLQ5
>>111
https://i.imgur.com/lQ6lAzJ.jpg
在庫あるで!

114: 退魔忍見習い ID:LcHV
>>112
タイムセールで草
15万ぐらいの時に買っとけばよかったわなぁ50はやばい

92: 退魔忍見習い ID:492v
エロゲってエ○OKだけじゃなくてそれ以外の描写も18○だからこそOKなのがええよな
ダークな設定のゲームとかは一般作品では味わえない独特の良さあるわ

94: 退魔忍見習い ID:epr5
パッケのほうがワクワク感ある
DLはなんかなあ

96: 退魔忍見習い ID:uxZ1

99: 退魔忍見習い ID:sr8M
エロゲ福袋ってヨドバシでも買える?

100: 退魔忍見習い ID:LcHV
ヨドバシはもう無いんちゃうかな?
あんのかな

101: 退魔忍見習い ID:uxZ1
前はあるっぽかったけど
今はわからんな

108: 退魔忍見習い ID:uxZ1
天使のいない12月とかあんまあがらんのかな
店舗で7~8,000くらいだった

110: 退魔忍見習い ID:LcHV
天いなあたりは生産数より内容で値段保ってる感あるしそこまで急激に上がることはないかなぁ

113: 退魔忍見習い ID:uxZ1
化石PCじゃないと動かないんじゃないかこれ

115: 退魔忍見習い ID:LcHV
動作どうかわからんけど
こんなん買っても怖くてCDドライブに入れられへん

116: 退魔忍見習い ID:c9zK
古い作品とかやるとグラボが一気に20度ぐらい熱くなってビビるわ

117: 退魔忍見習い ID:8jF7
Windows何推奨なんや

118: 退魔忍見習い ID:uxZ1
XP?

123: 退魔忍見習い ID:8jF7
>>118
ほー初めて買ったノーパソXPやった

119: 退魔忍見習い ID:LcHV
95/98/2000書いてあるわね
動くのはがんばれば動くとは思う

120: 退魔忍見習い ID:LcHV
というか内容もクソ薄のはず

124: 退魔忍見習い ID:DZNU
>>1ちな何のエロゲ?

127: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>124

128: 退魔忍見習い ID:8jF7
>>127
レシートに推奨OS書いてあるんかしらんかった

129: 退魔忍見習い ID:uxZ1
>>128
ほんまや
全然気づかなかったワ

125: 退魔忍見習い ID:LcHV
XP1台あると旧作ほとんど動かせていいわね

130: 退魔忍見習い ID:8jF7
今の若者もちゃんとエロゲやるんやね

131: 退魔忍見習い ID:LcHV
全盛期の現役は30代後半とかやしの
20代は若い若い

132: 退魔忍見習い ID:uxZ1
昔ほどゲームやらんからたまにやる程度やけどな
ソシャゲもマスターデュエルくらい

133: 退魔忍見習い ID:8jF7
引っ越しするときにパッケージだけ大量に捨ててしまったわ
まあ実家にも持って帰れなかったがもったいないことした

134: 退魔忍見習い ID:LcHV
ワイも引っ越しで処分パターンは多いわ

136: 退魔忍見習い ID:uxZ1
昔はemoteで感動してたのが懐かしい

137: 退魔忍見習い ID:LcHV
鬼畜王ランスとか本体フリー配布してて
スマホのブラウザでできるの有志が開発して公開しとるから未だに外でやっとる

138: 退魔忍見習い ID:uxZ1
有志有能杉内俊哉

139: 退魔忍見習い ID:LcHV
>>138
それこそさっき言うてた03とかも動くはず
鬼畜王 on web

140: 退魔忍見習い ID:uxZ1
流石に外ではやらんけど、なんかすげえ
ドーナドーナみたいにエ○カットできるならやれるか

152: 退魔忍見習い ID:jxBk
家族計画買ったけどやらずに積んでる……

135: 退魔忍見習い ID:8jF7
好き勝手出来ないのが嫌でまた実家飛び出したが今度はエロゲの時代でもなくなってた…

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1701000578/



Posted by 無能の人