粛聖!! ロリ神レクイエム☆←これ

※記事内に広告が含まれています

粛聖!! ロリ神レクイエム☆←これ

1: 退魔忍見習い ID:wbZk
ちょいちょい批判の的に晒されてるような気がするんやがなんでや?

3: 退魔忍見習い ID:QxMA
ういびーむ?

5: 退魔忍見習い ID:eXWf
○リシ○タネタに過敏になるのはしゃーない

6: 退魔忍見習い ID:YV1Q
世間の目に向けないようにちゃんとすみ分けしてたつもりが防犯ブザーメーカーと歌のお兄さんによって晒されてしまった悲劇やぞ

9: 退魔忍見習い ID:qZv0
>>6
これ

10: 退魔忍見習い ID:wbZk
>>6
かなc

16: 退魔忍見習い ID:cU1u
>>6
墓石ひっくり返したらシロアリがたくさんいた

29: 退魔忍見習い ID:6Lej
>>6
ネットに放流してる時点で住み分けも何も無いんや

13: 退魔忍見習い ID:l3FE
IOSYSが関わってるのか、なんか納得してまう
というかこのサークルまだあったんやな

14: 退魔忍見習い ID:YV1Q
まあでもブザーメーカーと歌のおにいさんは自分が誰を相手にして飯食えてるかは考えるべきやったやろ

18: 退魔忍見習い ID:x5rN
最近ショートでめちゃくそ出てくるぞ、うぜぇ

19: 退魔忍見習い ID:8kpU
>>18
ワイトもそう思います

20: 退魔忍見習い ID:x5rN
>>19
くさいからレス付けんな

26: 退魔忍見習い ID:8kpU
>>20
別にペ○スは押し付けてないだろ

22: 退魔忍見習い ID:Q5PQ
元ネタが分からないとまぁそうなるよな

23: 退魔忍見習い ID:QxMA
可愛くてごめんもそうやけど内輪のネタを曲にしたらそれだけ独り歩きし始めてよう分からんなるやつ

24: 退魔忍見習い ID:Q5PQ
>>23
本当にそれやな

25: 退魔忍見習い ID:Dz96
誰がどう見てもキモい歌なんだから叩かれるのはしゃーないやろ
そこは受け入れよう

27: 退魔忍見習い ID:QxMA
なおYOASOBIアイドルに次いで再生されてるもよう

30: 退魔忍見習い ID:wW8d
批判コメントまったく無いけど消してるんやろか

32: 退魔忍見習い ID:hXF7
アングラはアングラでいよう。

33: 退魔忍見習い ID:nim3
○リコンワイはこれ見た時に嫌悪感あったけどそれっぽいこと言って批判してるやつらに耳を傾けちゃいけない
あいつら結局自分が気に入らないが根底にあるだけだから

38: 退魔忍見習い ID:Dz96
>>33
多くの人が気に入らないと思うことが将来のバッドマナーなんやで

47: 退魔忍見習い ID:z9Ft
>>38
なんでマナーの話になったのか意味が分からない
多くの人ってのもふわふわしすぎだろ

355: 退魔忍見習い ID:vaeN
>>33
お前の感性は正しい

34: 退魔忍見習い ID:m18o
ユーザーを非表示にすれば動画もショートも出てこなくなるで



39: 退魔忍見習い ID:Q5PQ
元々はしぐれういのファンにしか通じないネタ曲のはずだったのに
何故か全く今までしぐれういを見たことないであろう人にもウケてるという
曲のブームってホンマどう流行るか分からんもんやな

