同人エロゲで食って行きたいニートワイ、今日一日かけたプログラムがこれでむせび泣く

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同人エロゲで食って行きたいニートワイ、今日一日かけたプログラムがこれでむせび泣く

1: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:48:01.23 ID:4lsUdm8T0

2: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:48:14.99 ID:4lsUdm8T0
一生終わらんやろこんなん…

3: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:48:41.15 ID:4lsUdm8T0
名付けて”UI楽に作れるくん”や

4: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:49:05.07 ID:4lsUdm8T0
縦横二列も対応できるで
https://imgur.com/Ls2EOpe.gif



5: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:49:48.13 ID:4lsUdm8T0
Hieralchyで順番に並べといてスクリプト付けるだけでUI作れる優れものやで

6: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:50:13.19 ID:ZOJV0JDO0
どんなゲーム作りたいんや?

11: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:52:00.27 ID:4lsUdm8T0
>>6
Hなやつ

15: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:18.84 ID:ZOJV0JDO0
>>11
それは分かってる
もっと詳細を言ってくれ

20: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:54:20.86 ID:4lsUdm8T0
>>15
手始めにカービィの刹那の見切りみたいな
やつ作るンゴねぇ…

7: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:50:31.83 ID:4lsUdm8T0
ん?
もしかして貼れてないか??

8: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:50:42.39 ID:TfYBKnQOM
経験者なら良いけど、そうじゃないなら子細やなくて全体から先に作らんと完成せんで

12: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:52:13.40 ID:4lsUdm8T0
>>8
ンゴゴゴゴゴ…

19: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:49.49 ID:TfYBKnQOM
>>12
まあ結局効率よく作るにはこの辺もやらなあかんからバランスてかタスクの切り分けと優先順位付けか大事なんやけどな
頑張りやバイト

23: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:55:13.75 ID:U5XXjQjQ0
>>8
>>19
ボタンがないとシステム動かせられないぞ?

25: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:55:49.87 ID:4lsUdm8T0
>>19
とりあえず再利用可能そうなとこから攻めとるわ
今日でUIの管理は困らんくなったはず!

9: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:50:58.86 ID:4lsUdm8T0
imgurで動画ってどうやって貼るんやろ
https://imgur.com/a/MuDSpsT

10: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:51:27.15 ID:4lsUdm8T0
貼れとるかな
https://imgur.com/Ls2EOpe

13: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:52:27.27
全然進んでなくて草
数日後には挫折してそう

14: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:13.15 ID:4lsUdm8T0
>>13
苦しいンゴぉぉぉx

16: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:33.13 ID:TsIY7GSn0
千里の道も~やぞ

30: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:58:22.12 ID:4lsUdm8T0
>>16
遠いンゴ…

17: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:38.29 ID:4lsUdm8T0
でもこれでUI開発はめちゃ捗る予定や

18: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:48.16 ID:U5XXjQjQ0
Uniry選んでる時点で偉い

21: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:54:52.14 ID:4lsUdm8T0
>>18
サンガツ

24: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:55:19.16 ID:/FHP/wAT0
ツクールでええやん

32: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:58:49.29 ID:4lsUdm8T0
>>24
ツクールみたいなことを
Unityでやることに意味があるって
エ○い人が言ってた

70: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:07:11.33 ID:ZOJV0JDO0
>>32
ツクールで出来る事はツクールでやった方がええで
ツクールやとバグとかあると購入者がバグ修正してくれる

26: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:56:34.39 ID:4lsUdm8T0
ちなマウスとキーボード両対応や
マウスで選択した奴からキーボードでも動かせる~にするのに手間取ったンゴ

27: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:56:46.40 ID:ciIWV+0nd
大事なのは絵よ絵

28: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:57:30.92 ID:4lsUdm8T0
あとアニメーションどういれればええか迷ってた…
実際のゲーム見てたら開始のアニメのみ終了はいらんっぽいンゴねぇ

31: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:58:36.26 ID:++AcB2Vs0
最初から効率性なんて考えてたらなんもできんでホンマ

34: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:59:05.12 ID:4lsUdm8T0
>>31
せやね…

36: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:59:34.95 ID:36+7xtPP0
よく知らないんだけどエロゲってUnityで作れるもんなの?

