ワイエロ同人作家、月収が50万を超える

※記事内に広告が含まれています

ワイエロ同人作家、月収が50万を超える

1: 退魔忍見習い ID:EjLO
このまま夢の年収1000万行きたい

2: 退魔忍見習い ID:OzeT
商業作家にならない意味ないよね

7: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>2
商業のエ○漫画家ってうま味あるんかね?
やったことないから知らんけど最初から自分で販売したほうがお金稼げない?
上手い人に限って雑誌でも描いてること多いからなんかうま味あるのかもしれんけど

55: 退魔忍見習い ID:LJGc
>>7
場所によると思うけど
ワイがアルバイトで参加させて頂いている
CG専門会社やと基本前払いだから報酬によっては少ない

8: 退魔忍見習い ID:x90W
いっときの甘い汁を味わっておくことやな

9: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>8
これからAIでどうなるんやろうな
AIさえなければ性欲は普遍的なものだからある程度継続してお金稼げてたんだろうけどお先は真っ暗やね

10: 退魔忍見習い ID:zECE
版権ハラ

12: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>10
ワイは版権描かんぞ
オリジナルや

15: 退魔忍見習い ID:zECE
>>12
ほーんすごE
宣伝絵と有料絵の割合は?

23: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>15
差分とかいれたら宣伝絵1、有料絵5くらいかね

25: 退魔忍見習い ID:zECE
>>23
結構宣伝多いんやな
もっと極端に1:50くらい行くんやと思ってた

17: 退魔忍見習い ID:rots
コミケで出店しなかったん?

28: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>17
コミケは出てない
でもいつか出たいな

27: 退魔忍見習い ID:FnjO
才能やねこれからもがんばえ

29: 退魔忍見習い ID:Rg8c
すげえなぁ 特殊な性癖のも書いたりする?

33: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>29
特殊かわからんけどぴちぴち衣装描きがち

127: 退魔忍見習い ID:0Rrb
>>33
ええやん

30: 退魔忍見習い ID:MwoX
プレイヤー側じゃむりやろな
どっかで作家束ねる側にいかんと

34: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>30
ああいうの憧れるけどいちいち連絡して提出物待ってとかいろいろ管理するの大変そうで手出せない

32: 退魔忍見習い ID:2CEW
がんばえー

36: 退魔忍見習い ID:0mvy
同人王ってやつ読んだことある?

38: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>36
ないけどググったらおもろそうやなコレ

39: 退魔忍見習い ID:0mvy
>>38
ないか
あったらそれがフィクションかノンフィクションか聞きたかったんよな



42: 退魔忍見習い ID:zECE
クリスタでもフォトショでもええから使ってるオートアクション教えて

43: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>42
オートアクション…?クリスタアセッツで単語は見たことあるけどどういう機能なのかは知らん
男は黙ってペンと消しゴム、ショートカットキーは覚えられないのでペンで直接クリックや!

44: 退魔忍見習い ID:zECE
>>43
プロなのに使ってないのか

47: 退魔忍見習い ID:EjLO
おいオートアクションめっちゃ便利そうやん!
https://www.youtube.com/watch?v=Z3KQx5ivjls

48: 退魔忍見習い ID:zECE
>>47
プロで知らんとか初めて聞いたよ!

50: 退魔忍見習い ID:zECE
図らずもイッチに学びを与えてしまったか?

52: 退魔忍見習い ID:OBkv
DLとかコミッションって一度ピークアウトしたらその人生基本二度と戻ってこれないから儲けとるうちに商業やって名前広めた方がええぞ

53: 退魔忍見習い ID:OBkv
DL同人のピークアウトは残酷やぞ
24時間ランキングに載るか載らないかの境目で売り上げ4倍変わる

54: 退魔忍見習い ID:VyjE
左手デバイスくらいは買ったほうがええで

59: 退魔忍見習い ID:KUhD
ネタとかマジで抜きに専業同人で年収1500超えたけど
社会活動として何も積み上げてはいないという事がものすごい空虚感というか
孤独やわ
新しく生まれる実のある人間関係もない
数字が増えて少し減ってまた増えての繰り返しだけ

60: 退魔忍見習い ID:zECE
>>59
精子の山積み上げてるやん

71: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>59
それはわかる
ワイも交友関係ないし社会経験もほぼ無い
ほんまにこれでええんかなって気持ちになる

61: 退魔忍見習い ID:HCLb
流通が聞いたら発狂しそうだな

62: 退魔忍見習い ID:OBkv
年収1500はすごいな
純利益やろ?

63: 退魔忍見習い ID:KUhD
>>62
純利益

66: 退魔忍見習い ID:OBkv
>>63
ワイは1000万くらいでピークアウトや
売れなくなってきたら何しても売れんから稼げるうちに稼ぐんやで

69: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>66
ピークアウトって実体験やったんか
信憑性エグイな
悲しいかな上がり調子の今は「ワイなら大丈夫やろ」って楽観的な気持ちが消えんわ人間の性やね

64: 退魔忍見習い ID:E7TU
それでも働いていた方がいいぞ
そういうところから得られるモノもある

65: 退魔忍見習い ID:qssN
やるやん
今日焼き肉おごってくれ

67: 退魔忍見習い ID:zECE
AIショック以後の自分のアカウントのインプレッションは減少横ばい増加どれ?

