【悲報】コイカツ、とうとう販売終了

※記事内に広告が含まれています

【悲報】コイカツ、とうとう販売終了

1: 退魔忍見習い ID:CwIj
ファンザもDLも全部消えてたわ?
4年間ワイのヌキネタ支えてくれてありがとう?

2: 退魔忍見習い ID:hVJr
そんな???????????????

3: 退魔忍見習い ID:EQje
なにそれ

4: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>3
有能なエ○製造機
アニメからゲームまで男女関係なしに再現出来てた神ツールや

5: 退魔忍見習い ID:z6B2
なんか面倒になって全部投げて新生してるな

6: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>5
新しいやつはMOD導入かなり厳しく制限されてるからコイカツ並みに再現は出来ないと思うわ

7: 退魔忍見習い ID:z6B2
ワイも駆け込みで買ってとりあえずシーンを手当り次第に入れたわ
○○○○とかしたかったら普通にカード入れたらええんやろか?プリセット以外使っててもMODとか入れんでええんか?

8: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>7
まずはトレントでHLパッチって言うのをダウンロードして本体にぶち込むんや
そうしないと殆どのキャラが再現出来ない
https://wikiwiki7-r.net/koikatu/index.php?MOD

○○○配布してる作者も需要があれば教えるぞ

10: 退魔忍見習い ID:z6B2
>>8
やっぱ版権ってmodありきなんやな
無臭は入れてるけどこのHL入れた方がええか。なんかくそ重そうだけど、とりあえずこれ入れた変なことしなきゃmodはこれだけでいいか

13: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>10
スペックいくらや?
ワイは4年前のCorei7の1070tiでもMMDとかVRやらなきゃバリバリに動かせる

9: 退魔忍見習い ID:z6B2
いるわ

とりあえずこういうサイトは見つけたけど
https://koikatsu-portal.com/ranking-chara-100/

11: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>9
まとめサイトで探すよりpixivで検索した方が良いもん見つけられるぞ

大体「コイカツ 〇〇(キャラ名)」か「キャラ配布(コイカツ!) 〇〇(キャラ名」

12: 退魔忍見習い ID:z6B2
確かにそのまんまカード貼ってる人いるみたいね。



14: 退魔忍見習い ID:z6B2
10年くらい前の薄型デスクであんまり高くないわ
キャラエディット入ったら一瞬固まる

17: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>14
バニラで固まるならちょっと厳しいかもな…
ワイの使ってるやつようなスペックなら中古で5~6万ぐらいで手に入るから新調した方がええぞ

16: 退魔忍見習い ID:z6B2
薄型デスクってデスク型のノートパソコンとかバカにされてるらしいな

18: 退魔忍見習い ID:z6B2
パッパのお下がりなんよね。本来は書類作成とかに使ってたしゲームは目的外なんで

19: 退魔忍見習い ID:z6B2
バックアップ取って?mod入れてからダメなら戻せばいいか

22: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>19
これで試すしかないな
ただコイカツはMODなきゃネットで転がってるキャラの再現はほぼ不可能だと断言できるぐらいHLパッチに依存してるから買い換えた方が無難や

20: 退魔忍見習い ID:F7VL
えっもう買えないの?

25: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>20
今日の10時に終わりました?
もう転がってる動画しか楽しめないわ?

26: 退魔忍見習い ID:F7VL
>>25
なんで教えてくれないのクソバカ野郎しね!

27: 退魔忍見習い ID:lew6
>>26
毎日教えてあげたのに…

21: 退魔忍見習い ID:F7VL
マジか…
いつかVR買って遊ぼうと思ってたのに

23: 退魔忍見習い ID:lew6
元々カスメ信者やったが今はコイカツ信者や
キャラメイクの幅が違うわ

24: 退魔忍見習い ID:z6B2
バックアップはシステムから普通に全部やるんだっけか?

28: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>24
単にコイカツ入ってるフィルダを別の場所に移せばええよ

30: 退魔忍見習い ID:z6B2
>>28
じゃあCドライブのイリュージョンフォルダをそのまま別にコピーしたらいいのかな?