42: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:01:39.62 ID:TfYBKnQOM
>>36
リッカとかロレーナとか

45: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:02:11.96 ID:4lsUdm8T0
>>36
その気になれば作れるで

46: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:02:17.84 ID:U5XXjQjQ0
>>36
Unityはなんでも作れる
ゲームじゃなくてもUntiyで作ったほうが良さげ

37: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:59:44.19 ID:4lsUdm8T0
ちゃんと再利用できるように作ったから誉めてくれ
これでUI作り放題管理し放題や

38: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:00:08.21 ID:DMERCFfl0
個人で作るのなんて相当の猛者じゃないと無理やろ
絵とか外注なの多いし

41: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:01:26.89 ID:4lsUdm8T0
>>38
絵も描く
一年練習した成果みせちゃるで

43: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:01:56.11 ID:vQFts0jQ0
素直にアセットストア使ったほうがええで
無料でも有能なのゴロゴロあるやろ

47: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:03:08.30 ID:4lsUdm8T0
>>43
UI管理はあんま充実してなかったからな…
あとダイアログシステムも使いづらくて
自作してしまったンゴ

48: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:03:22.89 ID:bO8Hwy9hM
Unreal Engine5でやってよw

54: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:04:30.22 ID:4lsUdm8T0
>>48
あんなゴリゴリのレンダリング活かせるエロゲ
ないよ

53: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:04:21.95 ID:U5XXjQjQ0
アセットストア使うと何がなんだかわからなくなりそう

55: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:04:44.99 ID:KHbiwlRJ0
ようやっとる

60: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:05:18.54 ID:4lsUdm8T0
>>55
サンガツ!

56: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:04:51.24 ID:x1mD6R0z0
めっちゃすごない?このツール

62: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:05:41.61 ID:4lsUdm8T0
>>56
ワイの作ったやつ??
照れるで

58: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:05:03.80 ID:9uMluCw40
まずツクールでなんか作ったほうがええで
マジでゲームは作業が膨大過ぎてツクールですら完成させられないやつが大多数やから
そこから広げていくんや

61: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:05:28.50 ID:TfYBKnQOM
閃いたんやが
こういうのアセットストアで販売して金稼ぐのはどうや?

66: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:06:24.67 ID:4lsUdm8T0
>>61
絶対バグ対応に追われて○ぬで
アセット販売のプログラマは修羅しかおらん

63: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:06:11.21 ID:VLftS7vK0
フィードバックやPVなしで作り続けるのは大変よな

72: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:07:24.93 ID:4lsUdm8T0
ヒエラルキーに並べるだけで
一列UIと二列UIが生成できる!すごいんごぉぉぉ

73: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:07:56.18 ID:61OgrEU/0
道人エロゲなんこツクール手ええやろ
何頑張っとるねん

77: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:09:09.47 ID:4lsUdm8T0
>>73
ワイはがんばている

75: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:08:19.18 ID:U5XXjQjQ0
unityでゲームシステム作るのって長くても一ヶ月もかからんし
結局絵の方がだるい

83: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:10:01.17 ID:4lsUdm8T0
>>75
ゲームシステム組むより
ゲームシステム組んでつまらなくて作り直すのが辛いンゴ…

ユーティリティ系作るのに逃げてしまう…

91: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:11:43.17 ID:U5XXjQjQ0
>>83
一回全体のシステム作れば修正は楽やで
やればやるほど楽になるのがプログラミングや
才能に依存しないから時間だけや

102: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:13:00.60 ID:4lsUdm8T0
>>91
設計の問題なんかな…
修正まで考えてつくらないかんね

78: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:09:11.16 ID:5e/G6x140
いうてツクールよりunity使ってちょっと凝った方が売れるんじゃね

79: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:09:43.33 ID:bUsWQg68M
まずは簡単なミニゲームでいいから何か完成させる
これが成長するコツやで

