【画像】プリキュアのゲームやってみた!(番外編)

※記事内に広告が含まれています

【画像】プリキュアのゲームやってみた!(番外編)

1: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/5y6ycCI.jpg

前にハブッたWiiのこれ
昨日やらんかったからそれも兼ねてこんな時間にも!?



2: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/jAuqQ5n.jpg

うわ凄い!
なんだこの美少女

3: 退魔忍見習い ID:eCiF
1人欠けてるやん

9: 退魔忍見習い ID:1jld
>>3
まあ1人くらい欠けててもバレんって

4: 退魔忍見習い ID:xNfL
無双やバーサスしないんでしょ?

9: 退魔忍見習い ID:1jld
>>4
レッツダンス?

6: 退魔忍見習い ID:1qyx
プリキュアのゲームやったら癒しを求めた結果、沼にハマることが判明したで!チクショー!!

11: 退魔忍見習い ID:1jld
>>6
癒しが欲しいならDSのやつを買え?
って感じのゲーム

7: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/xKVMt9g.jpg

https://i.imgur.com/GP5zXOj.jpg

裏面と中身
普通のWiiゲームやな!
あんま覚えてないけど
番外編ってか単純にワイがめんどくさくてゲーム紹介の時にやらんかっただけでちゃんと公式のゲームなんやけどな?
まあ要はワイが悪い

8: 退魔忍見習い ID:teEy
体動かすやつか

13: 退魔忍見習い ID:1jld
>>8
どうかな?

10: 退魔忍見習い ID:HTwb
これ何やってる時や?GOプリ?

13: 退魔忍見習い ID:1jld
>>10
ドキドキの最初の方
だからエースはおらんしラブリンクは入ってない

12: 退魔忍見習い ID:HTwb
ちゃうわ一番手前はドキドキか

15: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/eJ3RvKu.jpg

全12曲
あっ…(察し)
ちなみにこの時点で主題歌のみでも25曲ある

16: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/tTC6Rxz.jpg

https://i.imgur.com/1B1L3Mz.jpg

待ってこの時点でめっちゃ時間過ぎてる
とりあえずスタート???
あと25曲じゃなくて28曲やった?

17: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/Wq4lKns.jpg

https://i.imgur.com/3kH7dkl.jpg

メインメニューとせってい
せっていに関してはクレジットとタイミング設定とかいうよくわからんやつの2つだけやから実質なし
振動とか音量調節だとか
まあ別にそのままでもそんなに不満ないけど

18: 退魔忍見習い ID:NDfp
楽しそう

20: 退魔忍見習い ID:1jld
>>18
君もやってみよう???

19: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/qNFIX4C.jpg

https://i.imgur.com/HGjo4Nw.jpg

あそびかた
普通のチュートリアル
キュアハートがボイス付きで教えてくれる
やったぜ
ちなみに画面が赤いのはなんかテレビの画面撮ったら毎回こうなる変な現象で実際の画面は普通の色
エースがおらんから赤プリキュア不足を補おうとこのゲームが頑張ってるってわけじゃない

21: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/wLuI67Y.jpg

https://i.imgur.com/cyRKyHi.jpg

ステージセレクト
まあ実質的な曲選択
とりあえずこの空の向こうでも踊るか??
最初は5曲しか収録されてなくてワイのも当時のとは別のWii使ってるからか初期化されてた

22: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/wPwuFrq.jpg

https://i.imgur.com/TInA4f9.jpg

このゲーム名物最初の真顔
なんでか知らんけど曲が始まるまでちょっとした間があってプリキュアが直立不動でスタンバイしてる

24: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/mQEtFE0.jpg

https://i.imgur.com/eH8L0dy.jpg

レッツラダンス?
このゲームドキドキ放送から2,3ヶ月程度で出たのに3Dグラフィックのクオリティは超高い
これに関してはかなり頑張ったと思う
ダンスの振り付けも正確
ただ本編にあったキャラによる振り付けの違いは統一されてる

26: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/hyyijs6.jpg

う ま く お ど れ た ね
この通りクリアや失敗みたいな概念は特になし
ジュエルってやつが基本的にはスコアやと思ってもらって良い

27: 退魔忍見習い ID:NDfp
最大コンボ数ゼロは草
運動しろ

29: 退魔忍見習い ID:1jld
>>27
撮影してたから放置してたんや?

28: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/ytjaFTq.jpg

https://i.imgur.com/Kx9HGif.jpg

5000ジュエルでステージ(新曲)解放
どんどん必要ジュエルが増えるわけじゃなくて常に5000要求される
だいたい30分もすればすぐに全曲解放できる

31: 退魔忍見習い ID:dpQF
>>28
ボリュームうすっ

33: 退魔忍見習い ID:1jld
>>31
まあ曲解放にストレス溜めるのも嫌やしターゲットは女○やからなぁ
ワイは良いと思うで全然

38: 退魔忍見習い ID:dpQF
>>33
まあ幼○向けにしたらそうなるわな
問題は子○向けか子○騙しかどっちなのかや

40: 退魔忍見習い ID:1jld
>>38
うーんどっちとも言えんな?
確かにダンスの正確度はガバガバで舐めてんのかレベルやけど気持ちよく踊らせると考えたらこんなもんかなぁとも思う

