同人音声において重要な要素「声・演技・台本・SE」

※記事内に広告が含まれています

同人音声において重要な要素「声・演技・台本・SE」

出典元:雪女の宿【ネリー編】 ~雪に閉ざされた宿で、だらだらして、弄られる~
作者:陸わかめ
イラスト:十森ひごろ
サークル:陸わかめの潮騒

30: 退魔忍見習い ID:bkOI
声と演技が良いやつは台本とSEがゴミ
台本とSEが良いやつは声か演技がゴミ
これどうにかならんのか?

33: 退魔忍見習い ID:nZxr
>>30
言うて両立できてるやつあるで
2~3000円くらいで探してみ

37: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>33
今のところ五作品くらいしか見つけられてない
まあ男性優位ものって時点でだいぶ分母少ないしな

40: 退魔忍見習い ID:nZxr
>>37
イッチの趣味に合うやつって話ならそれはそうかもな
全体的なジャンルで言えばクオリティ高いやつは割とある

44: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>40
まあ射○管理モノが分母の分名作多いのは知ってる

23: 退魔忍見習い ID:LqaQ
ソシャゲとかVtuberに侵略されて肝心の同人音声が埋もれるの悲しい
シチュエーションがしっかりしてるのが抜けるのに

25: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>23
でも演技力良くて台本もいいやつってほんまにないよな
射○管理系は分母多いから質も良いのあるけど
ワイの好きなマ○メスとか雑魚マ○コ系は全然ない

26: 退魔忍見習い ID:nZxr
>>23
これわかる

28: 退魔忍見習い ID:LqaQ
>>26
だから最近はボイロasmrにハマっちゃってる
つべはVtuber一色でVtuberのライブは全然興奮しない

27: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>23
まあ言うてプロが本気出してASMRしとるんやからそら勝てんよって感じ

64: 退魔忍見習い ID:DXp0
>>23
有志で作ってたゲームwiki文化がコピペペタペタ企業wikiに潰された流れそのまんまやな

67: 退魔忍見習い ID:LqaQ
>>64
マジかよ
悲しすぎて泣いちゃう



41: 退魔忍見習い ID:TFTj
○18しか買ってないけど耳舐めってあんま良さが分からんのよなぁ

47: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>41
耳舐めはM男向けのコンテンツやからなぁ

48: 退魔忍見習い ID:lWv0
>>41
あの首から背筋にかけてくすぐられるような感覚が分からんとか損しとるで

52: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>48
まあそれはマ○の感想やな

43: 退魔忍見習い ID:bSen
催眠系は周回前提なところあるから新規作品に手出しづらいんだよな
だからランキングに入らん

49: 退魔忍見習い ID:HcWl
耳舐めの気持ち悪さはやばい

51: 退魔忍見習い ID:nZxr
ワイのオ○ラ録音したら売れるやろか
野太い屁には自信あるが

54: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>51
一応かわいい声の女なら屁も需要はあるらしいしとマ○屁はクッソ需要あるらしい

53: 退魔忍見習い ID:GiFo
気持ち悪さと気持ち良さは紙一重だから

55: 退魔忍見習い ID:5B2B
この界隈にもやっぱり名作とかあるんやろか

56: 退魔忍見習い ID:lWv0
>>55
道草屋

57: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>55
まあ金字塔的な作品は何個かあるらしいね
あとやっぱ人気の奴は質も高い

58: 退魔忍見習い ID:5B2B
お○らの音に男女ないからな
ジャケ絵次第や

61: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>58
かわいい声ありきやぞ
ブサボの男の屁なんて需要ない

62: 退魔忍見習い ID:5B2B
>>61
きりたん「わたしの屁が聞きたいんですか?兄さまはほんとに変態ですね…」
ワイの屁「ぶうっ!ぶっ…ぶぶぶぶうぅ…~っ…んぅッスッ……ぶっぷりびゅぶぶっ!!!」
きりたん「はぁ…こんなのがいいんですか?」
愚か者たち「うおおお!!!!!」

いけるんんちゃうか

65: 退魔忍見習い ID:DXp0
>>62
ボイロって商用利用出来るんか?

68: 退魔忍見習い ID:5B2B
>>65
調べたら110,000でやりたい放題できるようや

86: 退魔忍見習い ID:DXp0
>>68
回収出来るんか…?