86: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:10:50.46 ID:RtEWYinp0
まずちゃちゃっと完成させたほうがいいのは事実やな
プログラムも絵もできても
そこからさらにシナリオやセリフも考えなきゃあかんわけやし

92: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:11:47.12 ID:4lsUdm8T0
>>86
うーんたし蟹
ミニゲームでええかな

87: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:10:58.01 ID:AYpPXp1T0
個人制作でツクール使わんとか
どれだけ時間かけるつもりなんや

90: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:11:08.80 ID:tX/iMsuM0
真面目な話、冴えカノっていう同人ゲーだすために奮闘するアニメをどう思う?
高校○でもガチれば同人ゲーってできるもんなん?

94: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:11:58.09 ID:5e/G6x140
>>90
ガチればできるやろ

104: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:13:25.19 ID:bO8Hwy9hM
>>90
ツクール系のゲームなら中学○でも作ってるよ

111: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:14:52.36 ID:ZOJV0JDO0
>>90
ツクールなら小学○でも出来るで

149: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:20:47.95 ID:QRBTuiUm0
>>90
あんな売れるゲームは作れない
ごみみたいなのなら作れるよ

冴えカノをクリエイターアニメとして見てるやついるのは驚きや
あんな話てきとーやでキャラの可愛さだけよ

98: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:12:06.54 ID:61OgrEU/0
2Dならそれこそ既存のツール使ったサウンドノベルとかRPGツクールでええわな
タグ打ちぐらいの感覚で作れるぞ

107: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:14:15.49 ID:4lsUdm8T0
>>98
うーんたし蟹
アクションでもGameMakerの方が2Dならって
感じあるやしねぇ…

100: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:12:13.43 ID:M3lW3e5s0
標準のGridLayoutと何が違うん?

122: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:16:30.84 ID:4lsUdm8T0
>>100
・マウスとキーボード両対応で操作できるンゴ
・呼び出しは親gameobjectのsetactive変えるだけで
勝手にやってくれるンゴ
・アニメーションの設定も簡単にできるンゴ
・多次元配列にも対応したンゴ
・設計はhieralchy使ってるから
 ノードパスタにならないンゴ

101: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:12:55.89 ID:ucVeWLaap
凝ったシステムなんて要らないから
お前これでセーブ画面とか作るのに1週間かけるんだろ?
ツクールなら0秒なのに
その分の時間で絵描けって話

105: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:14:00.31 ID:RtEWYinp0
完成させるという事を前提に自分ができることを少しずつ増やしていくんや
何個か作ればこのくらいなら何ヶ月でできるなとかがわかるから

114: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:15:17.45 ID:uTkFKidda
5年くらいかけて作った奴もいるから頑張れ

116: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:15:37.60 ID:WtBPa9Me0
完成できない奴ほどなぜかツクール毛嫌いするよな
アクションもアクツクで良いだろ
3dやりたい時だけゲームエンジン使え

124: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:16:31.31
>>116
2Dでunity使ってるゲーム買って操作してたらエラー起こしてクラッシュしたときは素直にツクールでも使ってろよ…と思った

164: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:24:08.70 ID:2HEIDgb/0
>>116
unity覚えたらエ○同人以外にも選択肢が開くやん

135: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:18:37.79 ID:alN48n+tM
シナリオとか絵重視なら吉里吉里で十分やし
動作性気にするならエロゲやなくてええし
なんか矛盾してないか

初めて作るんなら下手に凝るより
取りあえず完成させてから意見もらう方がええで

143: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:20:25.70 ID:4lsUdm8T0
>>135
ミニゲーム系で攻めたい
メイドインワリオみたいなね

136: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:19:12.48 ID:KEOkIqoOM
コイカツのプラグインとしてもの作ったほうが早いだろ

140: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:19:48.93 ID:5e/G6x140
2dならunityである意味はないな

152: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:21:08.34 ID:4lsUdm8T0
>>140
Posteffect便利だしC#も便利!

