ランス10のこと覚えてる人いる?

※記事内に広告が含まれています

ランス10のこと覚えてる人いる?

1: 退魔忍見習い ID:Wkxp
ふと見かけて、思い出したくなってさ

2: 退魔忍見習い ID:7F5g
鬼畜王

5: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>2
やっぱ昔の、感受性が高くて耐性ない頃に遊んだものの方が印象には残ってしまうか

3: 退魔忍見習い ID:Wkxp
セーブデータを見たら2020年だった
もう3年前なのかーと思ったら、ggったら発売は2018年だったんだな

4: 退魔忍見習い ID:aObh
鬼畜王リメイクまだ?

6: 退魔忍見習い ID:Wkxp
えぇい、なんだ
鬼畜王鬼畜王と

ワイは10のことを思い出したいんや

9: 退魔忍見習い ID:7F5g
>>6
10知らんのや

18: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>9
遊んでないんか
完結作やのに見届けんなんて勿体ない

まぁ、アホ程時間食われるし中々手を出しづらいわな

23: 退魔忍見習い ID:aObh
>>18
ワイは鬼畜王、Ⅵ、戦国しかプレイしたことない

7: 退魔忍見習い ID:7F5g
1番の成功作って何?戦国?

10: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>7
やっぱ鬼畜王じゃねーかな
数年業界トップ売り上げ叩きだしてたらしいし



8: 退魔忍見習い ID:pzMi
やたらと神ゲー扱いされてるけどゲーム性はダメやったと思う
ストーリーは良かったけど

12: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>8
神ゲーかどうかワイには判断に迷う
ただ数百時間遊び倒すくらいワイには面白かったぞ、ゲーム性

20: 退魔忍見習い ID:pzMi
>>12
基本リセットゲーなのは微妙だとワイは思った
リセットしなくても進められるけどかなり厳しくなるし

28: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>20
なるほど
うろ覚えやけどドロップとかあったしなぁ
ワイ自身はうろ覚えすぎて、リセットが苦行やったかどうかすら思い出せん
いや、段々思い出してきた
結構リセットやってたわ

ワイは適当に折り合いつけて出んもんは出ん程度そこそこに運を楽しんでたわ

11: 退魔忍見習い ID:OdRZ
戦闘面白かったよ
最後まで香ちゃんの毒団子で戦ってたわ

16: 退魔忍見習い ID:pzMi
>>11
ケイブリス戦で毒団子役に立ってた気がするわ

13: 退魔忍見習い ID:Wkxp
毒団子、最初から最後までクソ強ぇんだよなぁwwww

19: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>13
割合で効くからな
他主力誰にしたか忘れたな

10以外だとヘルマンの奴が好きやわ

21: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>19
ヘルマンの奴、9のことか4のことか……

ワイもどっちもかなりすき家

22: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>21
新しいから9やな

14: 退魔忍見習い ID:OdRZ
キャラ多いからマイナーキャラ好きやとキャラのエ○が薄くなりがちなんよね
ワイはかなみちゃんには大満足やわ

15: 退魔忍見習い ID:60zV
ランスクエストやってあんま合わなかったからランス自体追わなくなったわ
何故国盗りゲーを続けないのか

24: 退魔忍見習い ID:Wkxp
9好きやわ
よそでは物足りないとか簡単とか言われてる評判やけど、あのくらいでワイには十分やり応えや面白み感じれた
かなり好き

25: 退魔忍見習い ID:OdRZ
ゼス勢の助さん角さんが好きなんだけどひどい扱いだったね…

29: 退魔忍見習い ID:pzMi
>>25
ランスシリーズはわりとそういうの多いと思う
10に限らずバッドエンドでヒロインがひどい目に合うシーンあるし

32: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>29
アレがええんやけどな
正直抜ける

33: 退魔忍見習い ID:pzMi
>>32
ワイはかわいそうなのは抜けない派だからダメやわ
怖いもの見たさでバッドエンド見て落ち込んだこと数しれず

34: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>29
慣れやな
ある程度見慣れてきたらそうでもないんだけど、慣れてないと辛い