42: 退魔忍見習い ID:QxMA
>>39
TikTok界隈でバズったんや

40: 退魔忍見習い ID:Sd4j
過剰に反応してる人の方がよっぽど危険人物だと思うの

43: 退魔忍見習い ID:7Ou2
>>40
そうだよ

41: 退魔忍見習い ID:eXWf
横山はとばっちりやけど防犯ブザーに関しては曲関係なしにTPO守らないのが問題やし

46: 退魔忍見習い ID:7Y14
多様性ってなんだろね、ほんと

48: 退魔忍見習い ID:VWK8
そもそもしぐれういって人を見ても○リにはみえん
○リの名を降板して欲しい
JKを○リと呼ぶような不快感

52: 退魔忍見習い ID:9lec
>>48
ほんこれ
バチャ豚が○リコンコンテンツでキャッキャしとるのホンマキモイ

58: 退魔忍見習い ID:VWK8
>>52
そんなんどうでもいいけど
○リに見えないんだけど
そこに怒ってる
○リのこと舐めてるでしょ

64: 退魔忍見習い ID:NxNK
>>58
まるで○リは、○リではねえから!ってやつか

84: 退魔忍見習い ID:VWK8
>>64
まるで○リにすらみえない

74: 退魔忍見習い ID:Ii2Y
>>64
普通の人からしたらおっさんのくせに未○年好むやつは総じて○リコンやろ
中高○でも

289: 退魔忍見習い ID:FHS5
>>58
もともと大人が無理やり○リ声出すという企画なんやから
○リに見えないと怒るのは筋違いでは

291: 退魔忍見習い ID:Wezq
>>289
ババア無理すんなwって対応するのが正解なんやな

293: 退魔忍見習い ID:VWK8
>>289
ロリ神←
調子乗りすぎ

297: 退魔忍見習い ID:UkQi
>>293
わかる

66: 退魔忍見習い ID:9GvN
>>48
まぁ元々は普通のvtuberやからな
ネタで○リキャラやったら一部の層にめっちゃウケたっていう流れ

68: 退魔忍見習い ID:0Uog
>>66
昔で言う慎吾ママか

73: 退魔忍見習い ID:9GvN
>>68
まぁ近い感じやないかな?
本人とは違うキャラ付けというか

86: 退魔忍見習い ID:VWK8
>>66
そんなんでロリ神とか舐めてんのかな

49: 退魔忍見習い ID:9GvN
まぁアイドルも本編見てるのは何人なのかって感じやし
それ自体の知名度と曲の人気に全く関連性がないのはよくあることではある

51: 退魔忍見習い ID:0Uog
>>49
新宝島もタイアップと全く関係ない部分でバズったな…

50: 退魔忍見習い ID:NxNK
内輪ノリが世界に発信されたら叩く奴がいるのは仕方がない
でもこの歌で100万人突破したしそこまで痛手な炎上ではないやろ

54: 退魔忍見習い ID:FHsG
そういや今日○リで2回抜いたわ

57: 退魔忍見習い ID:ctN0
規制されるほどじゃないけど普通の目にとまったら引かれてもしゃーない

60: 退魔忍見習い ID:ctN0
普通の人の目に~、やった

61: 退魔忍見習い ID:0VaZ
ビートセイバー向きの曲やな
たのしそう

65: 退魔忍見習い ID:qWU5
古きよきニコニコのノリにマジレスしちゃう今の奴らの余裕のなさ

69: 退魔忍見習い ID:orZL
>>65
これも思うわノリ悪い?

72: 退魔忍見習い ID:ctN0
>>65
昔のほうが自重しろ精神強くなかった?

