オタクっていつから二次元じゃ満足できなくなったんや

※記事内に広告が含まれています

オタクっていつから二次元じゃ満足できなくなったんや

出典元:ラブ〇イブ!シリーズ イラスト集まとめ3
サークル:HNM

1: 退魔忍見習い ID:IGyB
声優好き自体は昔からおったけど基本二次キャラが好きなんが主流やったが
明らかに最近はアニメやらゲームもやけど声優そのものを追ったりするの増えたよな

2: 退魔忍見習い ID:WBWv
まぁ、変わってきたな

3: 退魔忍見習い ID:IGyB
あの声優が可愛いとかどうとか、あのキャラを演じたのがあの声優だから好きとか
声優に直結させるオタク増えすぎや…

4: 退魔忍見習い ID:sJin
別にいいじゃん
そんなに気になるか?

8: 退魔忍見習い ID:IGyB
>>4
声優が前に出過ぎてる気がするわ

まあワイがそう言うコンテンツ好きになりがちながら声優興味ないっていう少数派やからあれかもやけど
キャラや歌や話が好きであって声優が好きとは全然違うねんなぁ…好きな声質はあっても顔とかはどうでもええしキャラのイメージ崩れる、というかほぼ100%キャラのがかわええから変に印象付けないよう見たくない

5: 退魔忍見習い ID:mX2o
絵じゃん

6: 退魔忍見習い ID:dbuZ
ワンチャンあるかもしれないじゃん

7: 退魔忍見習い ID:IGyB
>>6
ほんまにそんな期待しとるんか?

アニメと同じで手が届くわけない存在も同然やし、わんちゃありそうやから好きって歪やないか



9: 退魔忍見習い ID:RjWl
アニソンのジャケットも本人がデフォになったよな
アニメ絵のジャケットが好きだったのに

10: 退魔忍見習い ID:IGyB
アイマスとラブライブ好きやけどマジで最近のタイムラインはライブのやつがいやでも流れて来まくる
それ見て改めて声優好きが増えたんやなって

11: 退魔忍見習い ID:wM8I
絵の掘り下げの限界と展開速度、コスパの問題
特に展開速度がもうついていけない

12: 退魔忍見習い ID:IGyB
Vtuberのライブも最早当たり前のようにやってるしライブも声優が表出ないでキャラにやらせりゃええんやないか

なんのアニメも関係ない、声優自身がアーティストとしてのライブなら別に出てもええとは思うけど

16: 退魔忍見習い ID:wM8I
>>12
その動きを実験的にやってるのがラブライブの蓮で
キャラによるライブや配信がどこまで上手くいくかってのやってるとこやわな
他シリーズやと声優が活動の中でキャラと重なる部分を見せることでシンクロさせて実在性を表現してるけど
蓮は徹底してキャラそのものを現実におろして売ることで声優売りの消費スピードについていかせてる

20: 退魔忍見習い ID:IGyB
>>16
やったごめん

13: 退魔忍見習い ID:wM8I
アニメなんか23分12.3話に○ぬほど金かけてんのに
ゴミクズオタクがかすみてえな品評でこき下ろして瞬で消化されてオワコンになるし

14: 退魔忍見習い ID:JQnN
最近は運営側も明らかにビジュアル重視してる

15: 退魔忍見習い ID:j6fV
やっぱり遺伝子のこしたいんやろw
キモいよなぁ…(笑)

17: 退魔忍見習い ID:C44k
そんなに声優好きおらんぞ
冷静になってどうぞ

18: 退魔忍見習い ID:KNlJ
>>17
せなね

19: 退魔忍見習い ID:IGyB
>>18
問題は今度は二次元と三次元の垣根が近づきすぎとることやな
いわゆる俺嫁厨、今で言うガチ恋が湧きやすいんよなぁ

二次元はあくまで眺めるものでええと思うのに

26: 退魔忍見習い ID:wM8I
>>19
まぁきめぇけどガチ恋するようなきめぇのが湧くほどのコンテンツでいるうちは安泰だなと思うよ
ネタで言ってるやつくらいしか周りで見ないからそう感じるだけかもしれんが

21: 退魔忍見習い ID:C8AO
そんなやつら昔からいたと思うけど

22: 退魔忍見習い ID:g2a6
元々アイツらはアイドルオタクやぞ

23: 退魔忍見習い ID:IGyB
>>22
あくまで二次元が好きな奴らはいずこへ

24: 退魔忍見習い ID:IobU
>>23
ワイでっせ

25: 退魔忍見習い ID:IGyB
>>25
ナカーマ

27: 退魔忍見習い ID:wM8I
てかアイマスもラブライブも好き好き言ってるやつほどアニメ叩いてる印象やわ
クソしょうもねぇ知ったか知識でボロクソ言ってるか
妄想ポエムツイートバズらせて気持ちよくなってるか

29: 退魔忍見習い ID:IGyB
>>27
アニデレ以外は割とどれも楽しめとるけどなぁ
アイマスラブライブに限らず好きなのは多いけどあえて言うなら自己投影すること前提とか、自分自身が擬似的に気持ちよくなるみたいな作品は苦手

32: 退魔忍見習い ID:wM8I
>>29
せやったらなおのことラの脚本とかキツくないんか?
アレ俯瞰で見る見方やとだいぶキツい気がする
突き詰めると君たちはどう生きるかって話やん
虹ヶ咲はまたちゃうけど

34: 退魔忍見習い ID:IGyB
>>32
別にあれはキャラクターの青春模様を見るものとして楽しめとるやで
そこにワイの意思とかワイが気持ちよくなる要素はないし

28: 退魔忍見習い ID:IvMY
アイドル好きが二次元に近づいてきたんやろ

30: 退魔忍見習い ID:IGyB
>>28
じゃあ声優やなくキャラ好きになってろやと思った

31: 退魔忍見習い ID:IvMY
VTuber好きはキャラが好きなんか中身が好きなんかよーわからん

33: 退魔忍見習い ID:wM8I
いやまぁそこまで沈まんとキャラがどう生きてくかって視点でいればええわけか

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702421939/



Posted by 無能の人