何故ゲーム開発者は「実はエ口グ口作ってみたいんですよ」率が高いのか
出典元:主人公は死ぬ
サークル:ctn
1: 退魔忍見習い 2024/07/21(日) 22:51:58.59 ID:IEz74gHE0
エ○グ○興味ない開発者がいなさそう
2: 退魔忍見習い 2024/07/21(日) 22:55:56.97 ID:6dGvy4jJ0
ハシゴ登ってるのに褒めてくれない
エ○グ○はニッチでも需要や感想がよくわかる
3: 退魔忍見習い 2024/07/21(日) 22:59:59.49 ID:BLx1/+Rj0
実のところクオリティ高い青年~成○向け和ゲーってどこも作ったこと無いから未知数なんよな
家庭用は規制とかで終わってるし
そこだけポッカリ空いてる
家庭用は規制とかで終わってるし
そこだけポッカリ空いてる
4: 退魔忍見習い 2024/07/21(日) 23:01:45.21 ID:zSSByhjz0
漫画アニメ業界の流れ見るとエ○グ○コンテンツはどうしても壁がある
鬼滅があんなにヒットしても、宮本曰く「人を○さない」マリオを越えられん
宮崎駿も手塚治虫もエ○グ○だったのでドラえもん超えられなかった
鬼滅があんなにヒットしても、宮本曰く「人を○さない」マリオを越えられん
宮崎駿も手塚治虫もエ○グ○だったのでドラえもん超えられなかった
それにエ○グ○で刺激(作品のフック)を与えるとその次の刺激が難しくなる
グ○○ア→レ○プ、○描写→?
長期連載は特にね
5: 退魔忍見習い 2024/07/21(日) 23:06:33.34 ID:BLx1/+Rj0
そんな一握りが馬鹿みたいに売れるだけのバリエーション無い市場よりは、コンテンツ豊富で色んな嗜好の人が楽しめる市場の方がいいかな
10: 退魔忍見習い 2024/07/21(日) 23:50:11.23 ID:Iod3mthb0
>>5
まぁ一般向けが時々ヒットするだけで他の期間はオタクが話題に上げるゲームすらない虚無みたいな業界だしな
まぁ一般向けが時々ヒットするだけで他の期間はオタクが話題に上げるゲームすらない虚無みたいな業界だしな
6: 退魔忍見習い 2024/07/21(日) 23:22:31.93 ID:ZfDZ/+oN0
???「何かしたかい?君たちに」
8: 退魔忍見習い 2024/07/21(日) 23:44:41.21 ID:Iod3mthb0
エ○グ○作るセンスも無いしそういうのは他の業界に任せとけ
11: 退魔忍見習い 2024/07/22(月) 00:00:49.25 ID:5vELN7D+0
三上がサイコブレイクであんなグ○好きだったのはなんかショックだったな
バイオ4はホラー要素補うため仕方なくグ○いれてるだけとおもってただけに
バイオ4はホラー要素補うため仕方なくグ○いれてるだけとおもってただけに
12: 退魔忍見習い 2024/07/22(月) 00:07:36.86 ID:LSLjzBEV0
技術的にアレもできるコレもできる、でも売り物にならないから出来ないってのが相当ストレスなんだろ
13: 退魔忍見習い 2024/07/22(月) 01:02:09.31 ID:FpfilQCI0
作家ってオレ様ばっかりだから作家の脳内が自然にこうなってる
9: 退魔忍見習い 2024/07/21(日) 23:47:20.76 ID:X6ODlIm9M
氏賀Y太のゲームを作ったら売れそう
引用元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1721569918/
ディスカッション
コメント一覧
エxグxの方が反応いいもんね
誰かが不幸になったり仲間が死んだりバッドエンドやビターエンドは好きは声だけはデカいから反応が良い
実際にはケロロやルパンクレしんのように毒を抜いたほうが売れるんだけどね
ゲームでも日本ではグxはない方が売れるよね
エxの方はあったほうが売れやすい気がするけど