陰キャ「ふええん人間こわいよぉ信じられるのは二次元だけだよぉ」←でもその二次元のアニメ漫画も人間が作ったものだよね

※記事内に広告が含まれています

陰キャ「ふええん人間こわいよぉ信じられるのは二次元だけだよぉ」←でもその二次元のアニメ漫画も人間が作ったものだよね

出典元:ハメカラ
作者:あやぎ大福
サークル:スタジオひとりぼっち

1: 退魔忍見習い ID:8bsg
っていう疑問を子○のころからずっと持ってる
動物や自然を愛でるならわかるが

2: 退魔忍見習い ID:8bsg
作者の思想バリバリの二次元のキャラは怖くないのかしら

3: 退魔忍見習い ID:PuLb
>>2
確かに

4: 退魔忍見習い ID:bnYD
なんかVとか出始めの頃は絶対裏切らないアイドル的な扱いしとったよな確か

5: 退魔忍見習い ID:K5QQ
>>4
るしあ…どうして…?

8: 退魔忍見習い ID:h0Bo
>>4
スキャンダルがないのがウリみたいに宣伝してたな
なお実際は…

6: 退魔忍見習い ID:XyAg
実在するようでせんからな

7: 退魔忍見習い ID:dvrh
かわいいからOK

9: 退魔忍見習い ID:BVC6
でもその陰キャの思想もイッチが勝手に考えたものだよね

10: 退魔忍見習い ID:8bsg
vこそほんまに意味不明やな
ガワ被った人間やないか

12: 退魔忍見習い ID:dvrh
>>10
それは思う
ただの三次女さんよな

11: 退魔忍見習い ID:8bsg
あいつらうさちゃんです!みたいなキャラ付けなのに会話内容が学生時代にさ~うちの親がさ~とかなん意味不明なんやけど
それにキャッキャッしてるファンも意味わからん



13: 退魔忍見習い ID:T8lF
人間と直に接するのが嫌なだけで、人間は嫌いとちゃうんやない?

14: 退魔忍見習い ID:bnYD
>>13
似たようなスレで意思がないから性欲満たすのに丁度いいからやろ
って言っとるやつおったわ

17: 退魔忍見習い ID:T8lF
>>14
ダッ○ワ○フってことか?

15: 退魔忍見習い ID:T8lF
二次元やって人間を主人公にして、人間同士の交流を描いたものばかりやろ
人間そのものを根本的に嫌ってはないはずや

16: 退魔忍見習い ID:8bsg
二次元のかわいいかわいい癒しキャラもおっさんが描いとるわけだしね
作品によっては女性だったり
そこに嫌悪感は湧かんのやね

18: 退魔忍見習い ID:T8lF
コミケとかもはや作者と顔を合わせてその作品を買って、作者の妄想でシ○って抜くわけやん
気にならんのやろ

19: 退魔忍見習い ID:kryQ
オタクが養分言われる理由やな
自分の絵で抜けないオタクは貧弱すぎる

21: 退魔忍見習い ID:v3Xl
なおヒロインの非○女が発覚すると裏切り扱いする模様

26: 退魔忍見習い ID:T8lF
>>21
やっぱ空想上のキャラを一個の人格ある人物としてみとるよな、オタク
厳密には、作者の内面の一部ともいえる存在なんやけど、作者とは切り分けてる

たいがいの人間はそうな気がして来たな
イッチが作者を気にし過ぎなんちゃうか?

22: 退魔忍見習い ID:8jkZ
ストローマンスレ

日本語で「藁人形論法」ということもあります。 これは、相手の意見を正しく引用せず、捻じ曲げて引用し、それに反論するという論法です。 しばしば、「とんでもないことを言い出すやつだ」といったように、相手を強く攻撃する際に用いられます。

そんな話だっけ? -ストローマン | GLOBIS 知見録

23: 退魔忍見習い ID:BVC6
インキャをぶっ叩いてるのもまたインキャという事実

24: 退魔忍見習い ID:Bupk
二次元の良さは何が起こっても「公式が勝手に言ってるだけ」にできること

25: 退魔忍見習い ID:kryQ
まあでもこういう奴たまにおるよな
人間不信からオタクコンテンツに依存するのは間違ってると思うで

27: 退魔忍見習い ID:8bsg
別にアニメ漫画を普通に楽しんどる分には構わんけど、人間はクソ!三次元はクソ!とか言っときながらアニメ漫画崇拝してる人たちにはそれも三次元の人間が作ったものやでと言いたい

28: 退魔忍見習い ID:8bsg
まあくそったれな現実から逃避したいから創作物に逃げ込んでるっていう側面もあるだろうけど

29: 退魔忍見習い ID:T8lF
そこまで行くと三次元の人間が作った機器が使えなくなるわけやしな…
アニメの人間ドラマを人並み以上に興味を示してる分、むしろ人間には興味あるやつらなんとちゃうかな

31: 退魔忍見習い ID:kryQ
でも三次元はクソみたいな言い分、だいぶ衰退したよな
リア充爆発しろとかもなくなった
代わりに出てきたのは弱男で、女をあてがえが主流意見になった
オタクは空想の世界から既に帰ってきてる気がするわ

32: 退魔忍見習い ID:T8lF
悲しいもんや
ワイはどちらかというと空想の世界に現実逃避どっぷりしたくなる側やわ
世界観に没入したいわ
声優ファンとかいまだに理解出来へん

30: 退魔忍見習い ID:bnYD
う○こは嫌やけどそれで育った野菜は抵抗なく食えるようなもんなんやろ
しらんけど

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694450624/



Posted by 無能の人