76: 退魔忍見習い ID:qWU5
>>72
なんか曲調が懐かしいなって感じるもんやぞ
内容とかどうでもいいのがIOSYSの作品や

70: 退魔忍見習い ID:QaYU
なんかめっちゃ流行ってるのがあかんよなあの内容で

77: 退魔忍見習い ID:GCEF
防犯ブザー会社「粛清ロリ神に登場する防犯ブザー弊社のものでは!?」→なぜかPTAに叩かれ謝罪

87: 退魔忍見習い ID:0Uog
>>77
犯罪シーンに使われたナイフは自社のものですって自慢する感じやね
作品は何も悪くないけど会社が理解しとらんやつ

80: 退魔忍見習い ID:0Uog
そもそも防犯ブザーメーカーがXする必要あるか?相手学校メインやろ

81: 退魔忍見習い ID:9lec
○リでも○リ好きでもねぇくせ○リコンをコンテンツ化して遊ぶな

89: 退魔忍見習い ID:1oAN
>>81
ほんまこれな

82: 退魔忍見習い ID:NxNK
言論の検閲はないはずなのに言論の自由が脅かされまくる今の時代不思議

90: 退魔忍見習い ID:FdWu
こういうノリを許容できるか否かで賛否は分かれるやろそら
万人に受けてたら世も末よ

93: 退魔忍見習い ID:QaYU
やらないかがTiktokで流行る感じよなこれ

94: 退魔忍見習い ID:FdWu
>>93
そうそうこういうノリよ

96: 退魔忍見習い ID:N4zr
>>93
こう考えると叩かれて正常だわ

95: 退魔忍見習い ID:NxNK
まあボヤ騒ぎ程度でしょすぐ鎮火するって

99: 退魔忍見習い ID:MOHI
ブザー会社と歌のお兄さんが自分の客層を考えなかったのが最大の原因や

100: 退魔忍見習い ID:Zh02
発言に影響力持ってる芸能人や企業が触れなきゃええだけやん

このノリ楽しんでるのは顔と名前なんか表に出してないやつやから対等ちゃうわ

105: 退魔忍見習い ID:9GvN
しぐれういは○リキャラのネタやった当初は
視聴者に煽られまくってて少しメンタルがやられていたというのもある
それも含めないと分かりづらい

109: 退魔忍見習い ID:0Uog
>>105
多分歌ってる人とか誰も気にしてなくて○リって二文字に反応してるだけや

113: 退魔忍見習い ID:9GvN
恐らく当時のしぐれういを煽った視聴者に向けた歌でもあるので
そこら辺も知らないとなんか口が悪い印象にも見える

110: 退魔忍見習い ID:nBWP
これが世間の目に触れて許容される世界はやだよ
内輪ノリを広げてもいいことないよ

114: 退魔忍見習い ID:ctN0
どこまで世間に許容されるかのチキンレースや!

117: 退魔忍見習い ID:QaYU
未○年○行を茶化して歌ってるのがよくないんよねこれ?
獄中で点呼!とか

123: 退魔忍見習い ID:FdWu
>>117
こういうノリって昔からあるんやけどな
あまりにもバズったからそのお釣りなんやろな

128: 退魔忍見習い ID:QaYU
>>123
でもこういう直球な歌詞あまり聞いたことないかも
○リをめっちゃ連呼する歌も

127: 退魔忍見習い ID:THA9
こういうのってオタクにウケた一発屋で終わる気しかしない

131: 退魔忍見習い ID:NxNK
Youtuberは適度にガス抜きしないと良い印象ばかりが溜まっていずれ大爆発するって誰かが言ってた

133: 退魔忍見習い ID:qWU5
叩いとるやつは要はVTuberが東方とかニコニコを擦り出したのが気に入らないんか?

138: 退魔忍見習い ID:QaYU
>>133
なんか地下の内輪で書いてた怪文書を公に音読されてる気分なんやろな

134: 退魔忍見習い ID:QaYU
あと宝鐘の下品な歌もみんなこぞって歌って踊ってたのキツかったな

135: 退魔忍見習い ID:qWU5
>>134
そっちの方が大問題やぞ
なんせ美少女は無罪=ブスは有罪って事やからポリコレ案件や

141: 退魔忍見習い ID:QaYU
>>135
そんなことで炎上しとったとは知らんかった

146: 退魔忍見習い ID:qWU5
>>141
ポリコレ案件が厄介なのはわかるやろ?

137: 退魔忍見習い ID:N4zr
>>134
炎上するものやないけどキツいのは分かるわ

140: 退魔忍見習い ID:qWU5
>>137
いや美少女無罪=ブスは有罪がなんで炎上しないのか意味わからん

142: 退魔忍見習い ID:56ue
>>140
対偶が真でも裏は真とは限らんから...

156: 退魔忍見習い ID:N4zr
>>140
あの曲をルッキズム的な文脈で解釈しとるんか?

162: 退魔忍見習い ID:qWU5
>>156
美少女無罪ってワードが思いっきりルッキズムやろ

149: 退魔忍見習い ID:33yl
オタク向けにやって全肯定され勘違いして社会的にアウト
大学生が内輪ノリを勘違いした感じに似てる

150: 退魔忍見習い ID:JMbw
歌の兄さん知ってるやつVと知ってるやつの集合は被らんやろ

170: 退魔忍見習い ID:ikUB
全力で叩いてるやつら歌聞いてないか歌詞の意味を理解しとらんやろ
アンチ○リコンを○リコン向けに調整した教育みたいな歌詞してるで

179: 退魔忍見習い ID:BHMb
○リコンで何が悪いん?
別に犯罪やないんやで?

180: 退魔忍見習い ID:UDuA
イオシスって昔から変なアニメソングばかり作ってたから不思議じゃないやろ

182: 退魔忍見習い ID:BHMb
>>180
チル算もイオシスやっけ?