ワイは10の頃にはもう耐性できてほーーんって感じやったけど、
1や2、3、4のゆるい冒険ものの雰囲気に慣れてた所からの鬼畜王で凄惨過ぎてへこんだわ

37: 退魔忍見習い ID:pzMi
>>34
鬼畜王で一番つらかったのは牛になったシィルがプルーペットに食べられたエピソードや
しかも売り飛ばすのもプレイヤーの選択っていうまさに鬼畜仕様

39: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>37
ワイは銀髪で赤い炎使うホーネット派の…なんやっけ…は…は…名前忘れたわ
あの子の描写がつらかった

26: 退魔忍見習い ID:pzMi
志津香を落とすところが見たかったのに2部になったらいきなりデレデレになってたのもちょっとなあ

30: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>26
魔想さん強かったな
カードも種類多くて集めるの楽しかったわ

27: 退魔忍見習い ID:OdRZ
ウィチタって勇者と旅立ったんやろ
スピンオフはよ

31: 退魔忍見習い ID:OdRZ
1か3のリメイクではじめの方に捜索することになるめちゃめちゃ口の悪い女の子みたいなんおったやん
動物か魔物か知らんが駆け落ちみたいなんしたやつ
あいつめちゃ好き

35: 退魔忍見習い ID:OdRZ
鬼畜王でとりあえずかなみちゃんは捕まってもらうよね

36: 退魔忍見習い ID:OdRZ
戦国は香ちゃんレ○プ不可避と南条さん○亡で泣いた

38: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>36
当時は○リ規制強めで、香ちゃんのエ○はないやろって前評判だったくらいだったはずの所からのあれでワイは歓喜したわ

40: 退魔忍見習い ID:Wkxp
ラハウゼルやぁぁぁぁぁぁ
おもいだしたあああああああああ

41: 退魔忍見習い ID:OdRZ
10って鬼畜王のリメイクって位置づけなん?

42: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>41
シナリオの完結って意味では似たものはあるかもしれんが、ちゃうと思うで

45: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>42
登場する面子の揃い方が全国区で広いからそう感じたのかも
ランスクエスト途中で積んでるからやろうかなあ

47: 退魔忍見習い ID:pzMi
>>45
ランス6~10まで全部合わせて鬼畜王のリメイクと言えなくもないと思う

43: 退魔忍見習い ID:pzMi
10のバッドエンドもエグかったよなあ
国が落ちたらシーラやマジックが底辺民衆にレ○プされたりして

44: 退魔忍見習い ID:Wkxp
ウィチタって結構強かったよね
加入させるルートを通ることはあまり多くないけど

46: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>44
愛で使うんやで
ウィチタのHシーン前作集めても5,6くらいしかない気がする

48: 退魔忍見習い ID:Wkxp
ワイなんか8は手すら出しとらんで…
ずぶずぶにやり込み要素高いって評判やし、これは遊んでられんなって
(あと普通にエグいん好かん)

49: 退魔忍見習い ID:pzMi
ランスクエストはシステムがね…

50: 退魔忍見習い ID:OdRZ
リセットちゃんのクリスタルの色よ

51: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>50
即ゲームオーバーにしかならないの草なんだ

52: 退魔忍見習い ID:pzMi
>>50
武闘大会みたいなので負けた時のバッドエンドはめっちゃ心が痛かった

53: 退魔忍見習い ID:OdRZ
何もなかった、いいね?

54: 退魔忍見習い ID:Wkxp
なんかちょっと思い出してきた
リセットゲーって言うけど、周回によって引けるカードにばらつきがあって
で、その周の手持ちでどう戦う!?て考えるのスゲー楽しかったわ

前の周じゃ全然使わなかった奴とか次の周で主力になったりすることもあったり、
使ってみたら強いじゃん!みたいな
そういうとこ楽しかったわ

55: 退魔忍見習い ID:OdRZ
その辺すごく考えられてるよなアリスのゲームは
使い方によってはみたいなの
ワイくらいの信者になると大帝国も楽しんじゃうんだぜ

56: 退魔忍見習い ID:Wkxp
うろ覚えすぎて振れる話題がねぇ

57: 退魔忍見習い ID:OdRZ
ぽっとでのモフスがしれっとヒロイン代表みたいになるのは良いのか

59: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>57
代表はシィルちゃんやろ、やっぱ

61: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>59
そこは揺るがんやろけど母親代表みたいなんなってたなって
てかかなみの娘よ

63: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>61
それはワイも残念に感じてる
個性がかなみってかすずめにのっとられとる
かなみスキーとしては残念で仕方ない

64: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>63
一種の托卵だな

58: 退魔忍見習い ID:OdRZ
てかクエストからか?

