ストーリー重視で頭を使ったり哲学的で考えさせられるエロゲー

※記事内に広告が含まれています

ストーリー重視で頭を使ったり哲学的で考えさせられるエロゲー

出典元:羊たちの憂鬱~コンクリートに映る影~
原画:あかり☆かずと
制作:フェアリーテール

1: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)17:58:01 ID:fkC
お前らってそういうの好き?
俺はそういうエロゲーをまだやったことないけど
頭を使ってると抜くのに集中出来なくなったりしない?





2: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)17:59:10 ID:qCK
抜かないし
抜けないし

5: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)18:02:11 ID:fkC
>>2
困るよな

6: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)18:09:04 ID:ohp
>>5
面白かった
滅茶苦茶厨ニで最高
ただfateほど万人受けはしないなって感じ

7: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)18:24:23 ID:fkC
>>6
ちゃんと抜けた?

8: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)18:46:49 ID:ohp
>>7
全然

3: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)17:59:35 ID:ohp
ストーリー重視なのはやったことあるけど哲学的ってのはないな

5: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)18:02:11 ID:fkC
>>3
そのストーリー重視のヤツはどうだった?

4: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)17:59:35 ID:xCB
監獄戦艦だな

5: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)18:02:11 ID:fkC
>>4
どうだった?

9: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)19:34:39 ID:fkC
ワロタ
やっぱプレイ重視かストーリー重視のどっちかが疎かになるのか

10: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)19:35:35 ID:9XT
装甲悪鬼村正

14: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)19:47:03 ID:9XT
>>10はニトロプラスだお

11: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)19:35:59 ID:SwX
姉物のエロゲはそういうの多い

15: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)20:10:14 ID:SwX
姉SUMMER
姉婚
姉しよ
姉汁
相姦遊戯

13: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)19:46:46 ID:tvH
ニトロプラスの作品とかいいんじゃないんすかね

16: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)20:14:29 ID:V8S
ニトロプラスなら
鬼哭街
沙耶の唄
Phantom -PHANTOM OF INFERNO-
あたりもいい

12: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)19:44:16 ID:fkC
お前らに感謝する!

17: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)20:15:28 ID:GLW
哲学的ならすば日々

18: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)20:16:02 ID:v8t
YU-NOより面白いゲームはひとつくらいは生まれたのか?

19: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)20:16:19 ID:eT9
エロゲはストーリー良けりゃなんか思い入れで抜ける

20: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)20:16:40 ID:9f1
edenプレイしてみたい

21: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)20:17:09 ID:bY3
頭使うストーリーじゃないが、重視されてるのだったらランスシリーズもいんじゃないか?

22: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)22:10:57 ID:fkC
細かい作品はさて置き、やっぱ皆 あまりにもストーリーが出来上がってたり展開に思考を集中させるようなものだと抜く事を最大限楽しめないってことだな

23: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)22:14:58 ID:bY3
正直ストーリークリアして、そのあと回想モードでHシーンだけ見りゃそれで抜けるんだよな

24: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)22:21:30 ID:fkC
そういうもんか…
…ふむ、そうもんかもしれないな

25: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)22:28:33 ID:J7U
クロスチャンネルとカーニバルは哲学的でそこそこエ○い
君が望む永遠はエ○が多いけどあんまり趣味に合わなかった
羊たちの憂欝はエ○くて退廃的だった

26: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)22:30:21 ID:fkC
参考にさせてもらう!

27: 退魔忍見習い 2015/12/09(水)22:31:06 ID:W7v
通は脳でイ○んやで

28: 退魔忍見習い 2015/12/10(木)00:30:22 ID:oa9
まあエ○がどうでもよくなるわな

29: 退魔忍見習い 2015/12/13(日)23:31:56 ID:0DK
サクラノ詩はかなりこってりだったよ
生と○、美と芸術についてキャラが話し合ってたからな
俺は楽しめたけど人を選ぶゲームだわ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1449651481/






Posted by 無能の人