33: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>30
せやで
それが1番無難や

35: 退魔忍見習い ID:z6B2
おk

29: 退魔忍見習い ID:z6B2
タダでできるからMMD昔入れたけどT字の腕上下させてスライダーで裸にして投げたわ

31: 退魔忍見習い ID:FLvR
買ってMODぶち込んだけどVRモードがヤバい

43: 退魔忍見習い ID:lew6
illusion転生するくらいなら普通に販売続けとけばええのにな

45: 退魔忍見習い ID:z6B2
>>43
modとかで面倒だから転生して投げたんじゃね

46: 退魔忍見習い ID:FLvR
>>43
最新のツイート見た感じだと内部分裂っぽい

47: 退魔忍見習い ID:FLvR

49: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>47
こマ?

50: 退魔忍見習い ID:lew6
>>47
illgamesはなんなんですかね

52: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>50
やっぱパチモンか開発に携わってた人間が作ったゲームなんかな?

53: 退魔忍見習い ID:FLvR
>>52
タイミング的にも開発は同じやろな

56: 退魔忍見習い ID:gQvr
>>52
多分何人かのスタッフが中華資本あたりに引き抜かれたんちゃう?

55: 退魔忍見習い ID:W1dl
>>47
地味にヤバい事言ってない?

57: 退魔忍見習い ID:CwIj
モンハンワールドでも一部の開発が中華に引っ張られたって事があったしこの業界自体当たり前のことなんやろうなぁ(適当)

48: 退魔忍見習い ID:lew6
パッチと予約特典はあらかじめ保存しておいたからいつでも使えるわ
本編のトリロジーはDMMで商品消えた今でもダウンロード出来るけどいつなくなるか怖いもんやな

58: 退魔忍見習い ID:gQvr
しかしまだサイトが生きてるから○ぬ前に
追加パッチダウンロードしなきゃな
まあ最悪無くても我慢するしかないが

60: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>58
確かにまだ生きとるしDLも出来たわ

59: 退魔忍見習い ID:FLvR
>>58
無印ならHFパッチでも解決できるで
MOD詰め合わせだからバニラ状態では遊べないけど

60: 退魔忍見習い ID:CwIj
まぁ>>59の言う通りHLパッチに追加データは入っとるからこっちが○ななきゃ大丈夫やが

61: 退魔忍見習い ID:gQvr
>>59
マジかぁ
サンガツ!ほならワイ初心者やし導入方法のサイト調べながら
のらりくらし焦らずダウンロードするわ

62: 退魔忍見習い ID:gFIQ
間抜けワイ、今日いっぱい売ってるもんだと勘違いして無事○亡

63: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>62
ワイも23:59まで販売してるかと思ったけど驚いたわ

64: 退魔忍見習い ID:z6B2
あったわスペック 12年前かな?
https://i.imgur.com/6dIvure.jpg

66: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>64
まさか…グラボ入ってない…??

72: 退魔忍見習い ID:z6B2
>>66
これでええか?
https://i.imgur.com/elddQvq.jpg

74: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>72
上のスペック見て察してはいたけどそれもう化石や
明らかにコイカツの推奨スペック満たしてないしそれじゃあシーンも起動出来ないし下手すりゃゲーム本編も無理や
20万ぐらい出して新品買うか5~6万の中古デスクトップ買った方がええで

75: 退魔忍見習い ID:z6B2
やっぱ化石かぁ

76: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>75
ドスパラとかなら分割出来るし早めに買っておいた方がええで

77: 退魔忍見習い ID:z6B2
ただコイカツくらいしか使わんのよな…

78: 退魔忍見習い ID:CwIj
そのPCじゃ1万ドブに捨てとるし完全に諦めるか買い換えるかの2択
ま、よく考えるんやな

79: 退魔忍見習い ID:gQvr
5~6万あれば中古とかメルカリとか駆使して妥協すれば
コイカツ使えるPC買えると思うでなんならもうちょい出せばノートもいける
ただメルカリとかはウィルス仕込んでる可能性が0じゃないから保証はせんが
それかPCレンタルみたいなのもあるから短期しか使わないならそれもええんちゃう?

65: 退魔忍見習い ID:gFIQ
そういやHFって公開終了してるmodも残ってたりするんか?

66: 退魔忍見習い ID:CwIj
>>65
一応は入ってるけどBetterで探した方が早い

69: 退魔忍見習い ID:lew6
結局illugameとやらには期待できるのかできないのか

71: 退魔忍見習い ID:gQvr
>>69
正直続報の詳細次第だろな
現時点だとなんとも言えないし

73: 退魔忍見習い ID:gFIQ
イリュージョンが後継ねぇからって言ってるのが不穏すぎる


あの感じからいってバッサリHP閉じると思ってたわ
温情やね

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692344707/



Posted by 無能の人