エロゲのメインヒロインシナリオの終盤のスピード感なんなん?

※記事内に広告が含まれています

エロゲのメインヒロインシナリオの終盤のスピード感なんなん?

出典元:喫茶ステラと死神の蝶
原画:こぶいち、むりりん
制作:ゆずソフト

1: 退魔忍見習い ID:BG0E
1週間を5時間くらいかけてやったのにエンディング終わった瞬間に20くらいの会話で10年くらい過ぎてて情緒が追いつかんのよ

2: 退魔忍見習い ID:fKFF
数十年後に主人公を看取る描写すこ

5: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>2
いらん
子○が産まれてエンド
以上

3: 退魔忍見習い ID:p7Hz
気づいたら見知らぬ男と結婚して子○産んでるよな

8: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>3
主人公の子○なんだから実質ワイの子やろ
寝ぼけてなんか?



4: 退魔忍見習い ID:BG0E
さっきまでHしてたと思ったら、賢者タイム中に見る出産シーンほど苦痛なものはないんよ

6: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>4

どんなゲームやねん

7: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>6
フ○ラ神

10: 退魔忍見習い ID:eHax
>>7
フ○ラ特化型ゲームでなんで出産さてんだよ

13: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>10
フ○ラゲーじゃねぇよ
喫茶ステラと死神の蝶だわ

9: 退魔忍見習い ID:oTNG
エロゲは終盤なるまで長い

12: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>9
これ
20時間くらいHシーンないのに、終盤4時間くらいにHシーン固めてるからワイの次弾の装填が間に合わんのよ

11: 退魔忍見習い ID:4Dl0
まあ個別ルート入るまでが楽しいわな

15: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>11
それはある
どの子にしようかな~ってところが一番楽しい
抜く前にオカズ決めてるのが一番楽しいのと一緒やな

14: 退魔忍見習い ID:3JC6
初Hシーンは抜ける

16: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>14
一番抜けんわ

18: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>14
!cap 処○厨
▲処○厨 をセット:>>14

17: 退魔忍見習い ID:oTNG
ゆずかあ

19: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>17
ゆずはええぞ
疲れてる時は特に最高や

22: 退魔忍見習い ID:oTNG
>>19
まあわかる
ブヒブヒできる

25: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>22
よな
特にフェラ神の涼音さんは抜ける

20: 退魔忍見習い ID:hWT0
某メーカーのやつはほとんど主人公がなかなかヒロインに手を出さなくて焦らされるわ
一回やったら怒涛のHシーンやし

23: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>20
どこのメーカー?教えてクレメンス

58: 退魔忍見習い ID:hWT0
>>23
ワイがやったあ◯らしそふとの作品

ヒロインと付き合う

おっHシーンか?(ワイパ○ツ脱ぎ)

やらない

今度こそHシーンか?(ワイパ○ツ脱ぎ)

やらない

ワイ「もうええわ?」パ○ツ履いてゲーム終了

初エ○後は隙あらば○ックスしてED

61: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>58
いや草
たしかにフェイントかけてくるやつあるよな
ワイもエロゲ発売前オ○禁して発売後に焦らされて立ち絵でぬいたことあるわ

21: 退魔忍見習い ID:HA0c
わかる
やっとHシーン来たと思ったらそこから続けてくるから2回目のHからEnterキー連打になるわ

31: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>21
これ
初回はスキップつかえんメーカーはほんまくそ
どうせえっちゅうねん
飯食いながらHシーン見ろって言うんかって感じ

35: 退魔忍見習い ID:eHax
>>31
飯食いながらエロゲすんな

24: 退魔忍見習い ID:fKFF
初Hシーン好きが処○厨とは限らないと思ったけどゆずなら合ってるのか

28: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>24
オ○ニー女好きがゆず厨だからな
それに処○厨とかもう取り返しつかんわ

32: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>28
寧々るとかいうパワーワード

33: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>32
オナチとかいう固有詞でもあり動詞の単語

26: 退魔忍見習い ID:cs3A
処○しかあかんのや

27: 退魔忍見習い ID:oTNG
>>26
処○膜欠品でディスク割ってそう

30: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>27

34: 退魔忍見習い ID:cs3A
>>27
処○膜ってどうやって確認するんや
開いてガン見するんか?

