【悲報】ワイの同人、売れすぎる

※記事内に広告が含まれています

【悲報】ワイの同人、売れすぎる

出典元:会社のマドンナとラッキーでヤれた話3 〜ギャル3P編〜
サークル:アマタニハルカ

1: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:16:33 ID:jygT
副業禁止なのに想定より売れすぎた?
20万確定で超えたわ‥‥



2: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:16:52 ID:jygT
どうやって隠せばええんや‥‥

3: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:16:52 ID:pqdi
おせーて

4: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:17:25 ID:jygT
税金の知識なさすぎてわかんねえ?

7: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:18:16 ID:EE2n
税金ガサツなあたり公務員か?

9: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:18:25 ID:jygT
そもそも同人って副業になるんか?

12: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:18:34 ID:CGy9
だから手売りにせえ

17: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:19:03 ID:uQME
ゲームか?やるやん

20: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:19:25 ID:jL4F
確定申告くらい知ってるやろググれや

23: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:19:53 ID:jygT
>>20
20万以上だと申請義務あるのは知ってる

24: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:20:06 ID:qWmK
>>23
?看護師か?

28: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:20:39 ID:jygT
>>24
ただの工員や
副業禁止のな

22: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:19:50 ID:9meh
同人で20万売り上げるって相当凄いよな

26: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:20:28 ID:Yjn6
同人で収入はいるってマジなんか

30: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:21:00 ID:jygT
>>26
普通に稼げるぞ

35: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:22:04 ID:9meh
>>30
ワイも同人やろうと思ってるんやがプラットフォーム何使ってる?

40: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:22:28 ID:jygT
>>35
DLsite

42: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:22:54 ID:9meh
>>40
やっぱDLか
漫画?

43: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:23:06 ID:jygT
>>42
漫画や

48: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:23:32 ID:9meh
>>43
何ページいくらくらいで設定してる?値段設定悩むわ

57: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:25:20 ID:jygT
>>48
ワイは漫画やけど画集みたいな形式や
大体30枚で500くらい

62: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:26:46 ID:9meh
>>57
ぼーん思った以上に安い設定やな
ちな手数料っていくらくらい取られるんや
確か売り上げで変動するんよな

67: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:28:23 ID:jygT
>>62
500なら大体2割やな

69: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:28:52 ID:9meh
>>67
4割とかやなかったっけ

71: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:29:56 ID:jygT
>>69
2割りやでワイは

78: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:31:52 ID:9meh
>>71
2割ってDL手数料の一番低い割合やんな
500円でその設定なるんか?値段が高ければ高いほど手数料下がるシステムって聞いたんやが

82: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:34:02 ID:jygT
>>78
ワイは500でしか売った事ないから細かいことは覚えてないわ

90: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:34:59 ID:n1jR
>>69
5割やね。550円販売の卸売価格は275円
ただし、クーポンやDLsiteの割引なんかで変動する
ちなみに20マンの売り上げの場合はマンガで800くらい売る感じ

93: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:35:36 ID:9meh
>>90
そうそう、2割ってかなり値段高くしないと割り当てられない手数料よな

100: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:36:59 ID:n1jR
>>93
8割は4400円以上の場合だね
ソースはこれ
https://www.dlsite.com/home/circle/invite#gi5

106: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:38:29 ID:9meh
>>100
やっぱりそうか
イッチは黒に近くなってきたな

36: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:22:07 ID:ZPUa
ニュースで結構見るな副業してクビっての
イッチ終わりやん

41: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:22:42 ID:jygT
>>36
おいおいおい?

39: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:22:25 ID:qgwW
副業するなら税理士雇うのが普通やろ

45: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:23:11 ID:jWxO
知りませんでしたでなんとか通せ
同人ならワンチャン通るやろ

50: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:23:54 ID:jygT
まず確定申告は義務なんやろ?ほんで確定申告したら会社にバレるんやろ?終わりかこれ

52: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:24:32 ID:AkUW
>>50
バレへんやろ

51: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:24:31 ID:OMeY
YouTubeでゲーム実況やってた公務員がクビになったってニュースは見たな

54: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:24:58 ID:qgwW
バレる前に自白した方が罪軽くなるで

60: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:26:24 ID:jygT
結局同人はアウトなんか?

61: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:26:33 ID:jWxO
ていうか超える前に販売停止とかしておけばよかったな
販売停止処理は簡単にできるし

75: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:30:58 ID:jygT
ワイは税金の話をしてるんやが
誰も知らんのか

81: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:33:34 ID:9meh
>>75
税金に関しては大人しく諦めて確定申告しろとしか言えないし、社内規定に関しては上司に正直に話せば「しゃーない」で黙っててもらえるかもしらんとしか
税理士雇うのは1000万超えてからでいいってよく言われるな

77: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:31:16 ID:J938
たまーにおるクッソ売れてるゲーム出したのに一作だけしか出してないサークルとか副業さんなんやろな

86: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:34:31 ID:9meh
>>77
ワイは好きな同人ゲームがクッソ売れた上に最近新作を作ってくれてて嬉しいわ
やっぱ個人制作じゃ限界あんのやろな

92: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:35:26 ID:iJj9
>>77
インディーズゲームサークル、ちょっと話題になっても続編やアップデートしない問題やね

84: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:34:15 ID:NBUE
自分で確定申告してあとから税金払っても
厚生年金の保険料が上がるからバレる

87: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:34:41 ID:jygT
>>84
やっぱ突っ込まれるんかなあばれたら

103: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:38:10 ID:NBUE
>>87
厚生年金でいくら払うかは社保庁から毎年通知が来る
その通知を総務は見ると思うけど普通は個人の状況によって変わるから、例えば100万年収が増える程度じゃ別に不自然とは思わん

88: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:34:47 ID:KFz1
副業してるワイが教えたる
確定申告して会社にバレる可能性があるのは会社が納める税金が変わって疑われる時や
避ける方法として自分で納税するというやり方もある
これは確定申告の時に選べる
ただ会社が疑うという意味では自分で納税も税金の金額が変わるのも同じやとワイは思ってる

95: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:36:06 ID:9meh
>>88
はえー勉強になる
こういう博識ニキ待ってたわ

89: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:34:58 ID:jWxO
今のうちに販売停止しなよ

96: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:36:21 ID:jygT
これ売り上げ別のものに変えられないの?

