5年前俺「エロソシャゲきっしょ。誰がやってんだこんなの」
1: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:26:09.287 ID:9D3O60aY00505
現在俺「エ○ソシャゲ7つ毎日デイリーこなしてる!●●ちゃんも▲▲ちゃんもかわいい!萌えー!」
人は変わるもんだな
ピックアップガチャ開催
本日より、キャラピックアップガチャ(ランスロット)開催!
ぜひ、この機会に仲間にお迎えください。詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。#テクロノス pic.twitter.com/GgAkpTgHrZ
— テクロノス 【公式】 (@techcronoss) May 7, 2026
5: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:28:38.654 ID:kXUHjEOc00505
結局一般向けに出てるソシャゲとやること変わらないもんな
ならエ○あった方がいい
逆に一般ソシャゲやってて(このキャラエ○いのにエ○CGないのかよ…)って思って物足りないようになってしまった
ならエ○あった方がいい
逆に一般ソシャゲやってて(このキャラエ○いのにエ○CGないのかよ…)って思って物足りないようになってしまった
8: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:31:19.836 ID:9D3O60aY00505
>>5
わかる
わかる
6: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:31:07.090 ID:ttcpTb1B00505
キャラ引く基準がバトル性能じゃなくチ○ポ性能で引けるからインフレしない
逆に理性的にガチャを引ける
逆に理性的にガチャを引ける
7: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:31:10.901 ID:zLp8vQ+800505
自分のやってるソシャゲがランキング下位だとサ終に怯える
9: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:31:48.802 ID:9D3O60aY00505
>>7
エ○ソシャゲは案外サ終しづらいからな
元から長く続いてるのを始めることもできるし
エ○ソシャゲは案外サ終しづらいからな
元から長く続いてるのを始めることもできるし
10: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:32:33.506 ID:7nBoK26Wd0505
正直広告はエ○い
11: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:33:02.354 ID:9D3O60aY00505
>>10
曹操は○っち大好き
曹操は○っち大好き
12: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:34:16.992 ID:nQU9FKe200505
7つ消化はすげえよ時間足りねえよ
16: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:43:13.584 ID:9D3O60aY00505
>>12
5分で終わるのもあるからな
5分で終わるのもあるからな
13: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:34:30.200 ID:P7ev6c3R00505
くまさんの○館のやつ楽しみ
15: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:42:51.873 ID:9D3O60aY00505
>>13
あれ期待外れだったわ
事前登録入れてたけどやめた
BLACKといっておいて○館に堕とす程度、キャストも目新しさがなくいつもの人達。絵はかわいいが戦闘はめんどそう
もっと頑張ってほしかったな
あれ期待外れだったわ
事前登録入れてたけどやめた
BLACKといっておいて○館に堕とす程度、キャストも目新しさがなくいつもの人達。絵はかわいいが戦闘はめんどそう
もっと頑張ってほしかったな
19: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:45:24.873 ID:P7ev6c3R00505
>>15
辛口だな
辛口だな
20: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:46:43.225 ID:9D3O60aY00505
>>19
向こうも辛口を出してきたんだからこちらも応えるよ
向こうも辛口を出してきたんだからこちらも応えるよ
22: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:47:55.272 ID:P7ev6c3R00505
>>20
なるほど
なるほど
14: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:35:03.177 ID:HeCOd8Jh00505
修行僧かよ!
17: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:43:57.563 ID:9D3O60aY00505
デイリーだけなら長くても1時間半あれば終わる
休日だとメインストーリー読んだり寝室見たり強化したりで倍くらいになる
休日だとメインストーリー読んだり寝室見たり強化したりで倍くらいになる
18: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:44:51.842 ID:kXUHjEOc00505
参考までに何やってんの?
21: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:47:30.138 ID:9D3O60aY00505
>>18
あいミス、神プロ、花騎士、ガークリ、ミナシゴ、テクロノス、恋姫大戦
あいミス、神プロ、花騎士、ガークリ、ミナシゴ、テクロノス、恋姫大戦
始めた順
36: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:59:29.799 ID:kXUHjEOc00505
>>21
神プロも花騎士息長いな
前は神プロとオトギフロンティア、超昂大戦、宝石姫はやってたな
あとなんか料理のやつもやってたが瞬○したな
神プロも花騎士息長いな
前は神プロとオトギフロンティア、超昂大戦、宝石姫はやってたな
あとなんか料理のやつもやってたが瞬○したな
38: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 11:00:26.977 ID:9D3O60aY00505
>>36
やっぱ長く続いてるのはそれなりに面白いな
5年以内に始めた新参の俺が偉そうな話だが
やっぱ長く続いてるのはそれなりに面白いな
5年以内に始めた新参の俺が偉そうな話だが
23: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:47:58.365 ID:bt0RLu4/00505
意外に面白いんだよな
25: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:48:12.963 ID:9D3O60aY00505
>>23
それは人によるだろ
それは人によるだろ
24: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:48:00.437 ID:9D3O60aY00505
テクロノスはもうやめたい
27: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:49:39.097 ID:e9Mo90Js00505
花騎士まだ続いてるのか
すげぇな
すげぇな
29: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:56:01.593 ID:KhaWQ+8y00505
れじぇくろもやれ
30: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:56:24.581 ID:9D3O60aY00505
>>29
戦闘がめんどい
戦闘がめんどい
31: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:56:43.679 ID:9D3O60aY00505
れじぇくろはジルドレがおち○ぽ連呼するの出た時だけやった
33: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:58:16.742 ID:VbYIFkIWM0505
マブガルでデビューしました
35: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:59:28.824 ID:9D3O60aY00505
>>33
ざぁこざぁこ♡
エ○ソシャゲ落ちしちゃったぁ♡
ざぁこざぁこ♡
エ○ソシャゲ落ちしちゃったぁ♡
34: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:59:02.049 ID:ry9u948u00505
スマホゲー黎明期のDMMは課金圧エグかったよな
37: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 10:59:45.943 ID:9D3O60aY00505
>>34
今もエグい
今もエグい
39: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 11:06:14.362 ID:B3G/QWJSd0505
モン娘以外におね○○タエロゲないんか?
40: 退魔忍見習い 2026/05/05(火) 11:22:57.036 ID:Hfv4mZOM00505
モン娘ずっと人型だらけでつまらん
ちゃんと人外出せやモン娘の面汚しが
ちゃんと人外出せやモン娘の面汚しが
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1777944369/









ディスカッション
コメント一覧
アイギス、花騎士、神プロ辺りが最古参になるんかな?あいミス、オトギ辺りも結構古いけど
それ普通のエロゲーでも言われてたし、90年代は10歳が普通のアニメ見てると言われてた
因みに明治時代は夏目漱石の吾輩は猫であるでもきしょい扱いだったとか
(古文漢文でもなければ歴史ある文学でもないからアウト)
ほんと人と時代は変わるもんよ