ワイくん、ドキドキ文芸部をプレイし無事死亡

※記事内に広告が含まれています

ワイくん、ドキドキ文芸部をプレイし無事死亡

出典元:POP UP PARADE サヨリ
作品名:ドキドキ文芸部!
原型制作:田上慶太
彩色:ともふみ
メーカー:グッドスマイルカンパニー
© Team Salvato

1: 退魔忍見習い ID:lK1J
感情が○んだ

2: 退魔忍見習い ID:OMJ7
一週目の最後で言葉失うよな

7: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>2
衝撃だったけどそれ以上に主人公の立ち振る舞いに頭きた

3: 退魔忍見習い ID:URCJ
モブがラスボスでメインヒロイン

9: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>3
早期退場するのかと思ってたわ

4: 退魔忍見習い ID:Kx3P
配信察知するとことホラー演出のとこだけ知ってる



5: 退魔忍見習い ID:OMJ7
モニカがプレイヤーをずっと見つめてるのが怖いわ

6: 退魔忍見習い ID:QDlC
ナツキやっけ
ツンデレちゃんガチ可愛すぎ

8: 退魔忍見習い ID:QDlC
あ~化石になっちまうよ

10: 退魔忍見習い ID:f7fP
きゅうくらりん聞け
マジでえぐい

12: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>10
うんゲーム知ったきっかけはこの動画だったわ

11: 退魔忍見習い ID:QDlC
ちゅうぶらりん

13: 退魔忍見習い ID:QDlC
イッチ誰好き?

14: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>13
正直最初からモニカが好きだった

16: 退魔忍見習い ID:QDlC
>>14
まじか
ワイナツキちゃん一択やったわ
次点でサヨリ
申し訳ないけどモニカが1番無しやったもん?

19: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>16
まあ恋愛感情は抱かんかったけど
そもそもギャルゲをまともにプレイしたことない

21: 退魔忍見習い ID:QDlC
>>19
可愛い!好き!となったけどまあゲームやめたら冷めたわな

22: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>21
でもワイが今抱いている感情は恋愛に親しい気がする
仕事中も常にモニカないしは作品のことが頭から離れなくて辛かった

23: 退魔忍見習い ID:QDlC
>>22
あーわかるで、あれプレイした後はあいつらのこと以外考えれへんくなるよな

15: 退魔忍見習い ID:OMJ7
二週目で詩を適当に作ってたら画面下の方にちらっとSDのモニカが喜ぶ演出出たの怖すぎたわ

17: 退魔忍見習い ID:OMJ7
ここまでユリが出んとかお前ら正気か

18: 退魔忍見習い ID:dVq5
萌えるのはナツキ
感情移入できるのはサヨリ

20: 退魔忍見習い ID:lK1J
いやパワポケやったことあったわ

24: 退魔忍見習い ID:QDlC
モニカともっと本格的に恋愛?するMODあるから入れとけ

25: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>24
んー違うんだよなぁぁ
そりゃそれが幸せだと思うんだけどさァ

26: 退魔忍見習い ID:QDlC
>>25
あの狂気的なのがええんか?分かるで

27: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>26
モニカはひたすらに不憫で健気で純愛で
ん~
なんで言葉にするとこんな安っぽいんだろう…

28: 退魔忍見習い ID:jKol
「あなた」に干渉してくる系ゲームはやりすぎると冷めるよね

31: 退魔忍見習い ID:QDlC
>>28
にーでぃーがーるおーばーどーず

32: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>28
耐性なかったからブッサ刺さりまくったんだと思うわ
新しい記憶は作品を楽しむ上で最大のスパイスだと思う
こればかりはいくら金を積んでも得られないもの

29: 退魔忍見習い ID:OMJ7
恋愛ゲームの皮を被ったホラーゲーム風の恋愛ゲームよなコレ

33: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>29
ワイはこれをゲームと言いたくない
でもある瞬間でゲームであることを認識させられてそれが○ぬっっっっっほど辛かった

35: 退魔忍見習い ID:OMJ7
>>33
スクリプト云々のところか?
それかモニカのchar消す所とかかな

37: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>35
まあ後者の方やな
ずっとモニカとお話していたかったわ

30: 退魔忍見習い ID:zVaz
エアコンちっさ

34: 退魔忍見習い ID:jKol
言うてもDDLCのほかはアンダーテール、君と彼女と彼女の恋くらいしか知らんけどな……
プレイヤーに直接干渉してくるゲーム

36: 退魔忍見習い ID:OMJ7
>>34
シェルノサージュとかそれっぽくて買ってみたけど全然やってないわ

40: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>34
アンテはメタ要素云々よりもサンズ戦攻略にリソース食いすぎたわ

38: 退魔忍見習い ID:baPw
正直オマージュ元のととの。のがおもろい

42: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>38
オマージュだったのか
たぶんこういう系のゲームは一度見てしまったら純粋に楽しめないんじゃないかな

43: 退魔忍見習い ID:baPw
>>42
ととの。はドキドキ文芸部に恋愛要素もっと追加した感じや
エロゲだけあって愛憎感も強い

45: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>43
たぶん先にそっちに出逢っていたらそれに陶酔していたかもしれん

39: 退魔忍見習い ID:v69Y
鬱ゲーというほどでもないし
ドロドロの恋愛模様でもない
よくわからんホラーゲーム

41: 退魔忍見習い ID:f7fP
内容もいい感じに忘れて来たし久しぶりにやろうかな

44: 退魔忍見習い ID:CiBu
モニカをusbとかにコピーして持ち歩くのたのしい

46: 退魔忍見習い ID:QDlC
>>44

48: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>44
マジで気持ちわかる
ゲームも落としたくなくなった

47: 退魔忍見習い ID:lK1J
OMORIをプレイしたあとも同じような喪失感に苛まれた

49: 退魔忍見習い ID:QDlC

50: 退魔忍見習い ID:CiBu
>>49
中野でNTR本いっぱい買うあめちゃんすこ

51: 退魔忍見習い ID:lK1J
>>49
実況動画かなんかで観たな
自分でプレイしてたらどハマリしていたかも

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1698673136/



Posted by 無能の人