格ゲー「はぁ…誰もやってくれンゴ…」MO STG音ゲ DCG「エチエチガチャゲーになって復活したンゴ!」
1: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:44:20.77 ID:aqGMFb3yd.net
ほならね?
2: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:45:04.38 ID:0OXQciUyM.net
SSR 昇竜拳
4: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:45:41.18 ID:sEbNjmn60.net
格ゲーもガチャゲー作ればええやん
6: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:46:32.20 ID:36GvDl7pa.net
>>4
強い技はガチャで引かないと使えないとか
強い技はガチャで引かないと使えないとか
5: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:46:17.03 ID:aqGMFb3yd.net
格ゲーもキャラをガチャにしてスマホで出来る萌え萌えエ○格ゲーになれば復活や
10: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:47:29.03 ID:uatIx7AG0.net
>>5
絶対失敗するやろけどどっかに1回はやってほしいな
絶対失敗するやろけどどっかに1回はやってほしいな
7: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:46:44.75 ID:/M1tj8+m0.net
シコ勢に媚びてけ
8: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:47:03.79 ID:iXVZiH7ha.net
言うてSTGなんてゴ魔乙くらいやろ
あれもSTGを名乗れるレベルでもないし
あれもSTGを名乗れるレベルでもないし
12: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:48:08.06 ID:aqGMFb3yd.net
>>8
でも儲かっとるやん?
でも儲かっとるやん?
9: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:47:11.15 ID:9+bR0ynGM.net
MO(サイゲ)DCG(サイゲ)音ゲー(サイゲ)やんけ
18: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:49:26.03 ID:+Ij4DHLM0.net
>>9
サイゲ(mtgアリーナ)やぞ
サイゲ(mtgアリーナ)やぞ
22: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:51:20.34 ID:9+bR0ynGM.net
>>18
あれサイゲなんか
あれサイゲなんか
27: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:51:48.47 ID:OjozU1E1p.net
>>22
開発はアークだぞ
開発はアークだぞ
13: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:48:08.08 ID:yqG13IkT0.net
カクゲーも散々豚にこびてるやん
ゲーム自体がハードル高い&つまらんから見捨てられただけ
ゲーム自体がハードル高い&つまらんから見捨てられただけ
14: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:48:25.04 ID:rdw2kbXy0.net
技術要求される対戦ゲーにガチャは相性悪そう
15: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:48:49.52 ID:sEbNjmn60.net
格闘自体はオートでええやろ ほんで技とかエ○衣装とかガチャで引けばええやん
17: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:49:23.44 ID:OjozU1E1p.net
>>15
それもう格ゲーじゃなくていいだろ
それもう格ゲーじゃなくていいだろ
21: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:50:47.31 ID:36GvDl7pa.net
>>15
エ○い女の子を育ててオートで戦わせるって考えそのものはいけそう
エ○い女の子を育ててオートで戦わせるって考えそのものはいけそう
29: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:52:14.26 ID:sEbNjmn60.net
>>21
プレイヤーはトレーナー役やな エ○いアングルで筋トレとかしてるの見れたらええやん
プレイヤーはトレーナー役やな エ○いアングルで筋トレとかしてるの見れたらええやん
26: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:51:42.27 ID:fBD+HRd80.net
>>15
モンスターファームやん
モンスターファームやん
32: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:52:54.94 ID:KW85yQg/0.net
>>15
負けたら服破ればええんやろ(適当)
負けたら服破ればええんやろ(適当)
42: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:54:47.78 ID:HPtoRCVad.net
>>15
ええアイディアや
ええアイディアや
16: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:48:52.78 ID:bVxSnJLMd.net
ボンバーガールみたいに萌え豚ブヒブヒのやられ絵付けるしかない
19: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:49:54.86 ID:fBD+HRd80.net
グラブルの格ゲーがヒットしたらいよいよサイゲ帝国になりそうやな。
33: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:53:17.55 ID:NchkowA30.net
>>19
時間と金で強くなれないゲームにきくうしさんたちは耐えられるのか
時間と金で強くなれないゲームにきくうしさんたちは耐えられるのか
44: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:54:51.80 ID:fBD+HRd80.net
>>33
副窓使ってEスポーツやっとる連中おるしいけるやろ(適当)
副窓使ってEスポーツやっとる連中おるしいけるやろ(適当)
20: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:50:33.01 ID:824KThm20.net
すまんがソウルのオンラインが格ゲーの進化系って事でええか?
モンハンとかソウルに出てきそうな近接武器で一人称視点の殴り合いゲーあったら面白いと思うんやが
モンハンとかソウルに出てきそうな近接武器で一人称視点の殴り合いゲーあったら面白いと思うんやが
23: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:51:20.93 ID:SPMasjtf0.net
アルカナハート
24: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:51:33.38 ID:uxI5CQiD0.net
アルカナハートは結構いい線行ってたんだがホーミングが結局定着しなかったな
25: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:51:40.71 ID:GZeihNfOd.net
それもうDMMで良いよね
28: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:52:09.91 ID:yqG13IkT0.net
サムスピはちょっときになってる
31: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:52:44.91 ID:vLFeZOlIp.net
リ○ナに特化して特殊やられ演出を強化すればワンチャン
34: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:53:18.83 ID:SPMasjtf0.net
札束積んだ方が有利だけど、技術で覆せなくもない、ソシャゲ風格ゲーできんかな
39: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:54:08.93 ID:dHFS/6OG0.net
>>34
課金すればするほど火力アップとかか?
課金すればするほど火力アップとかか?