60: 退魔忍見習い ID:Wkxp
シィルちゃんって書いてて思い出したわ
最後はランス様大往生だったなぁ
あそこまで描かれてて感無量だわ

62: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>60
禿げてたけどなw

65: 退魔忍見習い ID:OdRZ
途中から世界変わるの往年のYUNOとかfe聖戦を思い出したわ

66: 退魔忍見習い ID:Wkxp
ランス1(リメイク前)の変装中のかなみちゃんみたいなモブっぽいのが、ワイのイメージなんだけどなぁぁぁぁぁぁぁ

68: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>66
ワイはリメイク後のエ○動画配信させられてたかなみちゃんが一番好きやわ

67: 退魔忍見習い ID:qAkW
戦国ランスはめっちゃやったけど
ランクエなんも覚えてないし
ヘルマン革命もあんま覚えてないし
ランスのキャラや世界がよくわかってないから過去作やってから買うかーって思ってたら
記憶の彼方に消えてた

69: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>67
過去作やってても、
何こいつ知らない、まぁ知らないだけでどっかにおったんやろな!
……って思ったら、10からの新キャラやったりすることがままあったりする
やっててすらそれなんだから、きっと大差ない

70: 退魔忍見習い ID:Wkxp
なんか新キャラやけど昔からおるみたいにやたら馴染んで顔見知りにみたいにいるから、マジでわかんねーよな
まぁワイの遊んでないシリーズのどれかにおるんやろ、
あれ?こんな奴おったっけ、まぁおったんやろな

おらん

71: 退魔忍見習い ID:OdRZ
リーザス、ゼス、ヘルマンそれぞれが中心の作品は抑えときたいわね

72: 退魔忍見習い ID:OdRZ
確かに10の新キャラって誰よ?ってなったらわからんな

73: 退魔忍見習い ID:OdRZ
チャラいハニワとか時代が違うなら確定として

74: 退魔忍見習い ID:AjIJ
なお、アリスはソシャゲに移行した模様

76: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>74
エスカレイヤーのやつ?あれゲーム性がアリスじゃないんだよなあ

83: 退魔忍見習い ID:AjIJ
>>76
ソシャゲだからね
まあ、遊べるエロゲなんて今はもうどこのメーカーも作ってないでしょ

75: 退魔忍見習い ID:Wkxp
ざっくりそれぞれの国で活躍した!てことさえわかってたら、別に全部抑えんでもかまんやろ

でも、何か1作大きめの作品1本だけでも遊んでから遊んだほうがえぇ気がするな
まったく初見よりは1本だけでも遊んで、
他のは見てないけどこんな風に色んな冒険してきたんやろなー、
て思い入れや想像する余地ができてから遊ぶ方がえぇ気がする

77: 退魔忍見習い ID:OdRZ
言うてどれも遊べるからやって損しないよ
鬼畜王より前だと流石に絵が古すぎて、ってのはあるかもしれないが

78: 退魔忍見習い ID:Wkxp
あああああああ
古い奴をアーカイブスで無料公開されとるのが良いのじゃ
メーカーも公認なのじゃ
昔の色数少ない環境のドット芸に感動するのじゃ
あの味わいがいいのじゃ

ワイは2がすこ

79: 退魔忍見習い ID:Wkxp
あの!色数で!少ないパレット数でやってるのがいいの!

80: 退魔忍見習い ID:OdRZ
下手したら98とかやろ?

