同人作家の夫「妻が自殺した…せや!妻のアカウントで報告したろ!」→まだわかる

※記事内に広告が含まれています

同人作家の夫「妻が自殺した…せや!妻のアカウントで報告したろ!」→まだわかる

出典元:希くはあなたの幸せを
サークル:切切枚

1: 退魔忍見習い ID:VJ4C
同人作家の夫「せや!コミケ申し込みしてた後だし、生前の作品を次のコミケで売ったろ!」→まだギリギリわかる

同人作家の夫(1年後)「せや!妻が自○して一年経ったし、生前の作品を知り合いのサークルに預けて売ってもらお!」→流石にわからん

これワイだけ…?



2: 退魔忍見習い ID:u2a8
ってオイイィィィ!!人を想う気持ち、行き過ぎじゃねーかァァァ!!!

3: 退魔忍見習い ID:ZOfD
100ワニ追悼ショップみたいなもんやろ

4: 退魔忍見習い ID:VJ4C

5: 退魔忍見習い ID:ZOfD
あーこの人か

6: 退魔忍見習い ID:VJ4C
去年の冬コミならもう申し込んじゃった後だからトリビュートとしてならわかる
今年の冬コミはわからん

7: 退魔忍見習い ID:ZRfA
お金儲けができるチャンスがあるのにしない ってあるやろか

8: 退魔忍見習い ID:ZOfD
年周忌で今後売っていきそう

9: 退魔忍見習い ID:VJ4C
自○した妻のアカウントをずっと告知に使っとるのもなんか納得いかへん

10: 退魔忍見習い ID:ZRfA
追悼的な意味合いでやってはるんかね
それがないなら純粋にお金儲けを効果が大きい方法でやりたい
それだけちゃうか

11: 退魔忍見習い ID:3RQZ
なんか問題あんのこれ?別にいいことでもないけど悪いことにも感じんわふーんってかんじ

12: 退魔忍見習い ID:VJ4C
>>11
まぁそう思うやつが多いならそれでもええんやが、ワイはなんかモヤっとする

17: 退魔忍見習い ID:3RQZ
>>12
ひとんちの話やしそうやってスレ立てて広めると突っ込みかけるやつ出てくるからほっといてあげたら?
注目度上げてなんかしたいなら別やけど

13: 退魔忍見習い ID:Hb1c
大して変わらんやろ
封印するか世に出すかしか

15: 退魔忍見習い ID:VJ4C
まぁでも手塚治虫もそうやしなぁ

18: 退魔忍見習い ID:wRFW
なんか別に問題あるようには見えんけどこれってオタクの間では問題行動なん?

19: 退魔忍見習い ID:VJ4C
>>18
個人的にモヤっとしとるだけや

20: 退魔忍見習い ID:ZRfA
自分もその立場になればやることを
他人がしてるだけちゃうか

22: 退魔忍見習い ID:VJ4C
>>20
ようわからん
ワイは少なくともせーへん

29: 退魔忍見習い ID:ZRfA
>>22
たぶん生前にたくさんの人に読んでもらいたいって言われてて
読みたいって人がいたら
同じことすると思うで

31: 退魔忍見習い ID:VJ4C
>>29
その年の直近のコミケならやるかもしれんけど、その1年後までやろうとは思えへんわ

21: 退魔忍見習い ID:3RQZ
へこんでるポーズを取る必要はないやろ

24: 退魔忍見習い ID:mnoV
だってイッチの嫁は○んでもいないし
そもそも嫁いたことないじゃん

26: 退魔忍見習い ID:VJ4C
>>24
ワイの嫁は同人作家や

27: 退魔忍見習い ID:VJ4C
でもるみ子みたいにそういうことするやつもおるんやなって納得できんけど受け入れることにするわ

28: 退魔忍見習い ID:ZOfD
まぁ普通はイッチみたいに思うからあんま気にすんな
遺品整理する感覚で売るんやろあの手のは

30: 退魔忍見習い ID:ZRfA
>>28
増刷してるんちゃうかw

32: 退魔忍見習い ID:3RQZ
なんか同人好きなやつって同人仲間に厳しいよな ワイみたいなライト層からすると他人が自分に何かしたわけじゃないのにとやかく押し付けがましいこと言うと評判悪くなると思うんやけど

33: 退魔忍見習い ID:VJ4C
>>32
同人かどうかって今回の問題にはあまり関係ないとこやと思う

35: 退魔忍見習い ID:VJ4C
問題ですらないか
話題、な

37: 退魔忍見習い ID:Hb1c
隠してたエ○絵をネガティブなコメントつきで公開するのと
黒歴史でもなんでもなくたまたま公開する機会がなかったものを出すのでは全然違う

38: 退魔忍見習い ID:Uzqo
家の在庫処分や

39: 退魔忍見習い ID:lMNZ
>>38
それと生きた証を残すためのよくばりせっと

41: 退魔忍見習い ID:Cb0J
>>39
金取る必要ないよね

40: 退魔忍見習い ID:Cb0J
生きてた証を大人数に広めたいんやろ

43: 退魔忍見習い ID:Ptgc
旦那さん自身もこういう活動のファンだったりしたら生前と同じように活動させたい、とか
あるいは自○の原因で自分が活動に口出したりしたとかが実はあって贖罪だとか、色々可能性あり得るし別にそんなに行動原理に違和感はないわ

44: 退魔忍見習い ID:UgAy
それは嫉妬や

50: 退魔忍見習い ID:3RQZ
>>44
これやとワイも思うぞ

46: 退魔忍見習い ID:AkaG
こういうのって再販を望む声が多かったから詳しそうな故人の友人にお任せしましたみたいなパターンちゃうの?

モヤっとする気持ちはわからんでもないけど事情も知らん人間が関係者が見るかもしれないパブリックな場所でお気持ち表明するのもモヤっとするわ

48: 退魔忍見習い ID:7brh
むしろ1年経って色々と準備が出来たんちゃうか

49: 退魔忍見習い ID:TlE2
そもそもこんな少ない情報で犯罪でもマナー違反でもないことの善し悪しなんて分からんやろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704143873/



Posted by 無能の人