109: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:39:03 ID:ZPUa
ワイも同人で稼いだ金で島買ったよ

115: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:40:27 ID:jygT
結局明確な回答が見つからんな
会社はスルーしてくれないんか?

121: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:42:55 ID:9meh
>>115
それは会社次第やろ
上にも具体的な条件書いてくれてる人おったやん

118: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:41:34 ID:9meh
ワイはただ同人やりたいから、集まってくる経験ある人とかと話したいだけやし

120: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:42:54 ID:XNR7
絶対にバレたくないなら会社作るべきやな

122: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:44:14 ID:n1jR
手数料2割とか言ってる時点で嘘松臭がすごいけど
一応、結構長くやってて絵がきれいでエ○関連で割とニッチなマンガを描けば一応20万の売り上げは普通に行けるレベルやね。売り上げは計算したら1ヵ月で800部だし

128: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:46:09 ID:9meh
>>122
やっぱりニッチ狙いがええんか
skebやってみたら思った以上に依頼来たから、同人で稼いでみたいんやが20万はロマンあるな

137: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:50:27 ID:n1jR
>>128
ワイは同人買う側だからその辺は売り上げ数と買ってる感覚でしかわからんので、参考にならんけど
まず表紙はカラーであること。その時点で表紙含めてエ○であることは絶対条件かなぁ
とりあえずクリックしてサンプルを見てもらわなきゃいかんからこれは絶対
ニッチ狙いは最初はなくていいけど継続的にやると性癖に合う人がついて600程度は安定して買ってくれる感じはある

140: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:59:00 ID:9meh
表紙だけカラーでええよな?「モノクロで頼む」って依頼が意外と多いわ ワイもカラー漫画ではシ○りにくい

ワイは○リ漫画ばっかやからレッドオーシャンやけど、次第にニッチな性癖を見つけられるやろう知らんけど
>>137

127: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:45:26 ID:XNR7
とりあえず経費引いて20万以下になるようにすれば申告義務なくなるからパソコンでも買って利益圧縮しとけば

129: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:47:15 ID:9meh
>>127
同人ってパソコン経費で申請できるんか

130: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:48:38 ID:XNR7
>>129
仕事道具やろ
ワイのPCもスマホもBluetoothイヤホンも経費にしとるわ

131: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:48:59 ID:NBUE
>>129
できるけど10万以上は一括で処理できん
パーツで買え

133: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:49:29 ID:9meh
>>131
めちゃくちゃ勉強になるわサンガツ

134: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:49:30 ID:jygT
20万に反応しすぎやけど全然やぞ
完成までに半年以上かかってるし月に換算したら数万やし

144: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:03:27 ID:Go8i
>>134
半年もかかるんか

146: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:04:16 ID:9meh
>>144
なんなら素人が仕事しながら30pは完成は半年でも速いほう

149: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:08:37 ID:Go8i
>>146
はえー
感謝しながら抜くわ

135: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:49:35 ID:7Vti
住民税別にすればバレへんやろ

136: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:50:23 ID:jygT
とはいってもワイの想定より売れすぎやけど
よくて5万くらいだと思ってたわ

139: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 17:57:40 ID:jygT
気軽に副業もできないとかほんま終わってるわ
他の国もそうなんかね

142: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:01:11 ID:knnb
CSゲーレベルのプレイ時間ある同人ゲーとかあれ完成までどんぐらいかかるんだろっていう大作あるよな

143: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:02:42 ID:nkbZ
ワイに献金してもええで?

145: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:04:14 ID:knnb
適当に作ればぼろ儲けできる世界

147: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:05:29 ID:nvrG
マイナーな界隈からしたら相当ありがたいやろうね

152: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:24:21 ID:SjbK
○リっ子ハーレムのひと?

153: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:28:49 ID:AoQ5
裏技教えるわ
1 家族に会社作ってもらう
2 副業を会社名義にする
3 家族の手伝いは副業に当たらないからセーフ

154: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:30:11 ID:2iMb
サークル名教えて?

155: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:35:08 ID:JeM1
普通に見てみたい

156: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 18:37:27 ID:uQME
絵が描けるだけでも尊敬する
ワイも絵が描けたら売り出したいわ~

158: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 20:57:55 ID:QoJ9
ワイもカプ本出したいんやけど

159: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 21:37:53 ID:9meh
>>158
誰のカプ本?

160: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 21:41:15 ID:A3gp
今更レスしても遅そうだけど液タブとか買って経費にすればいいのに

161: 退魔忍見習い 24/05/22(水) 21:49:49 ID:7Dsj
ゼンマイコオロギですら家立つくらいに稼いでるらしいしいけるやろ

162: 退魔忍見習い 24/05/23(木) 00:21:12 ID:4tbG
>>161
誰やと思って調べたけどキッッッツ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716365793/



Posted by 無能の人