三大最高の同人誌コンテンツ「FGO」「ブルアカ」

※記事内に広告が含まれています

三大最高の同人誌コンテンツ「FGO」「ブルアカ」

出典元:しぐれ本
サークル:みじ屋

1: 退魔忍見習い ID:uHqk
あと一つは?
ラフォーレ旭

2: 退魔忍見習い ID:ZXOo
東方

3: 退魔忍見習い ID:ur67
艦これ
デレマス

5: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>3
前者は鹿島しかないんよなぁ
後者は良いのが単純に少ない

7: 退魔忍見習い ID:UPrZ
ブルアカってそんなに活発なのか

9: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>7
今年はマジでやばかったらしい

8: 退魔忍見習い ID:y8sB
オリジナルしか読まん

11: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>8
商業で良くね?

13: 退魔忍見習い ID:rcXT
fgoってそんな抜けるか?

17: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>13
質が一番良いコンテンツやと思う
なぜか性癖も共存できてるし

15: 退魔忍見習い ID:1y7n
プリコネ

16: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>15
なんか廃れたな
まあ抜けるキャラ少なかったしなぁ

18: 退魔忍見習い ID:8LLm
東方原作ゲームやったら難しくてびびった

19: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>18
弾幕ゲーやしな
初見やとイージーすら一週間くらいかかるやろな

20: 退魔忍見習い ID:EZ6s
夏コミはメロブ見ると
「ブルアカ」「Vtuber」「ウマ娘」って感じやったけど

23: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>20
ウマはエ○ないんよな
Vはファンイラストレーター多いから抜けるのは割と限られる

21: 退魔忍見習い ID:1y7n
シャニマス

25: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>21
絵の質は高いけど抜ける性癖のやつ一切ないイメージ

26: 退魔忍見習い ID:pVUw
今はジャンルが細分化されてるから
結局エ○同人サークルが行き着くところはオリジナル

30: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>26
まあ原稿料貰って評価された性癖のリブート商業で描くのがお得やしな



42: 退魔忍見習い ID:uHqk
ワイはブルアカは学生設定あるから忌避してたけど
ちょっと触れてみたらめっちゃHでええなってなった
ゲーム性はゴミカスやけど

43: 退魔忍見習い ID:rcXT
抜けるキャラ書いてくれなわからんよ

47: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>43
性癖によるけどなんやかんや水着BBとかアスナがめっちゃ人気らしいな

44: 退魔忍見習い ID:5lvj
プレイ人口の割にプロセカのエ○見ないな
おっさんやってないんか?

45: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>44
おっさん音ゲーマーが言うには若い音ゲーゴリラが多いコンテンツらしい
あいつらスマホ音ゲーで育ってきたからゲーセンおっさんがランキング入りするのクッソむずいらしい

46: 退魔忍見習い ID:cUjr
>>44
初音ミクの同人でええやんけ
そういえば存在感無いな初音ミク、一時期覇権に迫る勢いだったのに

49: 退魔忍見習い ID:uHqk
プロセカは世界観的にエ○作りづらいのもありそうやな時空分かれてるし
あとイケメン需要と美少女需要で二分してるからプレイ層もバラバラや

50: 退魔忍見習い ID:5lvj
覇権はハルヒ、らきすた、ストライクウィッチーズや

53: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>50

全部抜けるの見たことないわ

204: 退魔忍見習い ID:zILj
>>53
ハルヒは全盛期凄かったけどな
設定的にもプレイの導入が自然なものか、ギャグテイストなものに分かれてたわ
でも抜けない

210: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>204
まあ今と違って昔はキャラの供給自体が少なかったやろしな
人気作に人が集まるんやろね

54: 退魔忍見習い ID:s7Kz
原神、な?

