ワイ「ブルアカのこのイラストエッロいしこのキャラええなぁ…」
出典元:【ブルーアーカイブ】ミサキASMR~なんじ、健やかならざる時も~
台本・制作:株式会社Yostar
© NEXON Games & Yostar
1: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:45:01 ID:f6dm
ワイ「でも原作絵やと微妙やからやる気にはならんなぁ…」
2: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:45:30 ID:OljR
具体的には?
5: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:46:06 ID:f6dm
>>2
色味薄い、一部むち系もいるけど全体的になんか細い、性的さが足りない感じ
色味薄い、一部むち系もいるけど全体的になんか細い、性的さが足りない感じ
3: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:45:58 ID:ZeNI
ブルアカのエ○絵って顔が落書きの化け物が竿○だから抜けない
6: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:46:42 ID:f6dm
>>3
先生が落書きなのはワイも抜けないとかは別としてなんかうーんって感じあるわ
あぁ言うのがモテまくってるっていうのが違和感
先生が落書きなのはワイも抜けないとかは別としてなんかうーんって感じあるわ
あぁ言うのがモテまくってるっていうのが違和感
13: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:47:55 ID:h5ZV
>>3
これ分かる なお作画コスト低いから描いてる側からは重宝されてる模様
これ分かる なお作画コスト低いから描いてる側からは重宝されてる模様
4: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:46:05 ID:umpL
ガチファンはブルアカのASMRを聴いているという
8: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:47:17 ID:f6dm
なんていうんやろ、キャラデザが可愛いとか綺麗系意識しすぎてスケベ感足りないし、やっぱり全体的になんか薄いんよな原作の絵柄やと
12: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:47:53 ID:umpL
>>8
そりゃ韓国のゲーム会社が作ったもんだし
そりゃ韓国のゲーム会社が作ったもんだし
9: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:47:39 ID:M3W4
やっぱアズレンよ
14: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:48:09 ID:f6dm
>>9
マジでドスケベ路線はアズレンがもう最高峰やね
マジでドスケベ路線はアズレンがもう最高峰やね
10: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:47:43 ID:f6dm
きらら系とか、あと純愛系のエロゲみたいななんかそんな感じ
17: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:48:53 ID:Qd57
>>10
いくらオタクでもあそこに踏み込んでしまったら終わりだと思ってる
いくらオタクでもあそこに踏み込んでしまったら終わりだと思ってる
11: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:47:45 ID:qB9S
なるほど
15: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:48:42 ID:hO42
描いてて楽しそうやから好き
なお銃
なお銃
16: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:48:42 ID:XUEC
やっぱブルドラのブーケちゃんよ
18: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:49:49 ID:umpL
大体の絵師元々艦これ描きがち
19: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:50:06 ID:hO42
>>18
おっちゃんだけやろ
おっちゃんだけやろ
20: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:50:33 ID:f6dm
ブルアカと言えばエ○!みたいに結構二次創作で扱われがちやけど原作絵があまりにエ○とかけ離れてるというか
バニーアスナドスケベ!ドスケベ!って言われがちやけど、確かにブルアカならドスケベやが他所で散々見たレベルやしで目が肥えてるせいで物足りないんよな
21: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:50:53 ID:wqAU
適当にやって世界観やストーリーを理解してから2次創作で抜く
これが通のやり方よ
これが通のやり方よ
23: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:51:39 ID:f6dm
>>21
ワイも好きなものでこそ抜く派やけど、ブルアカ絶妙に世界観の説明が不足してておまけにゲームシステム合わなさすぎた…
ワイも好きなものでこそ抜く派やけど、ブルアカ絶妙に世界観の説明が不足してておまけにゲームシステム合わなさすぎた…
22: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:51:28 ID:hO42
原作絵は全然エ○くないわな
25: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:52:18 ID:f6dm
>>22
やっぱそうよな
エ○くないのはそうやし、可愛いって言うにしてもこれより可愛い系は結構色々選択肢あるなって思えて特別視するようなデザインやないと感じた
やっぱそうよな
エ○くないのはそうやし、可愛いって言うにしてもこれより可愛い系は結構色々選択肢あるなって思えて特別視するようなデザインやないと感じた
24: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:52:06 ID:umpL
ブルアカファンは目でも耳でもブルアカで抜けるの羨ましすぎるわ
26: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:52:58 ID:f6dm
よくも悪くも凄くありきたりというか、何か刺さるキャラや特徴は数のおかげでおるかもやがブッ刺さるまではいかない
27: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:53:12 ID:hO42
ワイは好きな要素モリモリやからキャラは好き
バニーもいっぱいいるし
バニーもいっぱいいるし
28: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:53:54 ID:Txxp
ストーリーありきだから未プレイだと微妙やと思うわ
曇らせ性癖に目覚めさせる罪深いゲーム
曇らせ性癖に目覚めさせる罪深いゲーム
30: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:54:32 ID:f6dm
>>28
曇らせは元よりええものやぞ
でも今は単にキャラデザの話しとる
曇らせは元よりええものやぞ
でも今は単にキャラデザの話しとる
34: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:55:23 ID:Txxp
>>30
ドスケベなキャラ曇らせてもおもんないじゃない
ドスケベなキャラ曇らせてもおもんないじゃない
37: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:56:27 ID:f6dm
>>34
言うほどか?