45: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:54:54.10 ID:SPMasjtf0.net
>>39
そんな感じ
装備品で能力値変わったり
そんな感じ
装備品で能力値変わったり
43: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:54:49.33 ID:rdw2kbXy0.net
>>34
スマブラのスピリットをガチャにすればいけそう
スマブラのスピリットをガチャにすればいけそう
49: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:55:50.40 ID:5JKqhcOAa.net
>>34
ストリートファイタークロス鉄拳がそんなんだけど
ストリートファイタークロス鉄拳がそんなんだけど
35: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:53:19.37 ID:088+QSFRr.net
敷居の高さは結局変わらなさそう
36: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:53:22.25 ID:iZbNbtpAd.net
1社くらいチャレンジしてもええんちゃうか
37: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:53:45.65 ID:yqG13IkT0.net
モータルコンバットはやられ演出すごいぞ
46: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:54:56.84 ID:dHFS/6OG0.net
>>37
フェイタリティ…!
フェイタリティ…!
ワイはサムスピのが好き
38: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:53:54.16 ID:cSSFOOIy0.net
SFKやっけ?あれあるやん
40: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:54:24.06 ID:sEbNjmn60.net
コラボキャラで既存格ゲーの有名キャラ持ってきたらみんな儲かるやんwinwinやん
41: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:54:27.42 ID:Un2pjVJra.net
ギルティやメルブラが覇権だった頃は萌え格ゲーしかなかったぞ
47: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:55:43.79 ID:vFqG9Nwba.net
uniのエイプリルフールみたいに対戦画面に課金アイテム買える風船浮いてるんだろ?
48: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:55:48.93 ID:9+bR0ynGM.net
ソシャゲは課金8:技術2ぐらいなんがミソよな
プレイヤー差がある(気がする)のが大切や
プレイヤー差がある(気がする)のが大切や
50: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:56:15.46 ID:LTybXdTqd.net
バー一本ごとに
青→緑→黄→赤にして
青→緑→黄→赤にして
ssrキャラは体力ゲージ青
nキャラは体力が赤でええやろ
51: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:57:03.72 ID:5JKqhcOAa.net
ソシャゲ風格闘ゲームならファイトクラブってのがあったで
そっこうサ終したけど
そっこうサ終したけど
52: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:58:00.93 ID:iZbNbtpAd.net
デレステで音ゲーガチってる奴とかおらんし
ゲーム性は存在しなくてええんちゃうのか
寧ろアイマスキャラ殴り合わせたら売れるやろ
ゲーム性は存在しなくてええんちゃうのか
寧ろアイマスキャラ殴り合わせたら売れるやろ
56: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:59:49.99 ID:9+bR0ynGM.net
>>52
キャラ性能差で内乱起きそう
キャラ性能差で内乱起きそう
59: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 17:00:47.97 ID:36GvDl7pa.net
>>56
本職アイドルなのに殴り合い強いのもあれやろ
雑魚キャラの扱いに困ったらライブシーンでテコ入れしてやればええ
本職アイドルなのに殴り合い強いのもあれやろ
雑魚キャラの扱いに困ったらライブシーンでテコ入れしてやればええ
57: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:59:57.10 ID:GZeihNfOd.net
>>52
トレーニングキャラ本田にする遊びが一瞬はやってすぐ廃れると思うで
トレーニングキャラ本田にする遊びが一瞬はやってすぐ廃れると思うで
53: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:58:01.85 ID:3bMGaJdJ0.net
ほいよ、サムスピのシャルロットね
Samurai Shodown First 7 Chracters Looks Screenshot (1)
original infohttps://t.co/deCUU4LvfHpic.twitter.com/Z3wR2uYNBA
— Gatoray (@gatoray_kof) 2019年3月25日
54: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:58:21.64 ID:LdMquwJU0.net
>>53
誰やこのおばはん
誰やこのおばはん
55: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 16:58:54.96 ID:bzsjfiqw0.net
>>53
金髪が汚い
金髪が汚い
58: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 17:00:03.70 ID:ZimBHwgT0.net
ガチャでキャラ引かせてAI操作で戦わせるのはどうや?
もはや格ゲーじゃなさそうやけど
もはや格ゲーじゃなさそうやけど
60: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 17:01:19.21 ID:XglDtZtbM.net
っていうかモンスターファームを出せばええやん
昔のディスク召喚は今風に変えてさ
昔のディスク召喚は今風に変えてさ
63: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 17:02:27.77 ID:KW85yQg/0.net
>>60
QRコードでいけそうやな
QRコードでいけそうやな
61: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 17:01:29.99 ID:yeXjFwj9a.net
KOFはソシャゲでそこそこ頑張ってるよね
62: 風吹けば名無し 2019/03/26(火) 17:01:47.15 ID:2E4j3Iaza.net
ガチャ育成要素追加したじゃんけんにしよう
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553586260/
ディスカッション
コメント一覧
格ゲーはむしろ昔より盛り上がってるよ
プレイヤーだけじゃなく、観戦者も多くて興行として成り立ってるぐらい
音ゲー(リズムゲー)もゴ魔乙もCPU相手にスコアを競う形式だから気軽にできるんだし
基本PvPの格ゲーとソシャゲは相性が悪すぎる
KoFみたいにアクションゲーにしてどうにかってとこだけどそれはもう格ゲーじゃないと思うし…
操作をクッソ単調にした対戦アクションのゴボレジェですらちょっとした操作技術に文句言うような層が相手だぞ
途切れなく新作が出ていて、世界国内とも売り上げそこそこ
数多のキャラゲーに採用されユーザー層もそこまで狭くない
スマブラという世界的大ヒット作まである
しかし何故かSTGや音ゲー、その他諸々のマイナージャンルより
下に見られる…
何となくのイメージでしか話の出来ない馬鹿が多いせいだな