30: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/I7XhG2W.jpg

https://i.imgur.com/AOGGrUr.jpg

次イェイ!イェイ!イェイ!
ビューティ迫真の真顔

32: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/FxLXOn0.jpg

そう言えばこれ難易度があって
ふつうとむずかしいがある
普通は画像みたいにタイミングを示す星が出て難しいはそれがなくなる
基本的に難しいでも適当に振ってれば5000ジュエルぐらい余裕で行けるから難しい推奨
純粋にダンス覚える目的でも邪魔でしかないし

34: 退魔忍見習い ID:1jld
ちなみに12曲が
DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)
まかせて★スプラッシュ☆スター★
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
H@ppy Together!!!
ハートキャッチ☆パラダイス!
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
#キボウレインボウ#
Let’s go!スマイルプリキュア!
イェイ!イェイ!イェイ!
満開*スマイル!
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
この空の向こう
以上
選考基準は謎
超謎

35: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/JBZSGcg.jpg

https://i.imgur.com/YbSLACk.jpg

OPに関しては勿論専用振り付け
これに関してはちゃんとプリキュアダンスとして仕上がっててかなり良い
あとMax Heart~5GoGoの3曲は変なアレンジが入ってる
これもまあ全然良いと思ううん

36: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/8ui05w9.jpg

https://i.imgur.com/iR00iRV.jpg

全曲出して1回以上プレイした後はボーナスステージが解禁される
例えばこれやったらピンクチームでハートキャッチ☆パラダイス!を踊ってたり
これも一見の価値あり

37: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/dbCWylj.jpg

https://i.imgur.com/UkHr335.jpg

ブレブレベリー
これは青チームでのH@ppy Together!!!
HDMIで無理やり出力してるせいか画質が悪いのと撮影技術が低いのはワイのせい

39: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/YP82sBf.jpg

https://i.imgur.com/8NqO3gz.jpg

緑白連合の#キボウレインボウ#やったり追加プリキュア連合のイェイ!イェイ!イェイ!やったりそれなりに数は豊富で楽しい
これに関してはこのゲームの最大の魅力かも
あとピンクのやつはハートキャッチ☆パラダイス!じゃなくて確かスマイルのOPや?

41: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/rfi7jXW.jpg

https://i.imgur.com/Wl8MwWJ.jpg

ボーナスステージは8つあって1個1個クリアしていくとまたその次って感じで解禁されていく
最後の2曲(満開*スマイル!とこの空の向こう)に関してはオールスターズ全員で踊る超豪華仕様
この景色はかなり圧巻
何故この2曲なんかは多分当時の最新曲やから

42: 退魔忍見習い ID:dpQF
>>41だけで満足しそうではあるな

44: 退魔忍見習い ID:1jld
>>42
そうそう
しかも画像のビートやムーンライトみたいにちゃんとカメラも変わって色んなキャラが映るから見てるだけでも割と楽しい

43: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/dHSyf2n.jpg

https://i.imgur.com/5ykRpqS.jpg

うっひょおぉぉ?
あとそういえばこれ振り付け実は本編と逆になってる
これに関しては多分一応ダンス覚えるゲームやからか覚えやすいように鏡になってるんやと思う
本編のに慣れてると逆を意識するから正直かえって踊りづらいんやけど?

45: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/tGnNJBe.jpg

https://i.imgur.com/8e68HpE.jpg

総評
1番の問題点はやっぱ収録曲かな当時のだけでも半分も収録されてないボリュームの薄さ
あと新しい作品の方が収録数が多いのは仕方ないにしても1曲しかないシリーズは統一感がなくて選考基準が謎なのもちょっと多い
グラフィックに関しては流石にWiiの最後の方のゲームやからかかなり高くて当時やってたアーケードのやつに似てる
ボーナスステージのダンスも他作品のキャラ同士が隣り合ってダンスを踊ってる特別感が非常に良い
この時期のプリキュアが好きな人は充分買う価値があると思う
今やと安そうやしな?

46: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/0Vsz9Hz.jpg

https://i.imgur.com/rWNNV44.jpg

ゆりさん楽しそう
追加プリキュア集合とはいえ正直かなり浮いてる
紫も他はミルキィローズだけやし
あとサンシャインはこっちじゃなくて黄色プリキュア集合に回されてる

47: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/48tohfP.jpg

https://i.imgur.com/bzV0oQU.jpg

ガンバランスdeダンスが入ってないやん
わざわざ新規振り付けを考える苦労も加味してOPにする必要はなかったと思うけどな?

49: 退魔忍見習い ID:dpQF
ssは不人気やからしゃーない

52: 退魔忍見習い ID:1jld
>>49
あぁ???

50: 退魔忍見習い ID:4LUJ
クイズないん?

53: 退魔忍見習い ID:1jld
>>50
踊り専

54: 退魔忍見習い ID:1jld
踊り専用

55: 退魔忍見習い ID:Wgth
姪とやるのに買った記憶あるわね

56: 退魔忍見習い ID:1jld
https://i.imgur.com/mZ0h5r9.jpg

https://i.imgur.com/Y9zKhXG.jpg

今調べたらネットで2000円とかやった
安いんか高いんか
定価はだいたい5、6000円くらい
結局イーグレットの笑顔が輝いてるから神ゲー
夜何しよっかな?

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704530619/



Posted by 無能の人