【悲報】閃乱カグラのサ終で日本の国産乙杯ゲーが消えてしまったわけやが

※記事内に広告が含まれています

【悲報】閃乱カグラのサ終で日本の国産乙杯ゲーが消えてしまったわけやが

出典元:堕ちたくノ一たち
サークル:aiルペルカリア

1: 退魔忍見習い 25/03/29(土) 01:14:09 ID:LF6K
どうすんの

2: 退魔忍見習い 25/03/29(土) 01:14:51 ID:zOoN
閃乱カグラのおっ○いでかい子すき

3: 退魔忍見習い 25/03/29(土) 01:15:36 ID:wyrb
税金はこういうのに使えよ

4: 退魔忍見習い 25/03/29(土) 01:15:58 ID:YfTP
もう中韓に任せたら

5: 退魔忍見習い 25/03/29(土) 01:17:34 ID:LF6K
もう獏乳じゃないキャラを絵描きが獏乳化する事でしか国産おっ○い成分が得られないじゃないか







2: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:04:16 ID:48G3
パチ○コパチスロで生き残るからなんとかなる

3: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:04:25 ID:vC1i
>>2
もう何年も新作出てないやろ?

7: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:05:35 ID:48G3
>>3
パチスロはコンスタントに出てるでー
根強いファンおってそこそこ人気やからパチ○コマネーでなんか出ると思うで

9: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:08:23 ID:vC1i
>>7
パチスロ以上の金づるのハズのソシャゲが維持出来ないんやから厳しいやろ

4: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:04:55 ID:X8wA
7年もやったら大往生やな

6: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:05:21 ID:uVyW
2億くらい課金したやつを引退のときに殿堂入りさせたのはまだしてんの?

8: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:07:52 ID:sOnt
結構サービス長くて草

10: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:10:44 ID:vC1i
というかパチ界隈に参入してから家庭用にゲーム一本すら出してないやん

11: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:11:29 ID:uEmO
まだやってたんか

12: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:14:17 ID:vC1i
最後に盛り上がってたのはToLOVEるとコラボしたとかやったか?

13: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:14:39 ID:iMR6
キャラは抜ける気がする

14: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:15:09 ID:ia8R
まだドルフィンウェーブがあるからセーフ

15: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:15:26 ID:WE1J
○ぬ前に新作出して命を繋ぎたかったやろうにな

16: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:15:43 ID:8IOf
閃乱カグラの1番の弱点って主人公の声だよね

27: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:19:41 ID:vC1i
>>16
声どころか雪泉が人気出たからってあっさり飛鳥を捨てるようなやり方が良くないわ
人気絶対主義ってユーザーの民度悪化させるしろくな事ない

30: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:21:05 ID:8IOf
>>27
しょうがないやん、声ついた時の魅力がダンチ
最初から別のキャスティングにしてればもっと人気になったかもしれないのに

17: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:15:49 ID:wHyS
言うて結構強いIPなんちゃうの?

22: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:16:41 ID:8IOf
>>17
ポップなエ○需要で持ってただけ
中韓のソシャゲとバチバチに競合してるし、別に先行者としての強みもない

18: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:16:04 ID:BJam
ラブライブみたいにコラボで生き残るんやろ

19: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:16:22 ID:hCq5
未来ちゃん定期

20: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:16:30 ID:VZWG
艦これはいつまで続くかな

25: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:18:02 ID:WE1J
>>20
墜落寸前の低空飛行で続いとるな

35: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:25:07 ID:VZWG
>>25
新しい艦娘も追加されたしな

21: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:16:35 ID:J1ik
7年半もやってたんや?

23: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:17:27 ID:99Mf
ソシャゲじゃ表現に限界あるよな

24: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:18:01 ID:u1nu
>>23
別にないやろ勝手に自主規制しとるだけやん

26: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:18:55 ID:oi6J
かと言って今更ハードで出て欲しいゲームかというとなぁ

28: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:20:42 ID:vC1i
>>26
むしろ閃乱カグラみたいなタイプのジャンルのゲームって家庭用は枯渇状態やからむしろ穴場の可能性
バニーガーデンとかもそうやったし

31: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:22:31 ID:u1nu
>>28
PCでええやん

36: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:25:08 ID:vC1i
>>31
それこそPCやと表現規制に縛られてソシャゲより融通効かないと思う
バニーガーデンなんてSwitchやとCERO D(17○以上推奨)やけどPCだと18○やで?

38: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:25:49 ID:u1nu
>>36
勝手に自主規制しとるだけで強制されてへんやん

42: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:28:02 ID:vC1i
>>38
勝手にやってるって言うけどレーティング審査1つで結構売上差出るらしいからな…
CERO Bになると途端に売上落ちるから何とかCERO Aにしようとあれこれ表現変える
みたいなのもあるあるなんやってさ

29: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:21:05 ID:BJam
ラブプラス→バグだらけで終了
ドリクラ→自然消滅
アイマス→アニメとソシャゲで覚醒

37: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:25:26 ID:wHyS
>>29
アイマスは古参の太客抱えてるから

32: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:22:57 ID:JEhl
ねぷねぷとコラボしてたよな

33: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:24:11 ID:3JlA
Switch2で出る確率38%

34: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:24:58 ID:WE1J
ソニーの規制で一番ダメージ喰らったIPちゃうか

39: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:25:57 ID:A0CP
アニメ閃乱カグラの胸でかい娘が好きやった…

40: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:27:37 ID:u1nu
仮に表現規制ガチガチに縛りまくってCERO Bくらいにしても、MODの導入を容易にしとけば勝手に売れるやろ

41: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:27:42 ID:8IOf
そもそも3DSが初出のシリーズなんやし
売れるならSwitchでも出してたはずよな
Switchにちょい○ロレベルの美少女ゲー普通に出てるし

46: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:32:44 ID:vC1i
>>41
当時のプロデューサーが「プレステにだけ閃乱カグラの本編を優先して出す」みたいな契約を結んでしまって
それ以降3DS・Switch・PCには外伝、本編はPSにって展開をしてた
けど、PS4後期になって萌え○ロ表現の強烈な規制が始まってエロゲ移植や萌えアニメ漫画原作ゲーと一緒にこの手のジャンルは途絶えた
それと同時にプロデューサーは逃げるように退職して、完全新作のカグラ7は特損計上して開発中止

で、現在に至るんや
だから多分「PSにだけカグラ本編を出す」契約はまだ生きてて、これで雁字搦めにされて動けなくなっとる

47: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:34:40 ID:8IOf
>>46
手詰まりやね?
スロットはまだ稼働してるの?
金があれば時間経ったら次の展開に繋がるかもしれんが

49: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:35:25 ID:vC1i
>>47
スロットは生きてるっぽいが
スロットより金ヅル装置として強いソシャゲが○ぬくらいなんやから望み薄いやろ

50: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:36:23 ID:u1nu
>>47
萌え系バラエティ台はほとんどが単発で終わるねんな
続編が作られるのはごくまれや

43: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:29:23 ID:8IOf
すまんSwitchで出てたわ

45: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:31:10 ID:RWR5
乳のインフレに置いてかれた乳ゲー

48: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:34:50 ID:vC1i
ニンテンドーダイレクトがトレンドで盛り上がったが閃乱カグラは何も無く
次の日にソシャゲのサ終発表って辺り、もう手詰まりっぽいな

51: 退魔忍見習い 25/03/28(金) 18:38:35 ID:vC1i
アズレンやラスオリみたいなおっ○いゲーと謳ってなくてもおっ○い要素で注目集めてるのに
おっ○いゲー謳った閃乱カグラがそれらに負けてるんやからなあ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1743178449/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1743152629/






Posted by 無能の人