言うほどか?
39: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:57:36 ID:Txxp
>>37
アズレンもやってるけどアズレンで曇らせやっても…って感じやしやっぱりキャラデザとの相乗効果はある
アズレンもやってるけどアズレンで曇らせやっても…って感じやしやっぱりキャラデザとの相乗効果はある
40: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:57:57 ID:f6dm
>>39
うーんでもあえて言うなら
うーんでもあえて言うなら
それってドスケベとは別に繋がらないかな
43: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:01:31 ID:Txxp
>>40
アズレンのはバカっぽさすら感じる明るいオープンエ○って感じなんよな
ブルアカのはバックボーンを把握したうえでのじっとりしたエ○って感じ
好みは分かれる
そもそもエロゲーじゃない?その通りです
アズレンのはバカっぽさすら感じる明るいオープンエ○って感じなんよな
ブルアカのはバックボーンを把握したうえでのじっとりしたエ○って感じ
好みは分かれる
そもそもエロゲーじゃない?その通りです
29: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:54:05 ID:f6dm
バニー好きならニケやで
質問「バニーキャラ増えたけど開発者にバニー好きおるんか?」
開発アンサー「質問の意味わからんわ。バニー嫌いな奴とかこの世におるんか?」
31: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:54:40 ID:hO42
>>29
ゲーム好かんからなぁ
レッドフードとかええけど
ゲーム好かんからなぁ
レッドフードとかええけど
33: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:55:06 ID:f6dm
>>31
ブルアカでワイもゲーム好かないってなってるからまぁしゃーないね
のめり込めないとな
ブルアカでワイもゲーム好かないってなってるからまぁしゃーないね
のめり込めないとな
35: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:56:06 ID:adQS
>>29
天才だよなこの返し
天才だよなこの返し
38: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:57:31 ID:f6dm
>>35
作者側が癖を最優先させとるの好感持てるわ、他人に媚びることを考えるより結果的に他者も喜ぶけど作り手自分達がアガるものを優先するというのはめっちゃ大事
作者側が癖を最優先させとるの好感持てるわ、他人に媚びることを考えるより結果的に他者も喜ぶけど作り手自分達がアガるものを優先するというのはめっちゃ大事
41: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:59:36 ID:adQS
>>38
これ
制作が楽しんで開発してるのは良い物作りの大事なモチベやと思うわ
どや?こういうのがええんやろ?感がないのもいいところ
これ
制作が楽しんで開発してるのは良い物作りの大事なモチベやと思うわ
どや?こういうのがええんやろ?感がないのもいいところ
42: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:01:09 ID:f6dm
>>41
個人的には一周回ってどや?こういうのがええんやろ?っていうのは感じる
けどなんていうか媚びてるんやなく「ええんやろ?ええと言え!ワイはええと思っとる!」って言う開き直りが見えてるのがすこ
個人的には一周回ってどや?こういうのがええんやろ?っていうのは感じる
けどなんていうか媚びてるんやなく「ええんやろ?ええと言え!ワイはええと思っとる!」って言う開き直りが見えてるのがすこ
32: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:54:48 ID:umpL
アニメはクソほど叩かれてたな
36: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 14:56:23 ID:ZdnR
シロコっていうのがメインヒロインなんやろ
44: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:02:46 ID:f6dm
ブルアカはなんていうかなぁ、ワイ個人的にはこう「エ○」やなくて「H」とか「フェチ」っていう感じの言葉のが合うって感じた
他がギリギリ○17.9を狙ったりする中ブルアカは頑張っても○15みたいな
他がギリギリ○17.9を狙ったりする中ブルアカは頑張っても○15みたいな
45: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:06:00 ID:Txxp
>>44
本体ゲーム的に言うならそれはそう
ゲーム公式ではエ○は避けてる
ストーリー把握してから同人見ないとなんもならんすね
本体ゲーム的に言うならそれはそう
ゲーム公式ではエ○は避けてる
ストーリー把握してから同人見ないとなんもならんすね