69: 退魔忍見習い ID:LqaQ
>>62
辞めろや

66: 退魔忍見習い ID:GiFo
耳舐めでも奥の方でぞりぞりなるやつと、耳の上っ面でペロペロ言ってるやつって技術的な差があるんだろうか

70: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>66
せやろね
いわゆるリップ音の延長みたいな感じやろ
ダミヘとかマイクの質もあるやろけど

71: 退魔忍見習い ID:bkOI
たまにマジで笑えるくらい音割れ演技してるやつあって草生える

72: 退魔忍見習い ID:5B2B
耳…舐めてあげるね?
ズゴボッ…!!!ズゴゴゴゴゴゴ!!!!!ゴガッ!!ズゾズズズ!!!
んふふ…よかった?ズゴホー(←まだマイク近い)

これやめろ

75: 退魔忍見習い ID:LqaQ
>>72
クソうるせぇ耳舐めするやつぶん殴りたい

74: 退魔忍見習い ID:NBxB

78: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>74
下は聞いたことあるわ
この手のジャンル好きなら多分おすすめできるやつあるで

82: 退魔忍見習い ID:NBxB
>>78
効果音と○○声のタイミングがあってるのがいいよな

83: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>82
ワイはあんま刺さらんかったかなぁ
もっと合ってるやつ見つけまくってるし

76: 退魔忍見習い ID:GiFo
ワイはギャルに罵声浴びせられながらオ○指示されるやつが好き

79: 退魔忍見習い ID:HcWl
「お耳噴いてあげる……?」
「ブオオオオオオオオ!」

捨てろや?

96: 退魔忍見習い ID:5B2B
>>79
「耳かき…してほしいのね……?」
「ゴッ!ゴッゴッゴッ!ゴリゴリゴリゴリ!バツンッ!」

98: 退魔忍見習い ID:kzrs
>>96
あーあ

80: 退魔忍見習い ID:LqaQ
妄想研究所のみもりあいのの耳舐めはまじで気持ちいからすき

81: 退魔忍見習い ID:lWv0

85: 退魔忍見習い ID:JU1J
射○にギャグみたいなドピュドピュ効果音付いてるの萎えるからやめてほしい

88: 退魔忍見習い ID:EZz4
いうほど催眠かかるか?

90: 退魔忍見習い ID:HcWl
情けない射○音ちょっと好き

92: 退魔忍見習い ID:Ae1g
最近質の悪いやつ多くなったよな

95: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>92
まあ数撃ちゃ当たる方式に変わったな
以前と違って投稿サイトの上位層をヘッドハンティングしてるから実演に関してはむしろ質爆上がりしてる

107: 退魔忍見習い ID:SJx6
音声作品買いすぎちゃうわ
もう250作品くらい買ってるのにやめられない

109: 退魔忍見習い ID:5B2B
>>107
それ全部聞くんか??

111: 退魔忍見習い ID:SJx6
>>109
1/3くらいはきいてない

110: 退魔忍見習い ID:DXp0
100円作品とか自爆営業でランキング載せるみたいなことやりまくってるらしいしな

112: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>110
100円どころか11円とかで売ってるぞ

117: 退魔忍見習い ID:DXp0
>>112
ランキングの集計期間悪用して発売から2~3日激安で売ってから価格戻して週間月間ランキングに居座るらしいで

119: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>117
まあやり口は同業からしたら汚いと思っちゃうよな
ユーザーからすればむしろ得なんやけど

113: 退魔忍見習い ID:uxe7
闇市場やん

114: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>113
その中で評判良かったやつを次回作で本格的に育成するって方針っぽいな
まあ蟲毒方式

120: 退魔忍見習い ID:bkOI

123: 退魔忍見習い ID:bkOI

125: 退魔忍見習い ID:HcWl
>>123
表紙ヤバすぎ定期

129: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>125
明らかにぼっちなアレよな

128: 退魔忍見習い ID:PLbj
>>123
おち○ちんおっきい人やん

257: 退魔忍見習い ID:bkOI
萌え○ホやとこれ超える作品にいまだ出会えてないわ
>>123

260: 退魔忍見習い ID:ivzF
>>257
これそんなええんか?

262: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>260
マジで良い
終盤二章がガチで良いぞ

275: 退魔忍見習い ID:ivzF
>>123はサムネでぼざろパロwって感じになって手を出さなかったな

124: 退魔忍見習い ID:HcWl

ワイはバカにされるのが好き

126: 退魔忍見習い ID:bkOI
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01069483.html
台本がめちゃくちゃ良いのはこれ
声も演技も良い

130: 退魔忍見習い ID:4pxx
誰とは言わんがメン○ラ○ッチ役ばっかりやってる奴すこ

134: 退魔忍見習い ID:DXp0
>>130
正直ワンパターンになってきてるやろあれ
本人の性癖なんか知らんけどバイトのが結局1番ええわ

132: 退魔忍見習い ID:bkOI
山田じぇみ子は声と演技は良いんやけど
シチュが似すぎててなぁ
メスガキしかできないんよな
メスガキとしてはプロレベルやけど

135: 退魔忍見習い ID:bkOI
そういえば西木野真姫に激似の同人声優いたけどあの人どこいったんやろな

137: 退魔忍見習い ID:TFTj
みんな詳しいな
今年から聞き始めたから分からんわ

139: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>137
ワイは入りは同人ゲームやったんやけどな
気が付いたら沼ってた

142: 退魔忍見習い ID:E8u5
>>137
ワイも今年から聞き始めたは、始めて聞いたとき耐性ないから破壊力半端ないよな

140: 退魔忍見習い ID:5B2B
なんでもええけど「癖のある」しゃべりが好きやな

144: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>140
ワイも量産萌え声よりクセのある声質のが好き
ただ演技と両立できる人はほぼおらん

141: 退魔忍見習い ID:uebl
最近とんでもないオ○声作品出てたわ

147: 退魔忍見習い ID:kxP5
オ○声ストーリーもの好きなのに…

151: 退魔忍見習い ID:sbbr
質の良い作品とヘッドホンに慣れたからこそたまに聴く普段使いのクソイヤホンで聴くホワイトノイズ混じりまくった耳舐めが刺さるんよね

153: 退魔忍見習い ID:5B2B
>>151
完全に1930年代の録音のレコードの音質を愛でてるジャズおじさんの世界やないか

157: 退魔忍見習い ID:sbbr
>>153
言われて初めて気づいたわ。おじさんじゃないもん??

162: 退魔忍見習い ID:5B2B
>>157
ごめんねお兄ちゃん!お詫びに耳舐めてあげる!ズゴッ…ボボボボボボ

158: 退魔忍見習い ID:fk0R
イヤホンに詳しくやつおる?ASMRオススメイヤホン教えて

164: 退魔忍見習い ID:5B2B
>>158
オーオタのワイが答えよう
まずイヤホンはやめろ

166: 退魔忍見習い ID:fk0R
>>164
できれば寝ながらききたいんよ

168: 退魔忍見習い ID:5B2B
>>166
しゃーない
まず高級イヤホン勢の言うことは聞かないこと
あれは広告に騙されて高い金を出してしまったから広告の文句を繰り返してるだけや

あとは安くてささやき声の再生に向いているパイオニアのSE-CH3T(またはCH-3)を買えばええ

170: 退魔忍見習い ID:fk0R
>>168
コツブ勧められたんやがどうなんや?

179: 退魔忍見習い ID:sbbr
>>170
悪くはないけどコスパが悪いと思う。充電すぐ切れるしASMR向け名乗ってる割にシステム音声がデカくて耳が逝く

183: 退魔忍見習い ID:5B2B
>>170
ワイヤレスのやつやな
単に小さいワイヤレスが欲しいならええんちゃう

イヤホンに音質なんて大差ないんや
ヘッドホンを100だとしたらイヤホンは全力出しても30どまり
そのなかで安くて音質ええのがパイオニアのSE-CH3T(CH3)
高級イヤホンは30を30.1にするために10万円だすような世界

171: 退魔忍見習い ID:eQ48
ヘッドホンって臨場感はあるけど音漏れすごくない?
ソニーの1万ぐらいするやつ持ってるけど、音量最大にすると隣の部屋まで聞こえるぐらい漏れるわ

172: 退魔忍見習い ID:uebl
>>171
ワイは最近ヘッドフォン付けずにスピーカー代わりに使ってるわ

175: 退魔忍見習い ID:5B2B
>>171
それ鼓膜破れてるやろもう

177: 退魔忍見習い ID:HcWl
ノーハンド射○してるのが好きなんやが無い?

178: 退魔忍見習い ID:PQ07
ランキングなんかどうでもええやろ
自分の好きなニッチなタグで絞り込んでシ○れる自分だけのオカズを探せ
オ○ニーは遊びじゃない

181: 退魔忍見習い ID:F3Cm
これがシナリオ声演技音全てにおいて最高のクオリティやろ

182: 退魔忍見習い ID:bkOI
>>181
結構良さそう
夜にでも聞いてみるわ

191: 退魔忍見習い ID:B9BB
>>181
これずっと気になってるけどビターエンド臭してて買ってないわ
ハッピーエンドなん?

195: 退魔忍見習い ID:F3Cm
>>191
ハッピーエンドやで、ちなみに続編も制作中らしいわ

198: 退魔忍見習い ID:B9BB
>>195
ほんまけ
ほな買うわ

148: 退魔忍見習い ID:uebl
最近音質良くなりすぎてるわ
今じゃ全く聞けんレベルの吐息で○起しまくってた頃が懐かしいわ?

186: 退魔忍見習い ID:5B2B
「んふふ…ほらいっちゃいなさい…?おねえさんのおくcベボン!!!ベボン!!! バッッテリィッィィィイ!!!!!!イズロオオオオオオオオオ!!!! ベボッ!ベボ!」

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692842324/



Posted by 無能の人