181: 退魔忍見習い ID:MOHI
そもそも子○に対する性犯罪の加害者は圧倒的に親やし

184: 退魔忍見習い ID:Zh02
防犯ブザーの会社や歌のおにいさん庇いに来てるオタクは炎上してる瞬間を加勢してるだけやから
鎮火してきたら後はもう見向きもされんからな

最後に何が残るか考えてから発言するべきや

190: 退魔忍見習い ID:0Uog
>>184
正直世間的に無名かつそこまで消費者相手にしてない会社と固定ファンも知名度もあるタレントやしダメージそのものは小さそうや

200: 退魔忍見習い ID:Zh02
>>190
ダメージが小さいのはすぐ謝ったからやろ
こういうのは即謝罪文出しておけばそう長引くことはないからな

203: 退魔忍見習い ID:0Uog
>>200
対応も大きいわねモスバーガーとか今も引きずってるし

187: 退魔忍見習い ID:JEPv
ロリレクイエムって名前がアカンのなら少女達の鎮魂歌でエエやん

189: 退魔忍見習い ID:BHMb
>>187
つまんなくなるで

191: 退魔忍見習い ID:4Vd6
>>187
しょうじょたちのち○ちんか…

215: 退魔忍見習い ID:VUPw
>>187
Vtuberとキモオタがごっこ遊びしてるだけで○リもニコニコ動画も関係ない空虚な曲

218: 退魔忍見習い ID:0xNy
>>215
というか洋楽silent circle-touch in the nightからのパクリやろアレ

247: 退魔忍見習い ID:VUPw
>>218
聞いてみたけどどこがパクリなのかわからんかったわ

192: 退魔忍見習い ID:0tc5
ピンチはチャンスやろ
ここで徹底的に○リコン叩かれて差別されたら多様性カード使えるようになるで

193: 退魔忍見習い ID:5pfI
動画消えてるかもしれんけど小○生がその曲踊ってる動画見たことあるわ

194: 退魔忍見習い ID:MOHI
>>193
えぇ…

198: 退魔忍見習い ID:5pfI

206: 退魔忍見習い ID:Wezq
>>198
興味があるのはダンスであって○リコンではないやろうから…

195: 退魔忍見習い ID:xeDS
てかこの歌が○リを犯罪者扱いしてバカにしまくってる歌詞やんw

197: 退魔忍見習い ID:FrCS
子○=カワイイ=普通の感情(人類の99%)

子○=性的興奮=おかしい(人類の1%)

まぁこういうことだろ?

201: 退魔忍見習い ID:Lxg0
でもお前らだって○リで抜いたことあるんやろ?

202: 退魔忍見習い ID:56ue
結局叩かれとるのは曲自体なんか?
それともインターホンとかお兄さんだけなんか?

210: 退魔忍見習い ID:ikUB
>>202
その組み合わせってことにしてるんちゃうか
個人中傷するとまずいことになるのは今はアホでもわかるやろし

205: 退魔忍見習い ID:Wezq
>>1
アングラソングだから。こんなに表に出す予定なかったら妙に流行っちゃったに過ぎない。

207: 退魔忍見習い ID:AXNK
IOSYSすき

243: 退魔忍見習い ID:MRAT
TikTok界隈でバズったのが謎やな

245: 退魔忍見習い ID:e80d
>>243
アニメーションの出来が良かったからと聞いた

258: 退魔忍見習い ID:dOdO
>>243
中毒性あるメロディが短時間に収まってる
真似しやすいダンス

これらが噛み合えば歌詞がどうだろうが受けるってことやな

262: 退魔忍見習い ID:0Uog
>>258
アッコのYONAYONADANCEとかテンプレ的に分かりやすいわね

280: 退魔忍見習い ID:Wezq
>>258
結局それでしかないわな。元歌のお兄さんはもうちょっと自分の立場とどういう曲かを検討すべきやった。

250: 退魔忍見習い ID:RQO0
内輪ネタが何故かバズってしまって不憫だとワイは思うよ

252: 退魔忍見習い ID:lOIp
なんか知らない曲が知らない間に炎上してた感しかない

253: 退魔忍見習い ID:e80d
第弐話 見
    知
    ら
    ぬ、炎上

212: 退魔忍見習い ID:bjA2
「○リ」って単語は世間に出せないんやなって

145: 退魔忍見習い ID:Jrae
防犯ブザーは有能って歌ちゃうんか

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696430712/



Posted by 無能の人