56: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>54
めっちゃ質高いのに性癖があんま刺さらんのよな
イラストレーターの質はガチやろアレ

69: 退魔忍見習い ID:QCkc
便利屋は社長が好き

70: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>69
わかる
かわいそうかわいいよな

71: 退魔忍見習い ID:rcXT
原神は綺麗すぎて抜けないわ
もっとブルアカみたいにザ・性的消費で頼む

73: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>71
なんやかんや原神はイケメンとかシ○タでん○ったり結構性的消費から外れてる部分あるからな
作中でエ○要素は微塵も出さんし

74: 退魔忍見習い ID:QCkc
それじゃモナちゃんがひとりだけHな恰好してるバカじゃん…

78: 退魔忍見習い ID:QCkc
フェチるツボにも結構世代差がある気がするわ
ライザとかバニーアスナは奇跡的に両世代に刺さってるキャラなんやろな

81: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>78
ライザはなぁ
見た目は最高やけどいざ原作触れるとち○シナしたわ

82: 退魔忍見習い ID:f5TW
ポケモンやろ

83: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>82
大手を振って活動すると規制入るからなぁ
どうしても同人文化は成長しづらいイメージ

85: 退魔忍見習い ID:5lvj
初代勢としてpixivの○18タグを背負うスリーパー

84: 退魔忍見習い ID:GdtZ
アズレンなんだよにぁ

89: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>84
アズレンってなんか全然見なくなったな
今のNIKKE枠なんやろな

90: 退魔忍見習い ID:uHqk
あとグラブルめっちゃ質良いのに廃れたの残念だわ
二年前くらいまでめちゃ数多かったのに

91: 退魔忍見習い ID:EZ6s
冬はどうなるやろな

94: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>91
冬までに新しいコンテンツ出るんやろか
モンハンNOWくらいしか話題作ないイメージ

92: 退魔忍見習い ID:mZu4
そのにシャニマス加えれば最近ワイがよく抜くのに使ってるコンテンツ

96: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>92
シャニは絵はめちゃくちゃ奇麗なの多いけどいちゃラブかレ○プものばっかなんよな

98: 退魔忍見習い ID:QCkc
>>96
キャラの見た目とかより関係性が前提って感じやな

99: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>98
せやね
良くも悪くも性癖尖った人が描いてないイメージ

104: 退魔忍見習い ID:mZu4
>>96
ワイはアイドルの枕○業モノが好きやからシャニに限らずアイマス大好きや

106: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>104
枕○業モノ好きなら最高やろな
千雪さんと樋口が酷使されてるけど

100: 退魔忍見習い ID:H2HN
グラブルはある意味東方の域に入ったんだと思う
好きな人はずっと好きだし同人書いてる人はずっと書いてる
コンテンツも別に○に体ってわけでもない

102: 退魔忍見習い ID:Wkdy
最近の同人はオリジナルの方が抜けるの多いよな
金稼げるから絵が上手い奴らはわざわざ二次創作にする必要ないんよな

103: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>102
最近は商業の囲い込みえぐいからな
オリジナルより商業の方がやばい

105: 退魔忍見習い ID:H2HN
>>102
んでそのオリジナルが受けたら一般商業紙で連載したりとかな

107: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>105
同人で知名度稼いで
オリジナルで性癖特化して
商業で拾われる黄金パターンやな

109: 退魔忍見習い ID:BQLu
囲い込みが激しいのは新人漫画家の画力が終わっているからちゃうん

111: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>109
逆やね優秀なエ○マンガ新人は大手出版に移行して逃げられんねん

117: 退魔忍見習い ID:BQLu
>>111
はえ~
スカウトされたら脱エ○して一般誌の作画になるんかと思ったわ

112: 退魔忍見習い ID:mZu4
権力に逆らえず好きでもない男に貞操奪われて孕○せられる女の子は最高や

115: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>112
ワイあんまわからんのよな
力でねじ伏せられたり、性欲に負けたりする方が好き

179: 退魔忍見習い ID:jALQ
ブルアカの同人誌増えたのはエエがワイが押してる生徒の本全然無かったぞどういうこった

185: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>179
誰なん

187: 退魔忍見習い ID:jALQ
>>185
シグレ

188: 退魔忍見習い ID:BIXW
>>187
一冊しか見た覚え無いわ

190: 退魔忍見習い ID:jALQ
>>188
今年のコミケでも一つだけあったんやが売り切れてメロブで予約した

191: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>187
人気ありそうやけどな
別衣装に期待やね

181: 退魔忍見習い ID:BIXW
ブルアカは異種○少ないのう○ち

193: 退魔忍見習い ID:QCkc
コトリですらあるのに…

195: 退魔忍見習い ID:BIXW
アークナイツ人気無いわけじゃないはずなのに同人がホ○ばっかで悲しいわ

197: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>195
ケモ○モ要素いれるとああなっちゃうよな

