【悲報】エロ同人、半数がAIになる

※記事内に広告が含まれています

【悲報】エロ同人、半数がAIになる

出典元:一緒にBBQしませんか?
サークル:三千寵AI

1: 退魔忍見習い ID:Jt9e
しかも売れる模様
誰だよAIは温もりがないとか抜けないとか言ってた奴

2: 退魔忍見習い ID:vVz8
ハラ!?

5: 退魔忍見習い ID:Jt9e
>>2
自分で調べてみ
どのサイトもAIばかりやで

3: 退魔忍見習い ID:IHYq
人それぞれやろ

4: 退魔忍見習い ID:l42l
買うやつも買うやつや

6: 退魔忍見習い ID:RqLR
今日はこれでいいや

7: 退魔忍見習い ID:Jt9e
pixivも半分はAIやし

8: 退魔忍見習い ID:Jt9e
今ですらこれや
その内本当にセンスある奴以外AIに駆逐されそう

9: 退魔忍見習い ID:n94A
なんかたまにDMMの実写のソシャゲの広告見るけどキャラクター?全部顔同じのAI画像のキャラになってて草

21: 退魔忍見習い ID:rixY
>>9
実写なのにキャラクターってどういうことや

25: 退魔忍見習い ID:n94A
>>21
いやゲームシステムがわからんからどういう立ち位置かわからんからな…



10: 退魔忍見習い ID:1qKf
AI絵は作家自身のブランドがある限りどうでもいい
AIアニメのほうが発展したらヤバそう

12: 退魔忍見習い ID:Jt9e
>>10
近い将来AIアニメが普通になってそう

15: 退魔忍見習い ID:1qKf
>>12
まぁでもそうなったらそうなったで安上がりならそっちのほうがええか…()

13: 退魔忍見習い ID:XwU5
ワイの理想とするエチエチ本が作れるってマ?

14: 退魔忍見習い ID:vVz8
AI絵は綺麗でエ○いけど似たようなんばっかやからなぁ
○起はするけどシ○ってるうちに飽きる

17: 退魔忍見習い ID:Jt9e
>>14
似たようなのが売れない時代が来たら画風変わっていくだけやろ

16: 退魔忍見習い ID:Y7vb
人間も似たようなハンコ絵しか書いてないからセーフ

19: 退魔忍見習い ID:eGH3
まあ買うだけの連中からしたらAI絵も人造絵も変わらんからな
避けられんことや

20: 退魔忍見習い ID:Jt9e
本格的に普及し始めてまだたった数年でこれなのがやべえわ
5年後とか凄いことになってそう

22: 退魔忍見習い ID:Jt9e
版権の絵柄を忠実に再現できるタイプの絵師とか血涙流してそう

24: 退魔忍見習い ID:svIN
AIってエ○漫画作れるの?
一枚絵じゃ抜けないんや

27: 退魔忍見習い ID:Jt9e
これからはAI生成して細部を修正する技術の方が重要な時代になるな
手描きでエ○自体がオワコンになる
描くのに何時間もかかるのにAIなら数秒や

29: 退魔忍見習い ID:Y7vb
>>27
そのうちAIが生成したほうが
パースも作画もちゃんとした絵になりそう

30: 退魔忍見習い ID:eGH3
>>29
パースがちゃんとしている絵が最良の絵というわけではないけどね

31: 退魔忍見習い ID:1qKf
>>29
んでそのうちパースや作画の正確さよりも描写の表現力とか勢いが重要だとわかる現代落語みたいなオチ待ってる

28: 退魔忍見習い ID:3Pmf
いい時代になったもんや

32: 退魔忍見習い ID:Jt9e
リクエストとかもう古い文化になりそう
自分で作れるから描いてもらう意味ないし

36: 退魔忍見習い ID:eGH3
>>32
そこは絵師連中が推し活をうまく利用できるかにかかっとるな
絵師そのものに人気があればリクエストは来るからな

39: 退魔忍見習い ID:Jt9e
>>36
そういう意味では手書きで生き残るのは本当に一握りになりそうやな
中堅は全滅やろ

46: 退魔忍見習い ID:eGH3
>>39
まあマーケティングが上手いやつが生き残るようになっていくのは当然やと思うけどな
その競争が新興勢力によって加速されただけ

49: 退魔忍見習い ID:Jt9e
>>46
その通りや
絵師も生き残るならAI使っていくしかないわね
どう活用するのかはセンスや

33: 退魔忍見習い ID:5mul
生成AIのマスピ顔と陰影、人間に擬態した化け物にしか見えなくてキモイからデフォでAI非表示になるタブ欲しい

37: 退魔忍見習い ID:1qKf
>>33
なんかのエ○サイトはもうAI識別機能がついてたやろ
どこか忘れたけど

34: 退魔忍見習い ID:Jt9e
あるとしたらリクエストでAI生成してもらう感じやな
金出して描いてもらう意味ねえわ

35: 退魔忍見習い ID:2RJd
半数って言うからにはそういうデータあるんよな?

