【議論】企業エロゲーはなぜ紙芝居しか作らないのか

※記事内に広告が含まれています

【議論】企業エロゲーはなぜ紙芝居しか作らないのか

出典元:GEARS of DRAGOON 3 ~竜刻のレガリア~
原画:まさはる、椎咲雛樹、なるみすずね
制作:ninetail

1: 退魔忍見習い ID:BMxM
同人エロゲ(RPG,アクションゲーム、ドット、シミュレーション、オープンワールド)

企業エロゲ(紙芝居)

なんでや・・・・・



2: 退魔忍見習い ID:L80H
エ○目的で買うやつがおらんからやにゃ

3: 退魔忍見習い ID:zaHv
技術的にそれしか作れにゃいんやろにゃ

4: 退魔忍見習い ID:CPOv
最近はlive2dがあるにゃ

5: 退魔忍見習い ID:BMxM
開発費も人数も個人と比べモノににゃらにゃいのに、紙芝居て・・・にゃ

7: 退魔忍見習い ID:0mOL
カネがかかるからにゃ

8: 退魔忍見習い ID:0mOL
ちにゃエ○同人ゲーム(エロゲーメーカー作品)にゃ?にゃ

9: 退魔忍見習い ID:4ayP
せや!エ○じゃにゃい3Dムービー入れたろ!にゃ

10: 退魔忍見習い ID:XrWX
紙芝居じゃにゃいエロゲってようするに人形劇やろにゃ

11: 退魔忍見習い ID:m5N8
てかHシーンだけでええにゃ

12: 退魔忍見習い ID:3SV3
紙芝居ゲー作る会社にそんにゃ予算あると思うか?にゃ

15: 退魔忍見習い ID:GOr9
ソフトキャラ好きだっけけ出すたびに評判下がっちゃったにゃ

16: 退魔忍見習い ID:Dc9h
結局市場規模がね…
がんばって紙芝居じゃにゃいの作ってもペイできにゃい
比較的低予算で面白いの作れてたアリスソフトが倒産したことで答えが出たにゃ

17: 退魔忍見習い ID:B9up
MMDくらいヌルヌルにしてほしいにゃ

18: 退魔忍見習い ID:0mOL
ゆずソフト、過去作品がSteamでバカ売れらしいにゃw
50万本売れてるって聞いたで
日本人は紙芝居に飽きちゃったけど免疫のにゃい海外はアホみたいにどハマりするみたいや
ドキドキ文芸部とかねこパラが市場を切り拓いてくれたんやろにゃにゃ

19: 退魔忍見習い ID:pGB3
ランスシリーズも知らんボンクラにゃ

21: 退魔忍見習い ID:BJVF
クオリティ高くしてもお前ら買わんやんにゃ

22: 退魔忍見習い ID:0tcS
エスクードは紙芝居以外にも力いれてるぞにゃ

24: 退魔忍見習い ID:3SV3
そもそもエロゲやってるやつってもう殆ど居にゃいんじゃねにゃ

25: 退魔忍見習い ID:rKyJ
まあ騙されたと思ってランスやってみろって
順番にやって10まできたときの感じは他では味わえんぞにゃ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708594219/



Posted by 無能の人