156: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:22:02.57
>>140
仕事で使ってたりしてるやつはむしろunity使ったほうがいいかもな
モバイル2dアプリの殆どはunityだし
素人ならツクールで

145: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:20:29.52 ID:aBBXW6HKd
最近ブラックソウル2やったけど売れてる理由わかったわ
相変わらず絵はアレやが

150: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:21:00.74 ID:bPBfH+zq0
>>145
DLC2くらいから画力覚醒してるんだよなあ

162: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:23:15.27 ID:aBBXW6HKd
>>150
それはマジで感じたわ
線はグチャグチャというか多いけどリンダメアとか雪の女王とかマジで上手いと思うわ
あの独特な雰囲気出せるのは強い

153: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:21:10.02 ID:Bz6VbAsMd
ティラノビルダーは使わないのかな?

161: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:23:12.99 ID:4lsUdm8T0
>>153
ティラノは見た感じそこそこ便利そうやった
でもサポートがいつまで続くか分からんからやめといた

157: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:22:09.37 ID:4lsUdm8T0
壁尻経営ゲームとかいろいろ考えてるけど時間かかりそうでな…

158: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:22:31.92
>>157
これはダメそうなパターンですね…

159: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:22:59.93 ID:MV4L07SV0
>>157
ウラレタウン形式って散々擦られてそうだけど

166: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:24:19.72 ID:bO8Hwy9hM
>>159
あれすき

160: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:23:07.10 ID:TfYBKnQOM
>>157
すまん、
そのゲーム性いるか?

169: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:24:32.42 ID:4lsUdm8T0
>>160
ワイはゲーム性あるやつしかやらんし
ゲーム8エ○2くらいがすこなんや

165: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:24:18.92 ID:263aVlqh0
>>157
なんか草

175: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:25:58.84 ID:4lsUdm8T0
>>165
ケ○に色々ステータスがあって
日によって客が違うからそれに合わせて
良い感じのケ○を用意するんや

180: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:26:27.77 ID:U5XXjQjQ0
>>175

192: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:29:17.58 ID:263aVlqh0
>>175
でもそんくらい尖ってる方が需要あるやろな

207: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:33:22.39 ID:v04G8g2Bd
>>175
アイデアは良さそう

168: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:24:31.39 ID:aBBXW6HKd
リッカやってて思ったけど3dゲーのゲーム部分ってずっとおもんないままよな
やっぱ同人じゃ面白くするの難しいんやろうなぁ

173: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:25:44.07 ID:TfYBKnQOM
>>168
ワイはすこやったで
2日でやり尽くしてから触っとらんけど

185: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:27:22.35 ID:aBBXW6HKd
>>173
ホンマか
作り込みが本物なのはわかったけどワイには合わんかったな

188: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:28:20.47 ID:ucVeWLaap
>>168
大抵横スクのモデル3Dにしてるだけちゃう?

208: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:33:38.39 ID:6X9m23H60
>>168

レースゲームとレ○プを掛け合わせた全く新しい3Dゲームやぞ
女子○生車で轢くとRPGみたいに突入するエ○シーンで教会みたいな音楽流れて草生えたわ

211: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:35:01.92 ID:4lsUdm8T0
>>208
DLsiteで3.5はやばいやろ…

220: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:38:17.05 ID:5e/G6x140
>>208
リ○ナはNG

252: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:45:40.85 ID:8HG+tsQo0
>>208
俺の女!女だああ
がなんかシュール

170: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:24:39.47 ID:CX4Tzl7e0
リッカの物語みたいな大作を期待してるで
がんばれ

174: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:25:44.83 ID:f0JxSs4s0
ちな好きなエロゲメーカーはどこや?

