オタクなのにコミケ行ったことない人

※記事内に広告が含まれています

オタクなのにコミケ行ったことない人

出典元:田舎のくっさいお従姉ちゃん~くっさ。デカパイちょい芋で性欲強めな田舎の従姉とどすけべ汗だくセックス~
作者:新屋敷
サークル:ホームレッカー

1: 退魔忍見習い ID:OZtB
一般参加ですら一度もコミケ行ったことないオタク、流石にしょうもなくない?
行けば立派なのかというとそういうわけじゃないけど

2: 退魔忍見習い ID:go9e
遠い

4: 退魔忍見習い ID:ht6O
人混み嫌いなオタクだっておるやろ

8: 退魔忍見習い ID:rxpo
1人だとハードル高いやろ

9: 退魔忍見習い ID:CRfi
その価値観の方がしょうもなさすぎる

11: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>9
毎回通うとかサークル参加とか求めてるわけでもなし、オタクやってたら一回くらい行ってみたくなるよね

10: 退魔忍見習い ID:OZtB
熱量がなさすぎるだろ

12: 退魔忍見習い ID:xCG4
始めて参加するなら慣れた人と冬に閉場間際に行けばいいって聞いたで
ワイは慣れた人がおらんから行けずじまいや

13: 退魔忍見習い ID:5Hta
どこでやってるんや

15: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>13
ビッグサイトです……

18: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>15
どこそこ…?

14: 退魔忍見習い ID:M6IZ
お祭りの雰囲気味わうもんやろ
限定品欲しいなら別やが同人誌なら通販や店で買える

19: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>14
なぜ壁サー限定なのか

16: 退魔忍見習い ID:KCfQ
暑くて人が多いところに行けるとか陽キャか?

21: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>16
じゃあ冬の午後行きなよ

20: 退魔忍見習い ID:QQbM
冬はまだしも夏なんか暑い臭い疲れるの三重苦やし

23: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>20
冬も寒いんちゃうの?

28: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>23
春と秋しか活動できないタイプの人間?

34: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>28
いや最近夏と冬しかないやん?

36: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>34
ってことはお前は一年中活動できないってことやん

40: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>36
どういう事や外出くらいできるで?

43: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>40
じゃあ大丈夫や

22: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>1
無茶言うなよー
中3でやっと行けると思ったらコロナで中止っていうワイみたいのおるんやで

25: 退魔忍見習い ID:KCfQ
冬でも人多いの変わらんやん

26: 退魔忍見習い ID:uLQi
会場限定本←これやめて?

31: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>26
会場限定ってどういう事や?
コミケのやつって会場以外でも買えたりするん?

33: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>31
メロブ委託とか

38: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>33
すまんメロブ委託とはなんぞや

41: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>38
メロンブックスという同人活動にフォーカスした書店/オンライン書店があって、そこが委託販売を請け負うことがある

46: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>39
サンガツ

44: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>37
はえ~…ならコミケ行かなくてもいいのでは?

54: 退魔忍見習い ID:uLQi
>>44
欲しい本やグッズが委託やってくれるならええんやけど、当日の会場限定でしか販売せんのがちらほらあるんや
わざわざそれだけのためにコミケ行きたくないけど欲しい?ってなるんや?

60: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>54
よっぽど物好きじゃないと無理そうやなあ

61: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>54
だって列作りたいやん?

66: 退魔忍見習い ID:uLQi
>>61
そういう事情やったんか?
金なら出すから支援サイトとかで公開してくれってずっと思ってた?

72: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>66
列が伸びれば会場売上も上がる
会場売上も上がればオフ知名度が上がる
オフ知名度が上がれば仕事が増える
仕事が増えれば家が建つ

これはしゃーない?

