英雄王ギルガメッシュ←こいつ雑に強すぎ
出典元:ティーネよ、今宵の伽を申しつける。
サークル:青年紳士同盟
1: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:41:08 ID:YOLz
強さに説得力がない
3: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:42:58 ID:Z9MX
英雄王ってどう言う意味ですか
6: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:46:03 ID:AWz6
>>3
ぼくのかんがえたさいきょうのおうさま
って意味
ぼくのかんがえたさいきょうのおうさま
って意味
5: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:43:56 ID:pTxD
はいはいメラムディンギルメラムディンギル
7: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:46:20 ID:uj90
放置少女でだったら、隣の味方に、祝福ばら撒くから、強い
8: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:46:32 ID:D4qT
然り!然り!
9: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:46:55 ID:mSAy
エヌマ・エリシュ!
10: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:47:10 ID:QXqm
ネクロフォビア相手に自爆するとこ好き
11: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:47:15 ID:4bH1
慢心せずして何が王か!
12: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:47:24 ID:uj90
15: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:48:38 ID:mSAy
>>12
想像してた方と違う
想像してた方と違う
13: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:47:46 ID:YOLz
なろう系主人公やん
14: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:48:34 ID:TA6p
雑に強いが雑種に弱い
16: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:48:58 ID:wdx2
ギルガメッシュ叙事詩は最古の「寓話」であり最古の「なろう」やぞ
17: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:49:37 ID:4bH1
>>16が言うようになろうの原典がギルガメッシュや
つまりなろうはギルガメッシュのパクリや
つまりなろうはギルガメッシュのパクリや
19: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:49:53 ID:wdx2
当時のシュメール文明の信仰や出来事を記したから価値があるのであって「なろう」部分はぶっちゃけどうでもいい
22: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:51:29 ID:uJoy
どのギルガメッシュ?
26: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:51:46 ID:OXCU
SNだと黒桜を除けば最強だろうけど、今の型月全体でみると上の下くらいか?
FGOやEXTRAシリーズでだいぶインフレしたし
FGOやEXTRAシリーズでだいぶインフレしたし
32: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:53:11 ID:auRQ
>>26
全人類百億人ことごとくサーヴァント(と同等の魔力と肉体を持つ)ユニヴァース勢がやばい
全人類百億人ことごとくサーヴァント(と同等の魔力と肉体を持つ)ユニヴァース勢がやばい
28: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:52:11 ID:PdMS
14○の○リと魔術師未満の○キとjkに敗北しました←これ
30: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:52:45 ID:Zdc1
エクスカリバー一発で○んだ雑魚
31: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:52:55 ID:8amt
よもやそこまで
33: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:53:52 ID:0y2g
ギルガメッシュよりバルドルとかのが世界史最強やしな
34: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:55:30 ID:wdx2
3500年前の旧約聖書からさらに1000年近い前に書かれた
「日記、訓話、備忘録、神話、寓話がごっちゃになったなろう作品」がギルガメッシュ叙事詩やで
「日記、訓話、備忘録、神話、寓話がごっちゃになったなろう作品」がギルガメッシュ叙事詩やで
「洪水がいつどこで起きた、商品の間ではこういう取り決めがある、巨大な獣が現れたが王が制圧した、新種の種が見つかった、裏切りは身を滅ぼす」みたいなことが書かれてる
35: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:56:12 ID:wdx2
>>34
商品×商人◯
商品×商人◯
38: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:56:47 ID:QXqm
>>34
文化的価値が最強ってことやな
文化的価値が最強ってことやな
41: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:59:22 ID:wdx2
>>38
せや、なろう部分はおまけや
当時の古代メソポタミアの人々が既に森林伐採で砂漠化が加速するって周知していたり、その教訓から怪物を作りあげ森を切り拓くことを止めようとしたりな
せや、なろう部分はおまけや
当時の古代メソポタミアの人々が既に森林伐採で砂漠化が加速するって周知していたり、その教訓から怪物を作りあげ森を切り拓くことを止めようとしたりな
43: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:00:04 ID:0y2g
>>41
でも経済活動のために止められないという
現代社会の結末みてぇな終わりよな
でも経済活動のために止められないという
現代社会の結末みてぇな終わりよな
36: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:56:24 ID:0y2g
その当時に経済学基礎創設してるのおもろいよな
37: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:56:43 ID:0y2g
消費じゃなくて投資に着目してる
39: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:57:07 ID:68yQ
>>1
ギルっつうか宝物庫とエアがチートなんや
本体性能は鯖のステータス持っときながら
人間の士郎に鍔迫り合いで負けるレベル
ギルっつうか宝物庫とエアがチートなんや
本体性能は鯖のステータス持っときながら
人間の士郎に鍔迫り合いで負けるレベル
42: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:59:37 ID:HBBM
>>39
クラスがアーチャーだから多少はね
クラスがアーチャーだから多少はね
40: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 08:58:56 ID:zvpI
周りがインフレするかちょいちょいアプデされるよなこいつ
44: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:00:35 ID:zvpI
いろいろ御託を並べるがコイツが金ピカな理由はドルアーガの塔のパロディやん
45: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:01:50 ID:wdx2
fateのギルガメッシュの扱いに関してはワイも納得いってない「金ピカ、痩せ型、チャラ男」なの絶対おかしい
本物のギルガメッシュ王は「半裸、ムキムキ、頭脳系」なはずやろ
46: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:02:05 ID:HBBM
エミヤもギルガメッシュもアーチャーのクラスのくせにほとんど弓使わないの草
48: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:02:29 ID:68yQ
>>46
アーチャーが弓を使うだと!?って格言があるやん
アーチャーが弓を使うだと!?って格言があるやん
47: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:02:27 ID:zAah
世界一古い物語の主人公やから強いのはわかるけどなんで頭のおかしい学生に負けたんや?
50: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:02:41 ID:wdx2
>>47
エロゲだからやろ
エロゲだからやろ
51: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:03:08 ID:68yQ
>>47
ガンメタ張られてやられそうなのに
切り札出し渋ったから
ガンメタ張られてやられそうなのに
切り札出し渋ったから
55: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:03:49 ID:HBBM
>>51
そらお前いくら負けそうだからってただの人間にエア抜いたらプライドが許さんよ
そらお前いくら負けそうだからってただの人間にエア抜いたらプライドが許さんよ
56: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:05:22 ID:68yQ
>>55
まぁそうだけど敗因がそこなのは異論無いやろ?
外伝だけど初手エヌマぶっぱでプリヤのアンジェリカとかは圧勝してる訳だし
まぁそうだけど敗因がそこなのは異論無いやろ?
外伝だけど初手エヌマぶっぱでプリヤのアンジェリカとかは圧勝してる訳だし
52: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:03:12 ID:HBBM
>>47
慢心したから
慢心したから
57: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:06:30 ID:wdx2
>>52
許せねえよなギルガメッシュ王が慢心とか絶対にあり得ないのにフンババ制圧にも罠を張り忍耐強く待ち、毒を用いて、90キロの斧を振り回すパワー系智将なのに
許せねえよなギルガメッシュ王が慢心とか絶対にあり得ないのにフンババ制圧にも罠を張り忍耐強く待ち、毒を用いて、90キロの斧を振り回すパワー系智将なのに
fateのせいで相手を舐め腐った金ピカのチャラ男のイメージついてしまった
60: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:08:04 ID:wdx2
なんだよカッコつけがながら武器をポンポン飛ばすってアホの戦い方やんけ実際はこうやろがい
>>57
マジでfateのギルガメッシュは馬鹿や
>>57
マジでfateのギルガメッシュは馬鹿や
61: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:08:11 ID:0y2g
>>57
蛇に不○の薬盗まれる慢心性はあるから、、、
蛇に不○の薬盗まれる慢心性はあるから、、、
64: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:09:35 ID:wdx2
>>61
まあな、それなら初○権をふるって人妻味見しまくるゲスっぷりは反映してほしいよな
まあな、それなら初○権をふるって人妻味見しまくるゲスっぷりは反映してほしいよな
65: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:09:57 ID:68yQ
>>57
まぁ型月のアレはクラスって型嵌めて弱体化というか
一側面を切り出してるから
傲慢な王の面が切り出されてるんやろ
まぁ型月のアレはクラスって型嵌めて弱体化というか
一側面を切り出してるから
傲慢な王の面が切り出されてるんやろ
66: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:10:58 ID:wdx2
>>65
傲慢な暴君がフューチャーされてるのに史実のチ○○脳の部分はエロゲで発揮されないのおかしくないですか
傲慢な暴君がフューチャーされてるのに史実のチ○○脳の部分はエロゲで発揮されないのおかしくないですか
70: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:13:33 ID:68yQ
>>66
鯖自体生殖を前提とした造りじゃないだろうしなぁ…
セイバーは例外的に生身だけど
ライダーさん?ナンノコトカナー
鯖自体生殖を前提とした造りじゃないだろうしなぁ…
セイバーは例外的に生身だけど
ライダーさん?ナンノコトカナー
73: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:14:28 ID:wdx2
>>70
都合よくないっすか…?
つまりギルガメッシュさんが女体化してエ○かったら痴○ってことっすか?
都合よくないっすか…?
つまりギルガメッシュさんが女体化してエ○かったら痴○ってことっすか?
75: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:17:22 ID:HBBM
>>73
はい
はい
79: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:18:35 ID:68yQ
>>73
まぁ製作上の都合やろな
社長の食指が動いてればワンチャンあっただろうから
女体化してたらそうなってたかも
まぁ製作上の都合やろな
社長の食指が動いてればワンチャンあっただろうから
女体化してたらそうなってたかも
81: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:19:47 ID:wdx2
>>79
めちゃくちゃ国辱では?
いやいまさらか…
めちゃくちゃ国辱では?
いやいまさらか…
84: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:24:47 ID:QXqm
>>81
ガッツリ○○ラさせられてるアーサー王...
ガッツリ○○ラさせられてるアーサー王...
86: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:30:33 ID:wdx2
>>84
冷静に考えたらアレクサンドロス大王とかウィリアム1世、始皇帝、ナポレオン、冒頓単于、チンギスハンが
冷静に考えたらアレクサンドロス大王とかウィリアム1世、始皇帝、ナポレオン、冒頓単于、チンギスハンが
絵本の連中より雑魚なの意味不明やしな
ネロもアーサー王も女になってるのも意味わからんし痴女なのはもうなんなんや…
92: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:36:31 ID:HBBM
>>86
イスカンダルはエアさえなけりゃ最強だったやろ
イスカンダルはエアさえなけりゃ最強だったやろ
53: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:03:37 ID:1edt
>>47
一般人のフリをした化け物だったから
一般人のフリをした化け物だったから
49: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:02:35 ID:QXqm
日本で召喚されても思い出されるのはギルガメッシュないとかFFやし大した補正乗らなさそう
54: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:03:43 ID:n5NB
でも、FFでの知名度があるから
59: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:06:49 ID:PdMS
鎧着ません、剣以外の武具使いません、エア使いません、詠唱中に物量で押し切れたけど見逃します
これで敗北して聖杯に取り込まれそうになったからズッ友チェーン使って助けて雑種!は哀れよね
これで敗北して聖杯に取り込まれそうになったからズッ友チェーン使って助けて雑種!は哀れよね
62: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:08:51 ID:HBBM
>>59
そこまでハンデもらわんと勝たれへん相手ではあるということではあるんやけどな
そこまでハンデもらわんと勝たれへん相手ではあるということではあるんやけどな
63: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:09:02 ID:8amt
創作物の蛇は軒並み碌なことをしない
67: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:10:58 ID:0y2g
中東地域の英雄がギルガメッシュしかでないのなんでなんやろな
ティモールとかバイバルスとかおるのに
ティモールとかバイバルスとかおるのに
72: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:14:21 ID:29DN
>>67
三大宗教の関わるやつとかあかんやろ
アショーカ王もインドに仏教広めた英雄やけど大量○○の悔悟からやし
三大宗教の関わるやつとかあかんやろ
アショーカ王もインドに仏教広めた英雄やけど大量○○の悔悟からやし
74: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:15:49 ID:0y2g
>>72
でもよ呂布なんかより圧倒的に項羽のが上なのにそういう作品だと呂布奉先が強者扱いだよな
しかも本人はバリバリの弓使いなのに
でもよ呂布なんかより圧倒的に項羽のが上なのにそういう作品だと呂布奉先が強者扱いだよな
しかも本人はバリバリの弓使いなのに
76: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:17:39 ID:29DN
>>74
めっちゃ早口で言ってそう
めっちゃ早口で言ってそう
80: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:19:13 ID:0y2g
>>76
今北産業で早口なのか、、、
今北産業で早口なのか、、、
68: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:11:13 ID:wdx2
英雄色を好むの始祖やんけおかしいやろ
69: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:12:12 ID:0y2g
英雄同士で戦わせる作品って興ざめするよな
歴史的には二軍レベルの英雄しかでてこないの
歴史的には二軍レベルの英雄しかでてこないの
71: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:13:52 ID:0y2g
ティモールやないティムールや
78: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:18:10 ID:0y2g
アッティラがギルガメッシュより強い扱いならさ
チンギスハンに勝てるやつおらんで
チンギスハンに勝てるやつおらんで
82: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:22:29 ID:0y2g
日本史に関しても土屋昌恒より武勇あるやつおらんのにな
85: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:30:12 ID:0y2g
アーサー王伝説にしたってガウェインより強いやつ結構いるのに出さないよな
87: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:31:09 ID:0y2g
そもそも絵本でもアーサー王とかガウェイン最強じゃねーしな
88: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:31:21 ID:wdx2
>>87
せやな
せやな
89: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:33:17 ID:0y2g
ペリノア王とかベイリンとかペレアスとか出せばいいのに
91: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:36:18 ID:tlUF
世界中の英雄や神を召喚 ←この設定
93: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:37:04 ID:0y2g
>>91
二流どころしか呼ばないのなーぜなーぜ
二流どころしか呼ばないのなーぜなーぜ
83: 退魔忍見習い 25/11/18(火) 09:23:29 ID:y6Gf
名前がかっこよすぎる
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763422868/

ティーネよ、今宵の伽を申しつける。







ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません