自己紹介で「チョコに触手が伸びる」って言ったら馬鹿にされた

※記事内に広告が含まれています

自己紹介で「チョコに触手が伸びる」って言ったら馬鹿にされた

出典元:触手鎧と神秘の塔
サークル:たい焼きしっぽおひとつ

1: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:15:00 ID:XZeB
酷い

2: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:15:34 ID:a80e
酷いな。人外差別やろ

3: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:15:45 ID:zo2v
触手ネタでチョコはないだろ

4: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:16:26 ID:XZeB
食指が伸びるだろって馬鹿にされた
僕間違ってないのに

5: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:16:29 ID:Xb3e
食指って言いたかったの?
モンスターかな

6: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:17:09 ID:sOTy
チ◯コに触手が伸びるって言うべきやったな

7: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:18:35 ID:Xb3e
変に知的な言い方しようとして失敗してて草

8: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:19:21 ID:QsbF

「触手が動く」=野心を持ち、何かに働きかけようとする気持が起る(98年発行・第五版)。

ちなみに「触手を伸ばす」=「野心をいだいて徐々に行動にうつす」、

「食指が動く」=「食欲が起る。 転じて、物事を求める心が起る」。

https://www.asahi.com/culture/animagedon/TKY200711240187.html

9: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:19:36 ID:dBYG
食指は動かすやぞ

10: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:19:40 ID:XZeB

11: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:19:50 ID:QsbF
チョコに対してなんの野心を抱いてるんや

13: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:20:18 ID:XZeB
>>11
>>10

15: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:22:07 ID:QsbF
>>13
その例文の意味がそういうことなんやぞ
「触手を伸ばす」に「食欲がある、食べたくなる」って意味は無い
そっちなら「食指」や

・隣の国が、こちらの国に触手を伸ばしてくるのも時間の問題だと思われるの、対応策を考えなくてはいけない。
・容疑者を見たという情報通りに、目撃した場所を若い日付から過去へさかのぼって捜査の触手を伸ばしていく。
・あのチェーン店は、この町にも触手を伸ばし始める予定であるようで、今、候補地を絞っているところらしい。
・お見合いの席に居たのは、男性だったら、誰でも触手を伸ばしたくなるようなとても美しい女性だった。
・商社の社長が急に、チーズの製造に触手を伸ばしたので理由を聞いたところ、「チーズが好きだから。」と言っていた。
・彼は高校卒業後、レコードの輸入販売をしていたが、インターネットの普及と同時に、 洋服をネット上で販売することに興味を持ち、触手を伸ばした。

https://proverb-encyclopedia.com/syokusyuwonobasu/

16: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:22:25 ID:XZeB
>>15
サンガツ
また賢くなってしまった

12: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:20:03 ID:zo2v
触手ネタは江戸時代からの日本の伝統や

14: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:20:37 ID:2Oro
タコかな

17: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:22:33 ID:IW4g
チョコが食べたいなぁ←わかる
チョコが欲しいなぁ←うわぁイッチってハゲてる上にチョコも買えない貧乏人なんだ…?

の差

18: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:23:35 ID:XZeB
>>17
そんな貧乏でハゲてる可愛いワイにチョコすらくれない周りの方が終わってる

19: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:23:57 ID:J0l1
変に知的な表現しようとするとかえってアホに見えるよな
素直にチョコレート好き?とかでええのに

20: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:24:41 ID:XZeB
>>19
男なら知的ぶって見栄はりたいやろ
お前女だなおっ○い見せろ

22: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:26:03 ID:a80e
>>20
見栄を張る前に恥を知れw

23: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:26:35 ID:XZeB
>>22
そうやな反省するわ

25: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:27:37 ID:a80e
>>23
この程度で女と思っちゃうほど飢えてないし経験無いわけじゃないから…

26: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:28:02 ID:XZeB
>>25
酷いな
人外差別やろ

28: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:28:54 ID:a80e
>>26
すまん
イッチのような人外への知見が足りなかったわ

29: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:29:18 ID:XZeB
>>28
もっと勉強してこい?

23: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:26:35 ID:XZeB
でもお前も>>19のおっ○い見たいやろ

24: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:26:37 ID:LcZy
チョコレート妖怪ってあだ名ついてそう

27: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:28:20 ID:X5sh
チョコに目がありませんってことか

30: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:30:21 ID:7eQP
食べ物の話題を出すなんてよっぽど紹介するものがなかったんやな

31: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:30:33 ID:XZeB
>>30
まあ作り話やしなこれ

32: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:31:40 ID:7eQP
>>31
バラすな

33: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:50:45 ID:sM1w
例えイッチが人外だとしても
食指は伸びるし触手が伸びるという自己紹介は不適切やろな

34: 退魔忍見習い 24/05/20(月) 10:51:20 ID:Xb3e
食指が動くって厨二病かよ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716167700/



Posted by 無能の人