女騎士←ギリギリわかる 姫騎士←こいつは何なんだよ

※記事内に広告が含まれています

女騎士←ギリギリわかる 姫騎士←こいつは何なんだよ

出典元:レイブン・ブラック・ラック・ライフ〜廃宿の主になってワケアリ姫とシスターと過ごす宿屋ライフ〜
原画:珈琲猫
制作:kelp

1: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:15:41.69 ID:PIPQYT7f0
なんで姫が前線に出てるんや

2: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:17:04.37 ID:UptF7Rts0
バフ要員やぞ

3: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:17:51.44 ID:N5LXlhktM
王族を軍人にして軍に対する王家の影響力を確保する為や
どこの王家も王族を軍人にしとるやろ(かつては日本も皇族が軍人だったやん)

4: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:18:01.69 ID:/mtHh0sd0
捨て駒

6: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:18:43.22 ID:W6rQxjZv0
姫でいいんよな
騎士である必要がまったくない

7: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:18:57.85 ID:p3FO//gwH
人材難か
あるいは王族が余ってる

8: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:19:15.46 ID:kDLrfADs0
一騎当千ならワンチャン出てもらったほうがええやん
クソ雑魚なら…はい

9: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:19:16.58 ID:gbeANxoV0
オタサーの姫みたいなもんや

10: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:19:24.43 ID:orwJ2DfuM
でもお前らだって佳子さまが騎士の恰好して後方支援したら命かけて戦うじゃん

44: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:41:52.59 ID:26AUXOlJ0
>>10
ワイは近衛兵やるからお前ら突撃してこい

11: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:19:43.82 ID:+fUslFBF0
貴族って前出たがるやろ

12: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:19:54.34 ID:Bx5HoPV70
ヨーロッパの王族は戦争で戦うのが本業やで
日本の皇族は豊作を祈るのが本業やけど同じ目線で見たらアカン

35: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:36:38.88 ID:j9Yze+jm0
>>12
日本も歴史上ほとんどの期間お飾りになってたからアレなだけで
勢力拡大してた頃はバリバリやっとったんちゃうの知らんけど

WW2んときは前線に出たりはしとらんが皇族軍人結構おったね





13: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:20:20.19 ID:R09Fyo/O0
実際アレキサンドロス大王みたいな士気バフみたいなのはあるから

14: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:20:59.64 ID:ZwUkVfi50
どっかに嫁ぐ用の実績作りやろ

15: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:22:32.61 ID:ijqy0fWd0
敵にも捕まえた際に好きに出来るバフを与える

16: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:23:31.25 ID:MZO+NDzr0
ノブリスオブリージュを体現するために前線に出るんやで

17: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:24:32.87 ID:ar373qjd0
姫騎士の本体は太もも

18: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:25:11.72 ID:dHfOLhHR0
姫(ガチ)の私設軍隊に所属する位の低い姫や

19: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:26:16.01 ID:2T6mbwz70
男性はナイト 女性はテイム

20: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:28:35.52 ID:GAREfBJcH
基本は王の息子すなわち王子らが前線指揮を
取るわけだが千や万にひとつくらいは女傑のような
姫君がいた可能性も無くはないのか

23: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:30:12.17 ID:4n4v8C7ed
>>20
ほぼない
貴族のメスは基本嫁用や

24: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:30:57.04 ID:UptF7Rts0
>>20
ファンタジー世界やぞ
特殊能力付きや

21: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:28:38.93 ID:ixNJDQG30
これ現実で考えたら前線に愛子がいるようなもんだよな。現場の兵士からしたらやりづらいにも程があるだろ

27: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:32:09.33 ID:pF5Gxfqz0
>>21
でも、草薙剣を振るえるのは愛子様だけやろ?

31: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:35:34.26 ID:5JSbJvfW0
>>21
一騎当千やないか!

59: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:06:46.68 ID:1BoAU30O0
>>21
最前線で敵をミンチにしてそう

72: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:27:52.04 ID:qxw6yVg10
>>21
そら愛子いれば自分ら要らんしな

22: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:28:55.58 ID:pehJ901Wd
騎士は戦種や兵種ではなく称号だから正確には姫剣士や姫騎兵と呼ぶべきなんだよな
姫騎士だと称号・称号だから王伯爵といってるようなもの

25: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:31:08.90 ID:kDLrfADs0
継承権争いとか箔付けで戦場に出るのなんて王子様ぐらいよな

29: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:33:39.23 ID:KjMBlxNA0
>>25
王子やったら箔付けなんかじゃなくてガチで戦場出てたよ
てか戦場出れんようだと王族失格やから

32: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:35:52.44 ID:kDLrfADs0
>>29
じゃあそれの女版ってことで姫騎士は創作ジャンルとしては大して変なものではないってことやんな?

26: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:31:26.80 ID:uE+u9ns3M
これ日本で例えるなら愛子様騎士だよな

30: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:34:03.77 ID:dHfOLhHR0
>>26
愛子様の身辺警護を主とし女性のみで組織された私設警備隊
に所属する華族の娘さんちゃうか

28: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:33:16.22 ID:rfB5hTcO0
そりゃaikoやろ並の手下より強いだろうし

33: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:36:05.56 ID:Ql3MHa9t0
国王でも最前線出てた例はいくらでもあるぞ
スウェーデンのカール・グスタフとかも戦○だし

34: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:36:21.00 ID:jCxDGGJc0
ゴルカムの勇作みたいなバフ要員やろな
あれも上流の生まれで高潔(童○)なのが求められとった

36: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:37:25.11 ID:Ql3MHa9t0
カールグスタフじゃねーわ
デンマークのグスタフ・アドルフだ

37: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:37:55.04 ID:KjMBlxNA0
中世ヨーロッパなら王族が陣頭指揮とるのはむしろ当然のこと
戦○したり捕虜になったりよくあった

38: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:38:44.36 ID:XggRsnLS0
大名でも先陣切って突撃してくる奴はいるぞ
黒田長政とか蒲生氏郷とか

39: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:38:51.24 ID:kyNMenJY0
戦場に出すなら王子でええやろ姫を出すなよ感はどうしても拭えない

40: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:40:23.88 ID:UptF7Rts0
>>39
姫の方が士気高揚に効果ありそう

42: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:40:47.12 ID:ViiNa+so0
女騎士は何がギリギリなん?

45: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:42:43.85 ID:dHfOLhHR0
>>42
結婚適齢期かな…

43: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:41:48.49 ID:M3Rpf1530
行き遅れの跳ねっ返り

46: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:46:22.68 ID:+BLCuDqe0
殿枠や

47: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:53:26.71 ID:eCqdU1SW0
昔の戦争は貴族がペシペシやりあってただけやし

48: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:56:10.80 ID:8e8rBt0hd
エリザベスも王女時代に第2次世界大戦に出陣してるから

49: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:56:12.82 ID:qqpQSkSm0
日本も甲斐姫とかおるしな

50: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:57:56.81 ID:ZWmlVBWM0
姫騎士ってめちゃくちゃマイナーなジャンルだろ
姫騎士物語っていう糞ゲーあったな
ミッシングブルーの開発者のゲーム

51: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:57:59.80 ID:60LE+7Y+H
ア○ル弱そう

52: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 14:58:58.28 ID:dHfOLhHR0
銀千代も一応姫か…

53: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:00:59.39 ID:ar373qjd0
装備はふんどしやろなぁ…

54: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:01:24.42 ID:9XIDCOhN0
そらドワーフにやられるわな

55: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:01:50.91 ID:CjrrBXmj0
シャドバに姫騎士いっぱいいるけど全部Hでええわ

56: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:02:29.75 ID:UFlujHYp0
オンラインゲームで姫プとかいうやろ
あれと同じ理屈だよ
実際のお姫さま=プリンセスじゃない

57: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:04:13.47 ID:60LE+7Y+H
王女と女王は違うぞ

58: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:05:49.65 ID:1BoAU30O0
下級貴族の娘さんがやってるだけやろ

62: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:08:13.32 ID:fHVMvLpfM
女が実際戦うとしたら剣を振るうんやなく戦意を見せずに近付いて毒の方が最もリアルやろ

64: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:09:44.28 ID:+oQZY6Lj0
姫騎士って姫なの?
姫を守る女騎士やと思ってた

65: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:12:00.69 ID:/mWLnM+n0
騎士サーの姫

67: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:13:23.82 ID:DXx89VXK0
継承権は低いけどしっかり血筋ひいてたら王族も戦ってるって証拠になるしな

69: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:16:07.31 ID:+Ez3RKw+0
ゴブリンとオークと触手と山賊と盗賊によわそう

71: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:27:18.59 ID:EJNZ4CK50
女騎士はアグリアスとかいろいろ思いつくけど
姫騎士はなかなか思いつかん
誰や

73: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:29:19.16 ID:UptF7Rts0
>>71
リリア出てこんとかマジ?

68: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:14:30.57 ID:hFmJRWhA0
サトウユキ

75: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:35:22.70 ID:jfplRYtE0
エロゲに居そうな姫騎士

74: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:34:44.23 ID:yjpKeUal0
フルプレートアーマーを普通に着こなしてるけど、アルミで出来てんのあれ?

76: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:36:25.62 ID:k4Wrko0EM
あはっ!ぬほっ!しゅごい!とか言ってそう

77: 退魔忍見習い 2025/09/04(木) 15:41:24.81 ID:dBihV82E0
けどよう江戸時代の日本で騎士にあたる旗本の娘は姫様と呼ばれてたそうやで
姫は王族専用じゃないからなんとかなるんじゃないか?

王女騎士だとマジで無いけど

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1756962941/






Posted by 無能の人