27: 退魔忍見習い ID:FQMX
リヴァイコスプレしたかったわね

29: 退魔忍見習い ID:M6IZ
夏は熱中症対策せなあかんしな
冬は着込めばなんとかなるやろ

30: 退魔忍見習い ID:FQMX
コミケすげえなあと思ってたが
ハロイン渋谷はもっと凄かった

32: 退魔忍見習い ID:Qm44
本だけ欲しいならメロブでええしな
実際行けば本以外に色々貰えるから行くけど

35: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>32
本でも木端サークルは委託なんかしてないよ



42: 退魔忍見習い ID:M6IZ
コミックマーケットに拘らずともコミティアやオンリーイベントとか中小規模のやつのが楽しめそう

49: 退魔忍見習い ID:aLof
関東ならそうかもやが
地方は難しいやろ

51: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>49
毎回ってわけでもないし、一度くらいは熱が高じて行くでしょ

55: 退魔忍見習い ID:aLof
>>51
同人誌に興味ないと行くモチベもないやろ

52: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>49
関東でも北関東は辛いお

57: 退魔忍見習い ID:PQjd
買いたいものがハッキリしてないのに行くのはめちゃくちゃ無駄やからやめとけ

64: 退魔忍見習い ID:aLof
>>57
コミケの雰囲気を味わうのが目的ならそれでもええと思う

67: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>64
マジで買いたいものないならカネ使うだけで疲れるだけやぞ?

71: 退魔忍見習い ID:aLof
>>67
昼過ぎに入場して各スペース回ったり、歩いてるコスプレっぽい人を眺めてほっこりしたり
楽しかったぞ

74: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>71
初めて行くなら12時会場入りで雰囲気だけ味わうのもええかもしれんな
でもその割には入場料高いでいま?

75: 退魔忍見習い ID:aLof
>>74
ワイは関東民やからそんな感じでふらっと行ける

80: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>75
ワイは一般で行くとしても早起きして行く
昼過ぎとかうまいとこ売り切れとるし?

82: 退魔忍見習い ID:aLof
>>80
欲しいサークルの本があったらワイもそうする

59: 退魔忍見習い ID:4mVn
夏コミは普通に行きたくないし冬は年末とかいうクソ日程じゃん

63: 退魔忍見習い ID:M6IZ
モール回ってショッピング自体を楽しむ感覚に近いやろ
物が手に入ればいいってわけでもないし好きな作家と話すタイミングあるかもしれん

65: 退魔忍見習い ID:5Hta
場所は東京っぽいけど交通費だけで4万かかるのが…

119: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>65
東京でも辺境ですよねえ

68: 退魔忍見習い ID:QQbM
大阪でやらん理由って何?

69: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>68
ほなコミックシティ行こか

77: 退魔忍見習い ID:ykmj
エ○同人はどうせ通販で買えるしどうでもええけど会場ぐるぐるしてるとニッチでおもろい一般同人誌あるから楽しいぞ
以前自販機の図鑑とか買ったわ

78: 退魔忍見習い ID:PQjd
あとアニメーターとか公式絵師はコミケで当日売るならセーフだけど大っぴらに委託したらアカン?って不文律があるし、アニメーターは基本それなので会場限定になる

ワイもシャドバの公式絵師の本初手で手に入れたで昔?

83: 退魔忍見習い ID:OZtB
遠い遠いって言うけど豪遊しない国内旅行みたいなもんやろ
観光地で遊び回るわけでもないし出費も知れてる

85: 退魔忍見習い ID:aLof
なお、大型連休なので宿は取りづらい模様

88: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>85
今年はコロナ明け観光過熱で年末のホテルは関東一円ぜーんぶ詰んでるで

90: 退魔忍見習い ID:uLQi
今入場するのってスマホでチケット取らないといかんのやっけ?
久しぶりに行こうかと思ったけどめんどそうやな

93: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>90
もう紙のカタログはなくなったから、普通に入場チケット制はこれから続くやろうね

100: 退魔忍見習い ID:uLQi
>>93
紙のカタログ無くなったんか!?
あれ買ってリストバンド付けて入場した以来行ってないわ

103: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>100
コミケのカタログ刷ってる印刷屋が廃業したんちゃうかな

109: 退魔忍見習い ID:uLQi
>>103
はえ~サンガツ まあ紙のカタログ必要かどうかと言われたら微妙やしな…

96: 退魔忍見習い ID:cUuO
基本流行りモノが多いんかやっぱり

98: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>96
全部ある

99: 退魔忍見習い ID:aLof
>>96
流行りものが多いが、大イベントやから流行りもの以外もある

123: 退魔忍見習い ID:5Hta
なんで東京でしかやらへんの?

132: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>123
だからコミックシティ行けって
たまたま東京でやってる即売会がコミケなだけで、他道府県にも即売会はある
事実として、一番栄えてるのがコミケなだけ

136: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>132
コミックシティは女向けやろが?

140: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>136
そっすね
地方の即売会は大体そうなる

139: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>132
売ってるの同じなん?

143: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>139
参加者が違うんだから頒布品も異なる

127: 退魔忍見習い ID:iDuy
どちらかという作品への熱量の純度が薄いんちゃうか
グッズは収集役と装飾品やし、コスプレ・声優なんぞも作品の付属物やろ
同人誌のオリジナルはただのアマ好き
二次創作は所詮非公式やし、アマが原作の威を借りてるだけ

133: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>127
わざとやっとるんかと思うくらいエアプの代表的意見やん
おもろいで

152: 退魔忍見習い ID:iDuy
>>133
そら行かん奴の意見やからな
ワイはほんまにそう思っとるよ

135: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>127
ワイはコスプレしたかった喃

131: 退魔忍見習い ID:eJXk
オタクだけど全く興味持てんのだが
ジャンルが違いすぎる

137: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>131
コミケのカバージャンルって単一じゃないだろ

141: 退魔忍見習い ID:eJXk
>>137
じゃあサッカーオタクのワイでも楽しめるんか?

145: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>141
サッカーならギリ同人評論系ありそうだな実際

154: 退魔忍見習い ID:eJXk
>>145
そのギリギリあるかどうかのためにコミケわざわざ行くかって言うとなんかな…

142: 退魔忍見習い ID:FQMX
例大祭もいいのう

144: 退魔忍見習い ID:JPUG
あとらき☆すたで見ただけやけど
予めルート決めないとまともに回れなさそう
人多すぎてそのまま流されるみたいな

149: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>144
どこの何が欲しいかによって混雑度は変わる?

157: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>144
らきすた神社すこ

160: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>144
そんな人多いんか

164: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>160
梨泰院にならんようにスタッフめっちゃ頑張ってんねんで

168: 退魔忍見習い ID:5Hta
>>164
大変そうやなあ

178: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>168
人の流量が多すぎると一時的にホール内一方通行にしたりするで
反時計回りでしか歩けないようになる

186: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>178
ドキドキするねえ
ただのアニメや漫画がそこまで…しかも有名人が来るわけでもないのに(嘘だよ来ます)

146: 退魔忍見習い ID:RNh1
サークル参加やりたいわコミケかボドゲのオンリーイベ

158: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>146
非電源ゲーム系はコミケやとめっちゃサークル多くて充実しそうやで

180: 退魔忍見習い ID:rZ2n
現地で買いたいほど熱中する作家さんがおればええんやけどなあ

183: 退魔忍見習い ID:0ofm
委託通販で買った同人誌200冊全部捨ててしまった
もはやコミケへ通う理由が一つもないねん

188: 退魔忍見習い ID:JPUG
コスプレイヤー生で見たいってのはあるけどな
せめて大阪でやれ 入場料とか知らんけど

192: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>188
だからこみっくトレジャー行って来なって
1時間もありゃ十分回れるから

195: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>188
東西でやってほしいわな
文化違うんだし

200: 退魔忍見習い ID:PQjd
スポーツ選手、ジャニーズ、お笑い芸人のホ○本はコミケやとなかなかあるよな

207: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>200
ジャニ禁って言葉あるしなあ

202: 退魔忍見習い ID:OZtB
即売会経験ないオタク、基本的に熱量を感じないんだよな

212: 退魔忍見習い ID:eJXk
>>202
サブカル系のオタクでコミケに興味ない熱量あるオタク知ってるで
3dゲーム一人で作ってる鬼みたいな奴おるけどあいつはやばかった
kenshiの作者とかもきっとすごいんやろなって

216: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>212
ピンポイントで挙げられてもな

225: 退魔忍見習い ID:eJXk
>>216
むしろゲーム制作者は全体的に熱意ないと無理やろあんな作業量

231: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>225
ゲーム制作者にゲーム制作の熱意があることは全く否定してないよ