202: 退魔忍見習い ID:BIXW
>>197
エ○は体表源石描くのめんどくせぇってことなんだろうけど一般までホ○ホ○しとるのホンマ

196: 退魔忍見習い ID:jALQ
ブルアカは
ミカ←イチャラブ
アル←ギャグ、イチャラブ
ミユ←依存
ココナ、カヤ←牝犬調教

なんか生徒ごとにシチュも別れてるイメージ

198: 退魔忍見習い ID:QCkc
>>196
社長の動物的な愛されっぷりよ

201: 退魔忍見習い ID:jALQ
>>198
買ってきた同人誌の中でイチャラブ全く無かったココナちゃんほんと草

205: 退魔忍見習い ID:BIXW
>>201
純愛なイメージ無いししゃーない

209: 退魔忍見習い ID:jALQ
>>205
催眠牝犬調教か保健体育の時間しかなかった

214: 退魔忍見習い ID:BIXW
>>209
ケモ耳ついてるんだし獣○まで行ってほしかったわ

200: 退魔忍見習い ID:uHqk
ブルアカは学生設定なかったらもうちょっとのめり込めるんやけどなぁ

203: 退魔忍見習い ID:QCkc
ブルアカはいざやるとオペレーターの方言がかわいい

206: 退魔忍見習い ID:jALQ
ミネ団長の本ほしかったのに無かったの残念やったわ。コタマですらあったぞ

215: 退魔忍見習い ID:jALQ
サヤ「大変なのだ!」←大体これで導入作れる模様

216: 退魔忍見習い ID:uHqk
だいたい科学系キャラ出しとけば雑に導入作れるよな

217: 退魔忍見習い ID:QCkc
社長「大変なの!」←大体これで(ギャグ本の)導入作れる模様

218: 退魔忍見習い ID:uHqk
○薬ガー、好感度ガーでいくらでも話作れる

222: 退魔忍見習い ID:uHqk
あんま言及されてないけどVtuberも抜けるやつは○ぬほど抜ける

226: 退魔忍見習い ID:BQLu
>>222
声が本体ちゃうんか
絵で抜けるってことは普段配信で絵見てムラムラしてるんやな

229: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>226
だいたいデザインがエ○マンガ畑の人がやってるからな
それに生生しさが乗るわけやからそりゃ抜けるよ

232: 退魔忍見習い ID:QCkc
>>229
中身もBBAなのが逆に助かる

233: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>232
わかる
必○にぶりっこしてるババアは抜ける

227: 退魔忍見習い ID:QCkc
Vは基本的に声は汚いぞ

231: 退魔忍見習い ID:jALQ
ブルアカで汚い声代表ならシズコやろ。癖になる

234: 退魔忍見習い ID:iG8Y
Vの中身アラサーとかキツくね?
下手したらアラフォーやろ?

238: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>234
最高やん

235: 退魔忍見習い ID:jALQ
井上喜久子さんとか好きそう

237: 退魔忍見習い ID:BIXW
17○やん

240: 退魔忍見習い ID:jALQ
>>237
娘より若い母なんておるわけないやろ!

239: 退魔忍見習い ID:QCkc
アイマスも結局いちばん人気は音無小鳥さんじゅうななさいとウサミン(アラフォー ×6)だからみんなBBAがすきなんだよ

241: 退魔忍見習い ID:iG8Y
でもワイはしずりん好きやで
加藤純一も好きって言ってたしな

242: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>241
脅威のアラフォーやからな
下手したらアラフィフやろあの人

243: 退魔忍見習い ID:QCkc
船長で捕まえて夜見で育てる
若い子へのBBA教育体制は完璧や

244: 退魔忍見習い ID:uHqk
>>243
船長の同人基本絵が上手いから好き

245: 退魔忍見習い ID:uHqk
船長の壁尻鬼ピストン連続絶頂本結構抜けたわ

219: 退魔忍見習い ID:jALQ
今年のコミケの3大ブルアカ合同首チ○ポ、ボ○腹、風○

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693198747/



Posted by 無能の人