【朗報】AI同人作家さん、500万稼いでしまう

※記事内に広告が含まれています

【朗報】AI同人作家さん、500万稼いでしまう

出典元:ようこそ!肉便女学院へ!〜美少女を次々ハメ散らかして使い捨てる超ハーレムな日常生活〜
作者:果宝
サークル:桃満界

1: 退魔忍見習い ID:R0m4



2: 退魔忍見習い ID:R0m4
これもう金刷ってるのと同じやろ...

3: 退魔忍見習い ID:cp7C
CG集ならこんなもんでしょ

4: 退魔忍見習い ID:QJ3k
スッゲェ
ちょっとしたバブルやん

5: 退魔忍見習い ID:QJ3k
わいもやろっかな~

6: 退魔忍見習い ID:S45G
すげえな
電気代だけでかなりかかってるやろ

7: 退魔忍見習い ID:9IaV
880円ってこんなポテンシャルあるんか

8: 退魔忍見習い ID:l7JY
数の暴力やな800枚とか

9: 退魔忍見習い ID:7nhJ
  購入・利用済み
微妙

AIの都合上仕方ないのかもしれないけど、周りの子まで一斉にア○りだすからそこがちょっと…

10: 退魔忍見習い ID:7NCN
結構労力かけてそう

15: 退魔忍見習い ID:vWGb
>>10
これ800枚となるとかなりきつい

26: 退魔忍見習い ID:7NCN
>>15
差分の確認だけでもワイはゲ○吐く

11: 退魔忍見習い ID:8ff5
金額に気がついたイッチそこそこすごい

12: 退魔忍見習い ID:KSXx
なお税金

13: 退魔忍見習い ID:ON7p
評価はイマイチやけど数が数やしな
あとは誤字脱字見つけるの楽しそう

14: 退魔忍見習い ID:OgaV
本当かどうかしらんが手書き修正もしてるらしいから多少は努力してるようやしええんやないか

16: 退魔忍見習い ID:Zcl3
直した気合いは認める
やから妥当

17: 退魔忍見習い ID:UrK5
AI特有の残念○輪なんとかならんのか

18: 退魔忍見習い ID:R0m4
DLsiteって手数料どんなもんなん?

21: 退魔忍見習い ID:S45G
>>18
確か半分くらい
単価が上がるとピンハネも少なくなっていく

30: 退魔忍見習い ID:R0m4
>>21
はえー、結構ぼるんやな

19: 退魔忍見習い ID:rEnk
AI絵はモノによってはキライじゃないけど
これはキライな絵柄だった

20: 退魔忍見習い ID:S45G
差分考えるのって結構苦痛だよな
ワイ基本6枚合計40枚の奴作ったことあるけどそれでも大変だった

27: 退魔忍見習い ID:KSXx
>>20
AIは差分苦手やしな

23: 退魔忍見習い ID:AOSR
500万円稼げるのになんでお前らはやらないの?

24: 退魔忍見習い ID:ON7p
>>23
性癖が認められないから

25: 退魔忍見習い ID:cDaw
ポスター的に見せてる絵が面白いわ
これ人間にやらせたら○ぬで

28: 退魔忍見習い ID:OgaV
毎日ただひたすらAIで画像生成する日々を何ヵ月か過ごして500万ならそんなもんじゃね?
割と病むぞこれ

29: 退魔忍見習い ID:qmPy
最低でもマージン3割持ってかれるの結構エグいな
なんでdlsite大手になれたんや

45: 退魔忍見習い ID:KSXx
>>29
大昔からやっとるからやろな
もう20年以上のはず

31: 退魔忍見習い ID:7NCN
そもそもワイは数百枚あるCG集が嫌いや

33: 退魔忍見習い ID:Ok32
ちなDMMの取り分と税金あるから取り分は大体400万くらいになるで

34: 退魔忍見習い ID:ON7p
>>33
100万で済むわけないやろ!

35: 退魔忍見習い ID:QNyD
800枚は草

36: 退魔忍見習い ID:OgaV
ボツ絵は倍以上あるやろ

37: 退魔忍見習い ID:7NCN
AIだろうが手書きだろうが800枚も見たくねえ

38: 退魔忍見習い ID:Jyo5
AIに限らずしょーもない差分で水ましするの嫌い
頑張るのそこじゃねーよ

39: 退魔忍見習い ID:5wxE
手書き修正してるならよくね?