184: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:27:17.17 ID:4lsUdm8T0
>>174
同人しかやらんけど
・妹せいかつ
・あまえんぼ
・サキュバスアフェクション
・プリサク

あたりが良かったンゴ

178: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:26:05.98 ID:36+7xtPP0
ワイはあざらしソフトや

179: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:26:25.24 ID:TfYBKnQOM
ま~まれぇどや

181: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:26:50.66 ID:36+7xtPP0
あとアトリエかぐやも好きやで

187: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:28:08.71 ID:4lsUdm8T0
アユラもHだったわ

190: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:28:57.44 ID:7puS3hFSd
とりあえずコードぐっちゃぐちゃでもいいから動く形で完成させた方がええで
あとでブラッシュアップすればええんや

196: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:29:45.22 ID:4lsUdm8T0
>>190
たし蟹…
再利用できるとはいえ
UI周りとか後回しでええよな

195: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:29:32.52 ID:kcG+FJf/M
ワイゲーム作ろうとして挫折したけどUIから作ろうとするとガワだけできて燃え尽きてしまったりせんか

204: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:31:02.47 ID:U5XXjQjQ0
>>195
unityなら普通はUIからやな
まあどの初心者向けサイトもそうなっとる

198: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:30:03.48
ゲーム制作は完成させるやつがほんの一握りしかいない
どんなにクソみたいなクオリティでも完成させたやつは神

200: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:30:27.39 ID:a98IttL30
帝国の関所番やって思った
ルーカスポープって天才

206: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:32:44.70 ID:4lsUdm8T0
>>200
ほ○がやたら充実しとる謎ゲー

210: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:34:05.99 ID:Sm2wAei40
陽射しの中のリアルを超えるお触りゲー期待しとるで
あれ発売日2005年ってもはやオーパーツやろ

213: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:35:21.29 ID:4lsUdm8T0
>>210
任せてくれや

214: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:35:53.49
3Dゲーム制作は地獄だからやめとけ
まず人体3Dモデリングは正気の沙汰ではないしさらに3Dアセット作るのもクソめんどい
マーケットプレイスで買えよという話もあるが、それを組み合わせるとなんかちくはぐな画面になる

215: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:36:22.56 ID:4lsUdm8T0
>>214
3Dで完成させてる人はほんまに稀な気がするわ…

216: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:36:34.81 ID:U5XXjQjQ0
>>214
重いしな
まずパソコンをハイエンドにしますからスタートや

235: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:41:51.71 ID:ZOJV0JDO0
>>214
人体3Dモデリングは最近いい感じの出たやん
名前忘れたけど

239: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:42:50.78
>>235
epicのやつ?あれはリアルすぎるから違うかな
それともvroidとかの国産のやつ?

246: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:44:29.43 ID:ZOJV0JDO0
>>239
無償版やと顔がケバイのだけは覚えてる

221: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:38:48.22 ID:4lsUdm8T0
ワイの他のアイデア

全員男だけの島で負けを認めたら女体化するRPG
同居育成寝○らせゲーム
潜入レ○プゲーム
ectや

でもサガみたいな普通のRPGも作ってみたい

222: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:39:14.01
>>221
妄想してないで手を動かせ!

226: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:39:52.11 ID:4lsUdm8T0
>>222
はい

243: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:43:46.44 ID:4lsUdm8T0
最近ロマサガやってから王道RPG作りたい欲がビンビンなんや

248: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:44:40.97 ID:8HG+tsQo0
>>243
ええやん

251: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:45:22.57 ID:XjmDTKho0
GGJに参加して経験つめ

260: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:47:43.25 ID:4lsUdm8T0
>>251
えいごできません

249: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:44:42.74 ID:RVnQSfWsp
ワイもゲーム作っとるがUIはまだほとんど手出してないわ
気が遠くなるなこれ

259: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:47:42.02 ID:VaMs0vbM0
ミルキークエストみたいなの作りたい

256: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:47:18.05 ID:qwco5bht0
稼ぎたいなら2Dが基本やで
3Dはどんだけモデリング頑張って△削っても時間がかかり過ぎるし、売れね
ハイスペしか動かんような作品使っても購買層が少な過ぎて金にならへん。
だからどうしてもCG集っていう動かん作品になってしまう。

2Dは最高や
ワイはもうファンボに移行したけど、絵を描き続けてきて良かったなって
これからは3Dや!って費やした3年間もっと絵の勉強するべきやったと思うほど稼げん

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1642535281/



Posted by 無能の人