46: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:06:43 ID:f6dm
>>45
ゲーム的ってよりはあくまでもキャラデザや一枚絵の感じ
ワイの中の比較対象はアズレンとかNIKKEとかFGOとかグラブルとかその他諸々やね
ゲーム的ってよりはあくまでもキャラデザや一枚絵の感じ
ワイの中の比較対象はアズレンとかNIKKEとかFGOとかグラブルとかその他諸々やね
48: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:08:52 ID:Txxp
>>46
キャラデザとかスチルとかシナリオとか全部含めてね
公式はエ○にしないよう気を使ってる感じある
たまにバカっぽい衣装あるけど
キャラデザとかスチルとかシナリオとか全部含めてね
公式はエ○にしないよう気を使ってる感じある
たまにバカっぽい衣装あるけど
51: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:10:18 ID:f6dm
>>48
だけど何故かこれでエ○いとかどうとかって騒ぐ人らはおるから単にユーザー側のエ○の敷居が下がったんかな
だけど何故かこれでエ○いとかどうとかって騒ぐ人らはおるから単にユーザー側のエ○の敷居が下がったんかな
47: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:07:24 ID:cMJl
ブルアカの韓国語版wikiの内容の薄さにビックリしたわ
本当に日本で売るために作られたゲームなんだな
本当に日本で売るために作られたゲームなんだな
50: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:09:43 ID:XHOI
わいイベントストーリー好きメインはそんなに
52: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:11:18 ID:XHOI
正直ストーリーそんなにええかなって思いながらやってるわ
53: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:11:31 ID:isFA
ブルアカだと髪の毛クッソながい青色のバニーがかわいい
名前もわからんけど
名前もわからんけど
54: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:11:56 ID:OljR
>>53
アスナやな
ちなそいつ若年性アルツハイマーやで
アスナやな
ちなそいつ若年性アルツハイマーやで
58: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:14:52 ID:isFA
>>54
これやクッソ可愛いのにアルツハイマーなんか
友達の顔とか忘れちゃうの?
これやクッソ可愛いのにアルツハイマーなんか
友達の顔とか忘れちゃうの?
55: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:12:15 ID:XHOI
脳卒中とか言われてて草
56: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:13:10 ID:f6dm
ノアとかミモリとかすこ
ユウカは原作絵やと太腿全然やしケ○もデカい気配無くてがっかりやった、SDモデルのネタ引きずりすぎや
57: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:13:52 ID:cMJl
ブルアカって何の前知識無くてもプレイできるのが良いよね
59: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:15:05 ID:f6dm
つまり一週間フレンズってこと?
60: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:17:14 ID:Txxp
ユウカは普通のスタイルでムチムチですらないからようわからんよな
ゲーム内で100kgネタがあったけど本人が普通やからネタとしても乗りづれえよ
ゲーム内で100kgネタがあったけど本人が普通やからネタとしても乗りづれえよ
61: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:20:07 ID:f6dm
ユウカはマジで二次創作でネタにこそされとるが原作キャラデザがあまりにも「普通」過ぎてな
正直ブルアカの子大半これなんよな、あと絶妙にイモ臭い制服(+防具)デザインが悪い意味で目を引くのもおる
正直ブルアカの子大半これなんよな、あと絶妙にイモ臭い制服(+防具)デザインが悪い意味で目を引くのもおる
62: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:26:22 ID:hO42
褐色肌もっと増やしてくれやほんまに
63: 退魔忍見習い 25/01/12(日) 15:40:01 ID:zwfj
原作がエ○全振りではないからこそエ○同人の魅力が増すんだよ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1736660701/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません