【疑問】美少女プラモの世間的な認知率について

※記事内に広告が含まれています

【疑問】美少女プラモの世間的な認知率について

1: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:39:26 ID:4LNB
美少女フィギュアならオタクのマストアイテムとして認知されていると思うんやが

2: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:39:57 ID:WF1D
それはないみたい?

3: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:40:35 ID:J7k3
買うけどパーツ細かすぎて結局作ってない

4: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:41:10 ID:WKQJ
基本高いし、安めの30MSは数なかなか入らんからなあ

6: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:41:31 ID:IwD2
>>4
今はもうだいぶ余ってるぞ

10: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:43:43 ID:WKQJ
>>6
まあわりと見るようにはなったねんけどな
新モデルは再販されても即完売みたいなイメージ



5: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:41:14 ID:4LNB
世間的にプラモと言ったらロボ系とか兵器系とか建物系が主やから
美少女って言うと「え」ってリアクションされると思う

7: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:42:36 ID:nu5O
そら趣味がこれ作ることですって言ったらドン引きやろ
https://www.tagimi.net/?pid=147119447

8: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:43:01 ID:4LNB
>>7
そう考えると美少女フィギュアのがまだ健全な気もする

9: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:43:41 ID:UgIe
ガンプラ再販強化してよ美プラ在庫あまりしてね?

11: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:43:57 ID:ELy4
美プラやってる人ってパ○ツのパーツをランナーから切り離す時どんな気持ちなの?

12: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:44:25 ID:4LNB
>>11
別に何も思わん

どっちかというと太ももの合わせ目を消している時のが気分が高揚する

13: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:45:14 ID:4PPh
フィギュアのレジンと比べてプラは軽いし温かみがないのがね…

14: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:46:39 ID:LZp7
よく分かんないんだけどフィギュアと比較して何が優れてんの?

15: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:47:16 ID:4LNB
>>14
色の塗り替えが用意
パーツの組み換えがしやすい
玩具的な遊びやすさはフィギュア以上
可動フィギュアよりは安い

16: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:47:40 ID:LZp7
>>15
大義であった

24: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:51:42 ID:WKQJ
>>14
色替えや武器替えとか、ガンプラやスケモみたいに俺設定でキャラを作りやすい
ワイのアーンヴァルはガーベラテトラのビームマシンガン持たせとるし、スティレットは昔の空自塗装にしとる

17: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:47:56 ID:mYXq
上様おるやん

18: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:48:29 ID:IwD2
https://i.imgur.com/hrG0BGS.jpeg
よく動くし楽しい

21: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:50:25 ID:lxS6
>>18
○リふ○なりメカ少女百合とか性癖何個あんねん

19: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:48:33 ID:lxS6
みんな金ないから30MSに飛びついて初期メン以外ほとんどすぐ姿消すけど
武器屋のやつはわりと家電量販店でしばらく置いてあるよな

20: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:50:15 ID:4LNB
>>19
出来はええが高すぎて買えへんからな基本

25: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:52:35 ID:lxS6
>>20
30MSに関しては熱心にヘアパーツの奪い合いヨドバシ朝並びとかしとったけど
フェイスも髪もシャニマスコラボが良すぎてこっちでええやんってなったわ
デフォのやつらはロリ過ぎるんよ

27: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:53:02 ID:WKQJ
>>19
ケンタウロスの子買ってルイス機関銃持たせたいねんけど金がない

45: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:58:58 ID:lxS6
>>27
乳が長くてエ○いんだよな
馬部分をルミティアとかに合体させてもよさそうやし色々遊べそうなんでワイも欲しい

22: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:51:29 ID:HgAx
Xでパ○ツにウェザリングしてる奴見てテンション上がったわ

23: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:51:34 ID:Vijv
30MSの1番最初にデビューした子がリメイクして発売するってニュースあった気がする

26: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:52:40 ID:3vUy
美プラかぁ

28: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:53:04 ID:BkNT
物好きが買ってるイメージしかないわ

29: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:53:36 ID:4LNB
>>28
はい

32: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:54:18 ID:IwD2
>>28
モノ好きじゃないキモオタとかどんなやねん

37: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:56:00 ID:BkNT
>>32
オタって括りの中でこう色々分かれるわけやん?美プラってその中でもめちゃくちゃ小数のやつらが買ってると思ってる

39: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:56:18 ID:4LNB
>>37
最大手のブキヤも売上さがっとるしなあ

41: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:56:42 ID:WKQJ
>>39
正直出しすぎやねん

30: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:53:56 ID:Vijv
メガミのスサノヲの素体のボディラインすこ

33: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:54:22 ID:4LNB
>>30
わかる

31: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:54:04 ID:cznB
一時期30msとかどこいっても置いてなかったからな

34: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:54:47 ID:WKQJ
次出るエリエネも絶対買えへんとか思っとる

35: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:55:22 ID:4LNB
>>34
30MSの未来スーツみたいな恰好はどうも馴染めへんのよね

36: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:55:56 ID:YzM5
昔買ったすーぱーふみな作らずに積んだままやわ

38: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:56:15 ID:WKQJ
帰ったらギルプリのエルフィーナ組みたいわ

40: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:56:38 ID:6SLR
カッノがガンプラ好きでおもちゃコーナー付き合うようになってから美少女プラモデルの存在を知ったわ

42: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:57:03 ID:4LNB
>>40
おんjでガンプラ好きの彼女を自慢…妙だな

46: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:00:42 ID:lxS6
>>42
プラモ屋での若い女目撃談は結構あるからな
転売ヤー扱いもされとるけど何割かは本物もおると思おう

43: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:57:19 ID:cznB
スサノオとかなんぼ出すねんって感じやしな
あんまおらんやろ同じ顔の美プラ複数買うやつ

44: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 12:57:59 ID:4LNB
>>43
5つ買ったがいい加減姉のアマテラスの方のバリエーション出してほしいと思うわ

51: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:04:05 ID:Vijv
>>43
個人的にスサノヲは初期のノーマルが完成形やと思う
バリエーションもあってもええけど確かに出しすぎやね

52: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:04:38 ID:4LNB
>>51
紅蓮とか蒼炎に慣れると元のスサノヲに寂しさを覚えるあの感覚よ

47: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:01:01 ID:NOfu
フィギュアはもう暗黒面に落ちてるけどプラモならセーフの精神

48: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:01:35 ID:4LNB
>>47
別にそんなつもりはないがなんか美少女フィギュアだと購買意欲湧かないんよね
ガンダム系のフィギュアなんかもそうやけど

49: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:03:11 ID:lxS6
なんにせよ可動できるって大事や
同スケールのガチャポンとかの小物と組み合わせれば無限に遊べるし
SNSにあげるネタとしても申し分ない

50: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:04:04 ID:cznB
かっこいいポーズもHなポーズも作れるのが美プラのええとこだよな

53: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:05:43 ID:lxS6
ふたばやと政治絡んで荒れるから話題に出すの禁止やけど
中華美プラどんどんレベル上がっとるんよな

54: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:06:08 ID:4LNB
>>53
一度だけ組んだことあるが大ボリュームな割に安くて驚いたわ
ただアンダーゲート多すぎ

58: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:10:44 ID:cznB
>>54
あの辺まだ怖くて買ったことないわ

59: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:11:36 ID:4LNB
>>58
仲にはもちろん独自素体を使っていて無断コピーなんかしてないメーカーもあるんやが
中華プラモは全部コピー品ばかりだと思っとる人もおるからなあ

56: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:07:55 ID:Vijv
>>53
モデラー系YouTuberもクオリティについては評価高かったよな
ブキヤかどこかの素体の設計をパクってるみたいな考察は気になるけど

57: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:08:34 ID:4LNB
>>56
一部メーカーはガチで素体コピーしとるで
現状黙認って感じみたいやが快く思わん人も多い

58: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:10:44 ID:cznB
>>57
この問題もあるし触手伸びひんわ

55: 退魔忍見習い 24/06/14(金) 13:06:39 ID:J7mj
アクスタレベルで満足しちゃう

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718336366/



Posted by 無能の人