37: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>34
発想で草

38: 退魔忍見習い ID:oTNG
>>34
例の事件知らんのか

42: 退魔忍見習い ID:cs3A
>>38
すまんkwsk

43: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>38
ワイも教えて欲しい

48: 退魔忍見習い ID:oTNG

49: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>48

52: 退魔忍見習い ID:cs3A
>>48
綺麗に真っ二つw

53: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>48
これすき

54: 退魔忍見習い ID:61uK
>>43
下級生2っていうエロゲがあって、そのメインヒロインの幼なじみ(非○女)が彼氏持ちで主人公と彼氏を両天秤にかけてるキャラやったんや
それにぶちギレたユーザーの一人がディスクを割った

55: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>54

わざわざメーカーに送りつけた奴か

56: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>54
純愛厨も難儀やな

29: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>26
初シーンで血が出ないとキレそう

40: 退魔忍見習い ID:cs3A
なんか○○の果実みたいなエロゲあったと思うんやが誰か知らん?
エロゲじゃないかも知れんがかなり前の奴

41: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>40
グリザイヤ?

45: 退魔忍見習い ID:cs3A
>>41
それやわ

46: 退魔忍見習い ID:lmZZ
>>40
グリザイアやろ?エロゲや
スイッチで全年齢版も出とる

59: 退魔忍見習い ID:cs3A
>>46
steam見たけど日本語版なかったわ残念

44: 退魔忍見習い ID:ZFiP
AIRはエロゲか否か

50: 退魔忍見習い ID:oTNG
>>44
エロゲやで
CLANNADはエロゲやないで

64: 退魔忍見習い ID:abUq
最初の一回までが長くてそこからパンパンにH連続させるのやめなさい??

68: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>64
後半は強制スキップしがちよな

72: 退魔忍見習い ID:abUq
>>68
スキップがあればまだマシで無かったら虚無で連打タイムよ

65: 退魔忍見習い ID:4Dl0
個別ルート初Hシーンが攻略対象じゃなくてサブヒロインとかだとなんかお得な感じがしなくもない

67: 退魔忍見習い ID:61uK
Hシーン少ないエロゲは名作かクソゲーの二極化してるイメージ

70: 退魔忍見習い ID:cs3A
結局どうやって処○膜確認するんや
顕微鏡とか病院行って○んだんするん?

73: 退魔忍見習い ID:cs3A
>>70
すまん ○んだんじゃなくて診断

75: 退魔忍見習い ID:61uK
>>70
そういう古いネタやで
元ネタはもう出てる

78: 退魔忍見習い ID:cs3A
>>75
マジ?
じゃあ確認方法ってまだ未解明なん?

71: 退魔忍見習い ID:4Dl0
主人公の顔をちゃんと描くゲームは良作が多いイメージ

74: 退魔忍見習い ID:E6aI
>>71
主人公の顔をちゃんと描くゲームは無個性主人公じゃない=シナリオに凝ってるから必然的に良作が多くなる

77: 退魔忍見習い ID:hWT0
>>71
ヒロインが複数原画やとルートごとに主人公の顔変わってて草

76: 退魔忍見習い ID:BG0E
おいお前らストップ
喜多ちゃんエロゲ声優ってマジ?

80: 退魔忍見習い ID:oTNG
>>76
みたいやな

81: 退魔忍見習い ID:hWT0
>>76
ゆずソフトのステラの次の作品の先生の声聞いてみろ

83: 退魔忍見習い ID:BG0E
>>80
まじかよ
キタちゃんの絵見ながら風実花さんHシーンで抜いてくる
ほな

85: 退魔忍見習い ID:E6aI
>>83
勝手に帰るな戻ってこい

93: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>83
天才やん

79: 退魔忍見習い ID:E6aI
主人公のキャラが濃いゲームは良作が多いけど一つだけ欠点がある
抜けない

82: 退魔忍見習い ID:oTNG
>>79
竿○は知らないほうが抜ける

84: 退魔忍見習い ID:61uK
なんか勿体無い気がするけどHシーンの○○声とか高確率で飛ばしてしまう

87: 退魔忍見習い ID:E6aI
>>84
シナリオゲーはHシーン飛ばすよな
先が気になって
で終わってから回想シーンポチポチする

88: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>87
わかる

89: 退魔忍見習い ID:Q0sb
エ○見るだけのキャラやしその後とかいらんからな

92: 退魔忍見習い ID:GEhp
マジ恋どのルートでも色んなキャラの後日談やるシステム
ルートによって微妙に差が出るキャラは良い

99: 退魔忍見習い ID:vAmk
リドルジョーカーの妹が特に大好き
メインヒロイン全員好きで何回もオ○ニーした

100: 退魔忍見習い ID:cs3A
今って円盤で買う奴おるんか?
そもそも入れるとこあるか知らんが 主流ダウンロードやろ今

101: 退魔忍見習い ID:lmZZ
>>100
福袋売ってたら買いたくなる

102: 退魔忍見習い ID:61uK
>>100
購入特典とかあるなら買うんちゃうか

103: 退魔忍見習い ID:hWT0
>>100
円盤の特典(タペストリー)目当てで買うときはあるで

104: 退魔忍見習い ID:cs3A
>>103
なるほど メロンブックスの特典狙いに行くのと一緒か

106: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>100
中古とかで漁ると意外と良い拾い物があったりする

105: 退魔忍見習い ID:vAmk
ワイはダウンロードしか買わんからパッケージの良さがわからん

108: 退魔忍見習い ID:E6aI
>>105
棚に並べてニヤニヤできるメリットがあるぞ
結婚してからは押し入れの中やけど……

109: 退魔忍見習い ID:vAmk
>>108
なるほどな

110: 退魔忍見習い ID:hWT0
>>105
特典目当てやとないと買わんな
ネット認証ありのやつやと認証した時点で売れないゴミと化す

112: 退魔忍見習い ID:oTNG
>>105
色々謎の特典付いてるで

111: 退魔忍見習い ID:lmZZ
ワイは隠しフォルダのショートカットアイコン眺めてニヤニヤしとる

113: 退魔忍見習い ID:4Dl0
ワイはパッケージ派やがなんで中身はdvdrom1枚とかのクセにデカい箱に入ってるのかはナゾや

114: 退魔忍見習い ID:E6aI
ワイは今でもエロゲとコンシューマゲームのソフトはパッケージで買っとる
棚に並べると壮観やで
流石にエロゲ並べるのは自重するようになったが

115: 退魔忍見習い ID:uv50
エロゲ箱デカすぎ問題

116: 退魔忍見習い ID:lmZZ
据え置きゲームもこれまでは売れるようになるべくパッケージで買っとったが
店まで買いに行くのが面倒やし結局ダウンロードばかりになってしもうた

118: 退魔忍見習い ID:61uK
>>116
ワオも
正直わざわざソフト入れ換えるの糞面倒
場所も取るし

117: 退魔忍見習い ID:cs3A
棚に隠すとかはラノベとかもあるな
なんか残しておきたいって感じで読み返すかわからんけど

123: 退魔忍見習い ID:61uK
>>117
なんかそういう収集癖あるよな
さっさと売ったり捨てたりできる人が羨ましい

119: 退魔忍見習い ID:hWT0
箱買ってプレミア付くとなんか嬉しい

120: 退魔忍見習い ID:oTNG
ギャラクシーエンジェルの超限定箱クソデカくて置き場所困る

121: 退魔忍見習い ID:4Dl0
この前エロゲをpcゲームだからパコゲーって呼んでる奴いて笑ったわ
ワイもそうした

122: 退魔忍見習い ID:cs3A
っていっても古い奴やと機種違いとか発生しそうで怖い

124: 退魔忍見習い ID:d2qa
>>122
PC9801用とか

125: 退魔忍見習い ID:lmZZ
お前らも場面転換のアイキャッチは必要な派閥だよな?

127: 退魔忍見習い ID:61uK
>>125
作風による

128: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>125
アイキャッチにタイトルコールしろ

129: 退魔忍見習い ID:hWT0
>>125
アイキャッチは一区切りのセーブポイントやな

126: 退魔忍見習い ID:61uK
太古のエロゲとか今のPCじゃ動かなそう

130: 退魔忍見習い ID:uv50
Windows2000対応のPHANTOMが我が家にあるんだがまだ動くやろか

136: 退魔忍見習い ID:4Dl0
未だにゲーム屋の18○コーナー入る時ちょっと緊張するわ

137: 退魔忍見習い ID:61uK
>>136
もうなくなりつつあるの悲しい

146: 退魔忍見習い ID:wDfB
>>136
あの暖簾をくぐった先の緊張感

138: 退魔忍見習い ID:lmZZ
18○のあるゲーム屋なんか駅前にも近所にもないぞin東北一の大都市

139: 退魔忍見習い ID:61uK
>>138
仙台?

140: 退魔忍見習い ID:4Dl0
>>138
東北か...

141: 退魔忍見習い ID:lmZZ
あーーでも駅前にソフマップがあった
入ったことないからよく分からん

143: 退魔忍見習い ID:ZtXz
keyがまた新作作るらしいけどな

144: 退魔忍見習い ID:oTNG
>>143
もう中国企業やろ?

147: 退魔忍見習い ID:cAHc
>>143
エロゲじゃないしだーまえ抜きやろ?
別ブランドやん

145: 退魔忍見習い ID:TtXF
シ○シ○したい

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1701255391/



Posted by 無能の人