昔のエロゲ「この選択肢は否定して~、ここで敢えてついていって~」←これ
出典元:同級生 リメイク
制作:FANZA GAMES
1: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:23:15.49 ID:4qm/qAEs0
これ攻略サイトとかない時代はキツかったんちゃうの
2: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:23:47.91 ID:JAWAdopd0
選択肢ごとにセーブしてトライアンドエラーやぞ
4: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:24:10.54 ID:4qm/qAEs0
>>2
それでもだるいやろ
それでもだるいやろ
25: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:34:02.49 ID:X5CxZ+jUd
>>4
だるいと思うのは今だからや
だるいと思うのは今だからや
6: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:25:37.52 ID:cVLKY8K+0
>>2
MAP上移動するタイプとかどこで会えるかわかんなくてセーブするポイントがわからんのよ
MAP上移動するタイプとかどこで会えるかわかんなくてセーブするポイントがわからんのよ
3: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:23:58.88 ID:ehpTEVYi0
本命のヒロイン攻略するために、他の子の好感度あげて~
5: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:24:50.24 ID:4qm/qAEs0
>>3
本命を他の男に輪○させてフラグ立つのもあるしな
本命を他の男に輪○させてフラグ立つのもあるしな
7: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:25:45.15 ID:mozEc8bx0
まずどこで分岐やイベントがあるかエンドはいくつあるか本当にこれで全部か総当たりやぞ
8: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:27:32.48 ID:9x/tBcZL0
セーブデータにバイナリエディタでFF書き込むだけの作業や
9: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:27:40.78 ID:7u8h7wTn0
だからヒロインの√入ることを攻略って言うんだぞ
13: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:29:08.21 ID:4qm/qAEs0
>>9
ルート入っただけで前半のどこかのフラグ立ててなくてバッドとかあるから嫌や
ルート入っただけで前半のどこかのフラグ立ててなくてバッドとかあるから嫌や
10: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:28:35.76 ID:BtLUmBeH0
同級生とか今のやつらできんだろうな
11: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:28:39.69 ID:ehr//axo0
慣れれば攻略見ずにノーミスクリアできるもんなん?
12: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:28:51.54 ID:sHpVPV3w0
序盤の何気ない選択肢が分岐だったりもするぞ
15: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:29:24.87 ID:fi63sir70
Fateとかクソだるいやろな
17: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:30:12.13 ID:UpxwOk+Kd
>>15
ヒントコーナーがあったからセーフ
ヒントコーナーがあったからセーフ
18: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:30:24.64 ID:BtLUmBeH0
>>15
Fateは全然だるくない
BADEND回収するだけやし
Fateは全然だるくない
BADEND回収するだけやし
22: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:32:22.05 ID:0mPE9+CH0
>>18
セイバーの好感度が低いと地下で○されるやつ最後まで分からんくて何回もやり直したわ
あのゲームに好感度システムなんて頭になかったしヒントは○された後だし
セイバーの好感度が低いと地下で○されるやつ最後まで分からんくて何回もやり直したわ
あのゲームに好感度システムなんて頭になかったしヒントは○された後だし
31: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:37:23.47 ID:6zbAqLJNd
>>22
嫌でござるとか選んでたらそらね
嫌でござるとか選んでたらそらね
16: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:29:43.66 ID:M7R5SirDp
CLANNADがそんな感じやったな
どのヒロインがキーになるかもわからんかったし
どのヒロインがキーになるかもわからんかったし
19: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:30:33.84 ID:RCnpPS1vd
紙芝居見せられるよりよっぽど面白そう
21: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:31:34.56 ID:4qm/qAEs0
>>19
それはそう
やりがいがまだあった
それはそう
やりがいがまだあった
20: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:31:16.25 ID:69b/M8RZ0
誠也はその作業を1日でやってるからな
23: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:32:25.62 ID:JAWAdopd0
yu-noとか今やると糞UIで気が狂うわ
24: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:32:54.60 ID:cVLKY8K+0
どこに誰がいるのかの表示とかなかったしな
美少女ゲームの金字塔「同級生」がまさかの復活! 「同級生リメイク」発売決定 当時のシナリオは倫理的に問題がある部分のみ調整しほぼそのまま収録 https://t.co/v8LUldqbkj#同級生pic.twitter.com/ImJuew4b9f
— GAME Watch (@game_watch) October 23, 2020
29: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:35:45.02 ID:BtLUmBeH0
>>24
同級生はまじで何百周とやったんじゃないかな
同級生はまじで何百周とやったんじゃないかな
26: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:34:17.63 ID:BtLUmBeH0
ワイがだるかったのはミッシングブルーとスウィンドルやな
ミッシングブルーは100%までやったけど
スウィンドルは無理だった
ミッシングブルーは100%までやったけど
スウィンドルは無理だった
32: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:38:26.92 ID:4qm/qAEs0
>>26
批評空間でプレイ時間118時間とかなってて草
し○わ
批評空間でプレイ時間118時間とかなってて草
し○わ
28: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:35:29.47 ID:1QcRAvH20
強制スキップない時代
27: 風吹けば名無し 2022/02/28(月) 09:34:53.01 ID:ZvMlZ2N50
選択肢であえて別の選択をすることで前の選択肢が変化するとかいうタイプもあるよな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1646007795/
ディスカッション
コメント一覧
出会う事自体が確率とかだったしな
出来の良い奴はバッドの内容がグッド行くためのヒントになってたりした(しかも説明口調じゃない)
そもそもBADルート行かないと判明しない裏側の事情や流れを仕込んでたりするからストーリーを楽しむ事が出来た
選択肢で肯定的過ぎるとBADとかもあったからな…そんなんわかるかぁ!
こみパとか休日の度にセーブ&ロード繰り返してたから、千や二千のロードで済んでなかったと思う
話すとか調べるとかやたらシンプルな選択肢が多かったような