同人ゲーって天才が完璧な物を一作だけ作って消えていくパターンが多いよね
出典元:プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~
サークル:猫ひげラジオ
793: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 13:04:34.98 ID:SsoShsZkp
同人ゲーって天才がハルウルとかプリンセスサクリファイスみたいに完璧な物を一作だけ作って消えていくパターン多いよな
809: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 13:05:24.08 ID:q5f0M4DA0
>>793
一作に全てを注ぎ込んで燃え尽きたんやろなぁ
一作に全てを注ぎ込んで燃え尽きたんやろなぁ
864: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 13:08:12.46 ID:ELcnOFDJ0
>>793
ハードルが上がってしまったから名前を変えてるだけだと思う
ハードルが上がってしまったから名前を変えてるだけだと思う
872: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 13:08:39.26 ID:bH9JNqKna
>>793
売れすぎて燃え尽きたんやろ
売れすぎて燃え尽きたんやろ
881: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 13:09:00.91 ID:AXdyHkFxM
>>793
ワイはプリサクの続編に使えるコードを今でも控えとるで
ワイはプリサクの続編に使えるコードを今でも控えとるで
910: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 13:10:25.68 ID:qci/vAc50
>>881
プリ作は絵師同じのおるし、アカウント変えて作ってそうやけどな
プリ作は絵師同じのおるし、アカウント変えて作ってそうやけどな
882: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 13:09:04.02 ID:udo6WQg0r
>>793
ハードル上がりすぎて別垢に転生してるんやろ
ハードル上がりすぎて別垢に転生してるんやろ
898: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 13:09:46.61 ID:38xAX90LM
>>793
プリサク今やっても全然面白くて抜けるの凄いわ
プリサク今やっても全然面白くて抜けるの凄いわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1637032839/
ディスカッション
コメント一覧
ゲーム制作って一作目の40%できたあたりで割と満足する&飽きがくるんよ
けどそこまで作ってるから日の目も見させてやりたいしなんとか完成まではこぎつけるんよ
そうなると二作目はしばらく手だす気にならんのよ
色んなパターンがある
・単純に1作完成させて満足/飽きた
・色々な理由から別名義で出してる
・環境の変化で時間が無くなった(就職/転職/結婚等)
→作品の実績でメーカーやゲームブランドに誘われる/売り込んでるケースも
・そこそこの収入が入って身持ちを崩した
また、一次創作の個人製作は1作品内にやりたいこと全部詰め込むケースが多いため、次の作品がなかなか作れないことが多いらしい。
プリサク良だとは思うけど
そんなトップクラスの名だとは思わんけどなあ・・・勿論同人ゲーの範囲内でね