わい君、今日も元気に障害者グループホームでエロゲ

※記事内に広告が含まれています

わい君、今日も元気に障害者グループホームでエロゲ

出典元:Es の方程式 Wo Es war,soll Ich werden
原画:吉澤友章
制作:アボガドパワーズ

1: 退魔忍見習い ID:z1ro
ワロタ・・・

2: 退魔忍見習い ID:qYXz
同居してんの?

3: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>2
同居だね
もちろんエロゲは自室でプレイしてるが

4: 退魔忍見習い ID:TMq2
ワイハイ繋がってるん?

5: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>4
Wi-Fiある

7: 退魔忍見習い ID:qYXz
>>5
管理者履歴見れるん?

12: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>7
詳しいことはわからん

11: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>5
ええな
天国やん。ただ、就寝時間早そう

13: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>11
就寝時間は10時や
天国か??

15: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>13
ええやん
外出は自由なん?

16: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>15
世話人さんというのが居て、その人に外出時言わないといけない
めんどくさい

18: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>16
まぁそりゃそうやろ
取り敢えず許可貰えたら行けるんは最高やん

21: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>18
「何時に帰ってくる?」とか「何時に行くの?」と聞かれて
「どこに行くの」まで聞かれるぞい

27: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>21
ええやん
9:30から出て20:35に帰ってくる
大阪府大阪市北区本庄西2-3-23に行くとかめちゃくちゃ細かく言ったったら向こうも怖じ気付くで

6: 退魔忍見習い ID:iMub
イッチも障害者なんか

8: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>6
ASDや

9: 退魔忍見習い ID:Sbz9
たくましいなあ

10: 退魔忍見習い ID:tRn6
ヤバいやつら多いんか?

14: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>10
ワイのグループホームはまだヤバい奴おらんわ

17: 退魔忍見習い ID:VsPP
(^q^)1「あうあうあーwwwww」

(^q^)2「んひぃぃぃぃ!wwww」

イッチ(俺はこいつらとは違うんだ...(カチッカチッ)

↑やっぱこんな感じなん?

19: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>17
わいやん

22: 退魔忍見習い ID:iMub
門限は?

24: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>22
9時



25: 退魔忍見習い ID:ZayV
グループホームてマジモンしかおらんとおってたけど
イッチみたいなやつとか必要ないレベルやと思うけど受け入れてくれるんやな

26: 退魔忍見習い ID:iMub
イッチはどこが悪いんや

28: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>26
空気が読めない
失言が多い
バスで独り言を喋る

あ、ASDの他にも知的があるわ

29: 退魔忍見習い ID:iMub
>>28
ここで見る分にはまともやがな

30: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>29
そうか??

31: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>28
吃音も追加で

32: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>28
イッチのみならず世の中に幾らでもおると思うわ

33: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>32
そうやろな
わいも普通に生きたかった

35: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>33
けど、障害等級どれくらい?

37: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>35
2級

38: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>37
じゃあ交通機関無料やしお金も毎月くれるね
ある意味ラッキーやん。3級までは等級くれること多いけど、障害年金くれる2級以降はハードル高いとは聞くし

39: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>38
じゃあわいはラッキーだったんだな

40: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>39
せやで
障害者枠で大手企業に就職のチャレンジも出来るし

41: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>40
うーん
今、B型作業所だしむずそう

34: 退魔忍見習い ID:z1ro
しっかしグループホームで喋る相手居らんわ

42: 退魔忍見習い ID:LM2q
年金だけでホームの利用料まかなえるの?

43: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>42
入居したばっかなんだよな
それはまた今度聞くつもりや

44: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>42
B型作業と2級年金で約10万ちょい
ホーム使用料も足出ることは無いと思う

46: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>44
B型作業所の工賃もっと安いぞ

47: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>46
2万かそこらやろ?
それに障害年金をプラスしたら10万くらいよ

48: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>47
い、いちまんちょい・・・・

49: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>48
なるほど
ワイの知ってるB型作業の子は3万近くや
最早、マクドナで働く方が給料ええし可愛い女の子多いしええなぁ

50: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>49
3万かぁええなぁ
まぁわいフルで働けてないからもっと低いけどな

51: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>50
けど、何かあったらナマポに移行しやすいポジションやから羨ましい。

52: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>51
そうなんやけど
ナマポも色々面倒だしなぁ

53: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>52
制限はあるやろな
けど、一人暮らし出来るチャンスではあるよ

54: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>53
一人暮らしは良さげだが
手続きが不安

55: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>54
担当のケースワーカーやらおらんの?
っても、迂闊に話を進めて今の生活破綻させるのもあれやし

56: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>55
ケースワーカーは居らんな
それに一人暮らしできるかもわからんからなぁ・・・

57: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>56
そやなぁ。ギリ健常者のワイでも老後は一人になるから高級有料老人ホームの為の資金ようやく集めたしね。
1人のリスクってでかいからね。

58: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>57
しかし話は変わるが詳しいね
ケースワーカーとかわい最近知ったわ

59: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>58
いやまぁその手の仕事に就いてるからね
公的扶助はFPの試験勉強でも学んだしね

45: 退魔忍見習い ID:z1ro
誰もエロゲの話題出さないのな

60: 退魔忍見習い ID:EYdD
ワイもB型通ってて似たようなもんなんだけどグルホ入ったら貯金全部管理されるんかな
親に全額あげた方がいいんかな

61: 退魔忍見習い ID:z1ro
>>60
わいもそこで迷ってるわ

62: 退魔忍見習い ID:TMq2
>>60
けど、施設の社会福祉士さんか成年後見人に保管してもらうんやろ?むしろ預かってもらうほうが生活安泰すると思うんやが

63: 退魔忍見習い ID:z1ro
このスレ知らん単語がいっぱい出てて勉強になるわ

ほな・・・

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694323873/



Posted by 無能の人