235: 退魔忍見習い ID:eJXk
>>231
コミケに行くか行かないかでそんなに変わらんやろって話や

203: 退魔忍見習い ID:tQyP
ワイ今回で冬11回目、流石にアホやとおもう

214: 退魔忍見習い ID:iDuy
>>203
12年からか

224: 退魔忍見習い ID:tQyP
>>214
計算し直したら12回やったわ。周りで毎回行ってるのワイだけになったわ

205: 退魔忍見習い ID:iIhA
臭いし人多いし、行ったところでなにすんだ感が強い
1回言ったけど多分もう二度といかん

210: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>205
お前の言う通り「一回行ったけど」ならわかる

215: 退魔忍見習い ID:TuLf
円盤ひとつで4万円するしフィギュアひとつで1万以上すること多いしライブのチケットも万は行くやん
すきなアニメが何個かあったらコミケに回す金なんてなくない?
みんな金持ちなんか?

222: 退魔忍見習い ID:WGbi
>>215
これ
ワイは公式だけでお腹いっぱいやな

226: 退魔忍見習い ID:0ofm
コミケに一回行った事あるかないかだけで納得してるのピントはずれすぎやろ
お前自身どの程度熱量あるオタクなんだよ

228: 退魔忍見習い ID:nMbc
イッチみたいな老人しかもうコミケに執着してないやろ

236: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>228
24

232: 退魔忍見習い ID:6jfp
行ったことない奴らに告げる
行かんくてええぞ

234: 退魔忍見習い ID:iDuy
煽り抜きでここ10年でコミケから起点になってメジャーになったやつらおるんか?
00年代はヤマグチノボルとか竹宮ゆゆことかしれっと「お前そこ出身やったんか」みたいな奴らが主戦張ってた気がするけど

250: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>234
秋田書店さんはコミケ回って作家補充しとるらしいで

253: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>250
角川と竹書房と芳文社とスクエニとマッグガーデンもな

260: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>253
さすがに恥ずかしげもなく公言してるのは秋田だけと思いたい

265: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>260
コミティア出張編集部って知らん?

269: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>265
聞いたことある
公開で持ち込みできるんやろ?

275: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>269
せやで
あらゆる編集部がおる
つまり同人で作家漁ってますと公言しとるのと同じってことや

282: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>275
そういう時代かあ

259: 退魔忍見習い ID:uGIe
>>250
秋田書店Hな漫画多くてすき

256: 退魔忍見習い ID:tQyP
ブルアカとかはエ○同人描いてた人をアンソロに呼んだりしてたな

264: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>256
でっかい同人屋やし

266: 退魔忍見習い ID:tQyP
>>264
プロデューサーがエ○同人買い漁るしな

283: 退魔忍見習い ID:iDuy
>>256
ブルアカは会社ぐるみで古い時代の質エロゲのノウハウ大真面目に取り入れようとしてるんやっけ
会社自体が熱量高めなのはすごいな

289: 退魔忍見習い ID:FQMX
>>283
熱量ねえやつは清渓川に沈めるし

292: 退魔忍見習い ID:tQyP
>>289
氾濫してそう

243: 退魔忍見習い ID:eJXk
24の割になんか視野がコミケ中心すぎん?

246: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>243
中心ってことないよ
ワイ個人の話で言えば活動の中心はM3だし

254: 退魔忍見習い ID:eJXk
>>246
なんやそれ初耳

258: 退魔忍見習い ID:PQjd
>>254
音楽系オンリー同人イベントや

263: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>254
オンリーだしM3を知らない事自体には不思議はないと思う

252: 退魔忍見習い ID:uhI7
同人オタクって母数かなり少ないんよな

257: 退魔忍見習い ID:OZtB
>>252
??♀母数警察だ!誤用やめろ!

237: 退魔忍見習い ID:6jfp
正直ずっとエアコミケでよかった

248: 退魔忍見習い ID:53NH
とりあえず欲しい物を午前中に回って午後ゆっくり評論を回る

238: 退魔忍見習い ID:tQyP
恥ずかしながらほぼエ○同人目当てなんやがウルトラマン好きやから評論本も買っちゃう

241: 退魔忍見習い ID:uGIe
コロナあってから行ってないけど通販で済むならそれでいいと思う
一回ぐらいは行っててほしさはあるけどね

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702777698/



Posted by 無能の人