38: 退魔忍見習い ID:Y7vb
写真ができて写実的な絵が廃れたのと同じで
現代美術のワケのわからない絵に高値がつくかんじになりそう

42: 退魔忍見習い ID:1qKf
>>38
でも日本には浮世絵があるから…

40: 退魔忍見習い ID:5mul
ヤフオクの18○カテゴリがくそきもいAIの化け物絵ばっかで気持ち悪すぎる

41: 退魔忍見習い ID:Jt9e
依頼系のサイトばんばん潰れそう

43: 退魔忍見習い ID:541q
完全なアナログ絵描きは生き残るんじゃないか?アレは簡単にAIでは真似出来んやろ

44: 退魔忍見習い ID:Jt9e
因みにワイもAI使ってるけどAIのおかげで同人自体買う頻度減ったわ
自分で作った方が安いし抜けるし

48: 退魔忍見習い ID:1qKf
>>44
そう考えると箱化とか人格排泄とかじゃないと抜けない人は大変やな…
性癖とがってた方が生き残れるのかもしれん…

45: 退魔忍見習い ID:Y7vb
漫☆画太郎ぐらい
ぶっ飛んだ絵じゃないと生き残れなさそう

47: 退魔忍見習い ID:5mul
AIで抜けるかぁ?今の所フィギュアの中華の劣化違法コピー買って満足してるようにしかみえんわ

50: 退魔忍見習い ID:X2jo
だからこそ貴重なんよ独自の画風をもつエ○作家は

51: 退魔忍見習い ID:X2jo
保護しろ

52: 退魔忍見習い ID:5mul
ファンタジーの背景とかはAiと人じゃ区別つかんかもな

53: 退魔忍見習い ID:eGH3
まあAIの隆盛と共に絵のビジネス的価値が失われていくのはええことやと思うわ
近年の絵は商売の道具としての価値を見出されすぎてどうも息苦しいわ

62: 退魔忍見習い ID:3Pmf
>>53
芸術を取り戻す時が来たんや、ルネサンスやね

54: 退魔忍見習い ID:ogbj
わいAI絵師やけどXのフォロワー5万人おるで?

57: 退魔忍見習い ID:rIlW
放送されたアニメの絵や作者の絵を徹底学習させてエ○絵出したら売れると思うわね
目立ったら規制されると思うが、今売れば問題ない

59: 退魔忍見習い ID:Jt9e
名前レベルで売れてる人気絵師しか生き残れないわ
後は芸術系やなこれは人じゃないと意味ないし
上手い素人は御愁傷様

60: 退魔忍見習い ID:3Pmf
女絵描きはお絵描き系Vtuberになることやな、絵の技術力とは別の方向性で勝負するしかない

64: 退魔忍見習い ID:iomX
>>60
Vtuberも全てAIで実現できるようになりそう

61: 退魔忍見習い ID:dbw6
それただ単にAI使って参戦する人が増えただけやろ

63: 退魔忍見習い ID:eGH3
まあ絵で稼ごうと思ってる連中だけやけどな損するのは
なんか勘違いしてる奴たまにおるけどAIの台頭によって絵描きのことごとくが損をするわけではないやんな

67: 退魔忍見習い ID:KQRl
絵で抜くような異常な人生は卒業して真人間になるチャンスやん、知らんけど

69: 退魔忍見習い ID:Jt9e
結局の所抜ければなんでもいいって事は売上が証明してるんよな
その最たる手段がAIというだけの話
手描きでエ○同人描くアナログな時代の終焉よ

70: 退魔忍見習い ID:3Pmf
絵柄コピーできるAIもとっくに登場してるし人気絵師ですらノーダメとはいかんな

71: 退魔忍見習い ID:ws8z
AIは身体はリアルよりなのに顔だけアニメでバランス悪いのが多い

75: 退魔忍見習い ID:Jt9e
ボディバランスとか設定で変えられるし

76: 退魔忍見習い ID:ouCV
AI絵で稼いでるやつが言うなら説得力あるんだけどなあ

78: 退魔忍見習い ID:tC5W
AIは性癖が感じられない

80: 退魔忍見習い ID:lPOm
そらAIつくる道具売ってる奴は儲かるで

81: 退魔忍見習い ID:3Pmf
はよう沢山絵描いて自分の絵柄を学習させたいわ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710140074/



Posted by 無能の人