87: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>67
微増やな

68: 退魔忍見習い ID:HCLb
結局流行りのキャラ脱がせるだけだから虚無感感じるんかな

70: 退魔忍見習い ID:zGQy
2人とも今いくつなんや?
普通にサラリーマンしてた時期ある?

74: 退魔忍見習い ID:KUhD
>>70
ワイは27や
1年だけリーマンっていうかゲーム会社勤めてた

75: 退魔忍見習い ID:zGQy
>>74
すげえ
ゲーム会社の専属絵描き?

79: 退魔忍見習い ID:KUhD
>>75
専属絵描きっていうか普通にデザイン部署で広報イラストの手伝いと
あとスマホゲームのドット打ったな

80: 退魔忍見習い ID:zGQy
>>79
なんかサラリーマン時代からしてもうワイとはやってる事も会社も格が違うな……ありがとう全く参考にならなかった?

84: 退魔忍見習い ID:zECE
>>79
最近のスマホでドットってスクエニ?
外注の可能性もあるけど広報あるならパブリッシャーよね

85: 退魔忍見習い ID:KUhD
>>84
スクエニではないよ

81: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>74
同い年やんけ!

85: 退魔忍見習い ID:KUhD
>>81
おお!がんばっとんなあ!

72: 退魔忍見習い ID:zGQy
ワイ働きながら絵描きやってるけど燻ってて何も出来ないでいるからニキらが羨ましく思える
エ○同人描こうかな

73: 退魔忍見習い ID:jtpW
無理だろけど貼って?

74: 退魔忍見習い ID:KUhD
>>73
暇やからお絵描き機能でなんか書くで

82: 退魔忍見習い ID:zGQy
できるやつは2人とも若くして成功してるんやなぁ

83: 退魔忍見習い ID:nr39
エ○漫画描けるの羨ましい
自分のエ○妄想を形にできるうえに金まで貰えるんやろ?

88: 退魔忍見習い ID:EjLO
ええやん絵見たいわ
ワイは3Dモデルないとまともに描けねえからパッとかけるの憧れる

89: 退魔忍見習い ID:zGQy
ニキらは普段絵スレ見たり描いたりする?

92: 退魔忍見習い ID:KUhD
>>89
ワイは見ないな、逆にこういう絵描きが何かをどうこうした、みたいな
サブ話題のスレは好きや

93: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>89
たまに見るけど描きはしないな

100: 退魔忍見習い ID:EjLO
指定ないなら夏服の制服の子描いてよ
構図とかポーズは自由で

101: 退魔忍見習い ID:KUhD
>>100
10分くれ

110: 退魔忍見習い ID:KUhD

115: 退魔忍見習い ID:5YKK
>>110
いい意味でポケモン絵師っぽい。いい意味で

117: 退魔忍見習い ID:XvOR
>>110
かわいい
躍動感あってええな

126: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>110
サンガツ
太ももムチムチでええね

111: 退魔忍見習い ID:zGQy
すげえ!??

112: 退魔忍見習い ID:zGQy
全身をこの速さで綻びなく描き出すのプロで間違いないわ

113: 退魔忍見習い ID:KUhD
ドット打ってから落書きもドット絵っぽい雰囲気になったわ

114: 退魔忍見習い ID:zGQy
影の付き方、淡い色彩躍動感ある構図、ポージング
素晴らしい

118: 退魔忍見習い ID:XvOR
1500稼いでるなら法人化してるんやろうけど、並行して投資もしてるんかな
じゃないと税金ばっかり取られて面白くなさそう

119: 退魔忍見習い ID:M3Oo
RPGツクールでエロゲ作ったら飛ぶぞ

120: 退魔忍見習い ID:VyjE
ワイは多分絵で万単位の金稼げないから羨ましい

121: 退魔忍見習い ID:zGQy
羨ましいなぁ?

128: 退魔忍見習い ID:OBkv
商業と同人、稼げるのは間違いなく同人やけど
DL同人は24時間ランキング載らなくなったら終わるので、延命のためにあまり儲からない商業を今のうちにやっておくか、10年単位で毎回買ってくれるオフ同人をやるのがええ
コミッションは儲かる代わりに閉鎖性があるのでよほどのキッカケがないとすぐピークにぶつかる

40過ぎて落ち目とか悲惨やで

130: 退魔忍見習い ID:EjLO
>>128
なるほどねぇ
ワイももう一つ収入源増やしとくわ

129: 退魔忍見習い ID:E18s
自分の好きなことで食っていけるってええな

131: 退魔忍見習い ID:EjLO
時間はあるんよ
気力が無いけど

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692068492/



Posted by 無能の人