40: 退魔忍見習い ID:0Zjt
これはかなり力入れてるやろ

41: 退魔忍見習い ID:cOm9
気合いの手書き修正悔しい

42: 退魔忍見習い ID:S45G
これは良いAIの使い方
大人数とか普通に書いたらコストえぐいからな
ちゃんと差別化してるわ

43: 退魔忍見習い ID:xSKP
CG集って一枚絵でもなければ、漫画みたいにちゃんとした話の流れがあるわけでもないやつやろ
中途半端で抜けないよ

46: 退魔忍見習い ID:sWcy
AI絵はなんか抜けない

47: 退魔忍見習い ID:taNz
1日いじってると50は軽くいくからなぁ

48: 退魔忍見習い ID:Zcl3
キレイやけどな?
抜けない

49: 退魔忍見習い ID:wGzh
本編テキスト6万文字以上!
ってあるけどこれは本人が書いたんやろか

53: 退魔忍見習い ID:7NCN
>>49
文章もAIだとしても確認修正作業はあるからなあ
めんどくさそう

50: 退魔忍見習い ID:7NCN
まあ抜けないわ

52: 退魔忍見習い ID:3I4Y
全部同じに見えるけど酒で頭○ッてる時なら余裕で気持ち良く抜けるでAI絵

55: 退魔忍見習い ID:G34c
結構頑張ってるんじゃね?
同人作家はAI使うの当たり前になるかも

61: 退魔忍見習い ID:KSXx
>>55
サイト側が禁止にしたりするからなあ

56: 退魔忍見習い ID:wGzh
これの制作過程ドキュメンタリーにした方が稼げそうやな

58: 退魔忍見習い ID:7NCN
てかこれ作業くそつまんなそう

59: 退魔忍見習い ID:3I4Y
まあ人が描いてるのが一番抜けるんやけどな
版権絵滅茶苦茶学習させたアウト寄りのグレーなAIエ○絵はめっちゃ出るけど

60: 退魔忍見習い ID:n03C
既に飽和しまくってるAIの中で売れてる実力者だからお前らには無理やぞ

62: 退魔忍見習い ID:cmtD
まぁ昔の画家なんかも贋作に対して同じように嫌な気分になってたんやろなあ

63: 退魔忍見習い ID:KSXx
AIイラストもここがピークになったらかなしいなあ

82: 退魔忍見習い ID:ebcl
>>63
こマ?なんで急にアホの子になっちゃったん?

90: 退魔忍見習い ID:KSXx
>>82
本来反面教師にすべきネットのお前らを鵜呑みにした結果や

65: 退魔忍見習い ID:n03C
実際やればわかるがプロンプトさえ完成すれば簡単に枚数増やせるわ
そこからの厳選に時間がかかるだけで

67: 退魔忍見習い ID:0Zjt
DMMか あそこはAIイラストOKやからな
こんなに手数料儲かるならプラットフォーム側も追い出したくねぇだろな
むしろ既に追い出してしまったプラットフォームは後悔しそう

70: 退魔忍見習い ID:n03C
崩れる手は気合いの手描き修正で草
ここに一番時間かかってそう

72: 退魔忍見習い ID:QJ3k
手とかむしろAIにやってほしいところなんだけどな

73: 退魔忍見習い ID:n03C
AIくんほんま手がクソすぎる

74: 退魔忍見習い ID:MSK9
今からAIで稼ごうとするんだったらマジで手描きで絵の勉強した方が早いと思うわ

75: 退魔忍見習い ID:KSXx
何だかんだで元プロのほうがAI使うの上手いんよ

80: 退魔忍見習い ID:MSK9
>>75
これ売ってる奴も普段同人描いてる奴がやってる可能性高いな

78: 退魔忍見習い ID:PIro
手数料と税金で手元に残るのは4分の1くらいやろな

79: 退魔忍見習い ID:n03C
>>78
流石にもうちょい入る

83: 退魔忍見習い ID:Acku
まあ過去見たCG集の中じゃダントツの売り上げやな
以前はDL数20~30の弱小だらけやったのに

85: 退魔忍見習い ID:MSK9
DLサイトってランキングに乗ってたら脳○で買う勢力が相当数おるんやろな
twitterのフォロワー数多いAI絵師とかでも支援サイトはそこまで上手く行ってない奴とか多いっぽかったし

86: 退魔忍見習い ID:kJCd
AIが買ってるんやぞ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690204795/



Posted by 無能の人