81: 退魔忍見習い ID:Wkxp
1のモンスターとかイラスト、もうラクガキレベルじゃんwwwwとか初見じゃかなりインパクトあるぞwwww
>>80
そうらしいね

84: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>81
闘神都市をやるのだ

82: 退魔忍見習い ID:OdRZ
ドーナドーナ以降ってああ言う遊べるやつ出てるのかしら

85: 退魔忍見習い ID:Wkxp
ランス何かもうエ○よりも遊ぶのメインだろ
あれは特殊過ぎる

86: 退魔忍見習い ID:Wkxp
ワイ、闘神都市遊んだことないんだよな
いつかやってみるか

88: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>86
ワイも実は2しかやってない

87: 退魔忍見習い ID:OdRZ
ゲーム性は全年齢でもなかなかないくらいずば抜けててあとは元々良いキャラデザが長年練られた世界観でさらに深みが出てるのがいいわ

89: 退魔忍見習い ID:AjIJ
ファンを自称しながらいつかやってみるかという低い熱量

メーカーがソシャゲに舵を切ったことになんか納得したわ

90: 退魔忍見習い ID:jJQ9
鬼畜王ランスのが好き

91: 退魔忍見習い ID:Wkxp
あれ?ワイのこと?
どっかで自称したっけ

92: 退魔忍見習い ID:OdRZ
なんか昔のエロゲ板を思い出す
謎に攻撃的な奴いるんだよな

93: 退魔忍見習い ID:Wkxp
熱量は低いぞ……思い出したと言ってもプレイするまで情報量多すぎて手を出しづらいし
久しぶりに起動させたらCG閲覧するモードはどこからいったっけ…?すら忘れてた

遊ぶ熱量や余力すらないから、こうして覚えてる奴いる?て思い出すだけでもしたいんだ

94: 退魔忍見習い ID:AjIJ
昔のエロゲまたやりだす人間って当時ファンだったんじゃないの?

95: 退魔忍見習い ID:OdRZ
ドラッグ&ドロップでロードする奴www
そのシステムいる?

96: 退魔忍見習い ID:AjIJ
よく覚えているわね

97: 退魔忍見習い ID:OdRZ
ちなランスクエストはマグナムを買い足して入れた時点で詰んである

98: 退魔忍見習い ID:Wkxp
さすがに98時代からリアタイ勢じゃないぞ
2000年代初頭、インターネットの普及が大きく広がり始めた頃、
同じころにアリスソフトはアーカイブスで昔のゲームを公開し始めてな
インターネットに触れてあれもこれもと遊んでたうちの手頃な面白そうなもの一つとして触れてな
…から、段々鬼畜王の公開まで公開範囲が広がって
そこまで遊んだ頃に戦国ランスが発売で、アリスのソフトを買ったのはワイはこれが初めてやな

99: 退魔忍見習い ID:Wkxp
戦国は………ハゲカッパのザビエルが残虐で……
プレイしていてとてもつらかった……

あと魔王リトルプリンセスが超かっこよかったような気がする

100: 退魔忍見習い ID:OdRZ
アリスは手広いし長いし超人気だしゲーム性だけでも楽しめるからこのメーカーだから好きってファンだけじゃないわな
戦国だけはやったって人も多いだろうし

101: 退魔忍見習い ID:OdRZ
美樹ちゃんだっけか
寝○られろってずっと念じとったわ

102: 退魔忍見習い ID:OdRZ
ワイはあのホ○の鳥野郎許さないよ

103: 退魔忍見習い ID:Wkxp
南条さん爆散するのもつらかった
戦国はとにかく苛酷な描写が多かった気がする

104: 退魔忍見習い ID:OdRZ
雪姫だったかもなんか可哀想

105: 退魔忍見習い ID:Wkxp
なんか10より戦国の方が話多くね?

106: 退魔忍見習い ID:OdRZ
10はまだネタバレとかどこまで言っていいか危険かなって

108: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>106
もう5年も前やん!!!!!

109: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>108
なん…だと…

112: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>109
時の経過は残酷
ワイも驚いた

107: 退魔忍見習い ID:Wkxp
あんまり人いねーなっておえかきしてたらレス付けれなくて余計人が減るか
https://i.imgur.com/UfL0Ejl.png

110: 退魔忍見習い ID:OdRZ
>>107
うまない?

111: 退魔忍見習い ID:OdRZ
イッチは垢抜けてリファインされたニューシィルちゃんよりもどうしてヒロインがこうなったっていうモジャモジャアフロの旧シィルちゃんが好きなんやろなあ

113: 退魔忍見習い ID:Wkxp
>>111
ワイの思い出だとランチさんくらいしかないけど80年代テイストを感じてたまらない

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690460530/



Posted by 無能の人