【朗報】新作アトリエ、ライバルがHだったwwwwwww

【朗報】新作アトリエ、ライバルがHだったwwwwwww

1: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 01:19:08.37 ID:P4FYbEdM0.net
新キャラの「ルーシャ」
no title

2: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 01:19:31.54 ID:P4FYbEdM0.net
no title

3: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 01:19:49.23 ID:P4FYbEdM0.net
no title

4: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 01:20:12.02 ID:P4FYbEdM0.net
新型プラフタ
no title

5: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 01:20:35.38 ID:P4FYbEdM0.net
no title

7: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 01:21:20.69 ID:P4FYbEdM0.net
55歳シスターの「グレース」
no title

8: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 01:21:43.92 ID:P4FYbEdM0.net
no title

9: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 01:22:20.57 ID:b7L6TRzv0.net
シコだ・・・w

6: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 01:21:20.77 ID:6qcQ8cBo0.net
顔と体のバランスおかしない?

10: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 01:22:28.33 ID:kdbYBQNB0.net
ええやん
で、ゲーム自体はおもろいんかな…

1: 愛のVIP戦士 2017/10/30(月) 20:48:20.265 ID:iEde44/w0.net

5: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 20:50:26.973 ID:+hT0h1uc0.net
姉妹ガチレ○展開入ったら起こして

3: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 20:48:59.091 ID:294j9CIk0.net
パ○チラがあったら教えてくれ

6: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 20:50:56.305 ID:PyWTizrD0.net
買いたいんだけどまだソフィーすら終わらせてない

1: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 19:35:04.33 ID:FWS2Tq/6rNIKU.net
https://www.gamer.ne.jp/news/201710290009/
前作は旅がテーマということで、広大なフィールドを用意していたが、今作では一転、
「不思議」シリーズの第1作である「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」のように一つの街(今作ではメルヴェイユ)を中心に、
マップのショートカットを用いながら、行動の指針に沿ってゲームを進めていくようだ。
ちなみに、「不思議」シリーズ過去2作ではストーリーの進行を明確に区分けする表現は無かったと思うが、
今作はエピソード毎に話数が区切られているようだ。
これは「黄昏」シリーズの3作目「シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~」に近いもので、プレイヤー側にゲーム進行を委ねるという点で遊びやすいシステムと言える。
今作では行動における制限時間も設けられていないそうなので、製品版ではじっくりとプレイできることだろう。

2: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 19:36:04.10 ID:p9sBkoSZ0NIKU.net
うわああああああああああああああああああああああああああ

3: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 19:36:49.65 ID:JO6/G4tP0NIKU.net
初アトリエだけどこれなら楽しめそうだな

0721: 折り返し地点、ここまで読んでくれて感謝 2017/07/21(金) 07:21:45.45 ID:nijitoraware.com


4: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 19:38:57.03 ID:rbbIydlH0NIKU.net
フィリスの日数制限
中途半端で邪魔要素でしか無かったし

6: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 19:50:15.48 ID:LiTrVjHV0NIKU.net
日数制限ないと緊張感なくてつまらない
リディはスルー決定

7: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 19:51:42.83 ID:SfLB7I7u0NIKU.net
こんなゲームに緊張感なんて絶対いらねえw

8: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 19:52:48.74 ID:JS2zKPHg0NIKU.net
時間制限の緊張感はいらない派なんでいいな

10: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 20:04:36.07 ID:mkZ0huOPaNIKU.net
制限あるのはめんどいからな
○○年までにクリアしろとか
ない方がいい

12: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 20:11:38.00 ID:lNrVrO3c0NIKU.net
>>10
その制限をクリアするためにチャート作って妖精さんをしばき倒すブラックなアトリエがマリーの賢者の石ルート。
チャート作るには周回しなきゃならないけど、システムがサクサクなんで周回が苦にならなかった。

13: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 20:32:13.64 ID:e4SiaH/Z0NIKU.net
日数制限のあるアトリエが好きなのになぁ……
やっぱマリーエリーが一番好きだわ

15: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 20:34:06.41 ID:Ox9Y6VjU0NIKU.net
日数でアイテムが腐るアトリエとか有ったな

14: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 20:34:06.65 ID:E0n4rQZ+MNIKU.net
時限付けたりなくしたり何がしたいのこのシリーズ

16: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 20:40:21.82 ID:55QMSode0NIKU.net
時間制限あるとのんびり遊べない!無くせ!

時間制限無いとマンネリ化して途中で飽きる!制限作れ!

そもそも時間制限以外の方法でプレイヤーのモチベーションを高める仕掛けを用意すべきだと思うが、
ただ単に前作で叩かれたから次回作で手のひら返しするってのを繰り返してるだけ

18: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 20:57:50.49 ID:1XBThYTH0NIKU.net
制限することによって生まれるマネジメント要素を用意できていないからこんなことになってる

17: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 20:46:04.78 ID:cSer1AQ10NIKU.net
期限ないと特性ガチャがすさまじく低確率になるの見え見えだから大嫌い

21: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 21:05:30.59 ID:4f2dQZKwdNIKU.net
アトリエってスケジューリングゲーじゃないのか?
移動時間読み違えてドンケルハイト取り損ねたり
高レベル錬金できるようになったとウキウキで作業してたら〆切過ぎてたり

22: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 21:12:55.51 ID:bVcsZdxu0NIKU.net
昔のアトリエはスケジュール管理ゲーで、一周10時間くらいボリュームを繰り返し遊んでたが
最近のは30時間超えなので繰り返しは挫折要素でしかない
よってこの判断は妥当

23: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 21:26:17.44 ID:ffax2c5u0NIKU.net
時間制限つけて縛るのがこのシリーズ独自のものだったのにそれを取っ払ったら
アイテム合成要素がついただけのただのJRPGだな
黄昏編の時も思ったが

28: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 09:15:59.38 ID:aB5SbTIF0.net
RPGの冒険要素が面倒くさい人向けのソフトが出発点だったからな。

26: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 21:55:13.62 ID:o1znXu7L0NIKU.net
リアリティなさすぎだもん
隣の森行くだけで1日とか材料数回取ったら1日とかどんだけスローペースやねんw

27: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:06:52.88 ID:ItanK0Lc0.net
アトリエクリアした物は全部日数制限ありで、途中で飽きたのは全部日数制限ないのだわ
決められた期間内にあれやってこうやればって考えるのが楽しい

29: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 17:41:59.71 ID:BZoOcV5O0.net
寝て過ごして先生に激怒され
市中引き回しの刑にはならんのか

30: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 17:50:11.81 ID:mU62ZoVkd.net
>>29
前作はサボって期限切れになると一生町に軟禁だったな

31: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 17:57:36.08 ID:qYlkTtRM0.net
大正解やね
ライト層にとって日数制限はハードル高い
ゆるく遊びたいのよね

32: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:35:37.70 ID:iADkMH0t0.net
トトリとかああいう時限ありの攻略wiki作成してる人は凄いと思う。俺には絶対無理だわ

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509293948/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509364100/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1509273304/


『【朗報】新作アトリエ、ライバルがHだったwwwwwww』へのコメント

  1. 名前:名も無き美しょゲーマー 投稿日:2017/10/31(火) 18:11:00 ID:39db0e48b

    アトリエみたいなゲームはプレイヤーのスキルに作業されるのは良くないと思うから時間制限がなくなったのはいいと思うし今後もなくていいと思うぞ

  2. 名前:名も無き美しょゲーマー 投稿日:2017/10/31(火) 21:27:19 ID:0709f2d80

    なおプレイアブルキャラではない模様

  3. 名前:名も無き美しょゲーマー 投稿日:2017/10/31(火) 21:37:34 ID:df82facb7

    なおアマラン絶不調な模様

  4. 名前:名も無き美しょゲーマー 投稿日:2017/10/31(火) 21:49:44 ID:d8e605035

    あのオープンワールドっぽいの無くすのか…
    探検してるだけでワクワクできたからフィリスは全エンドコンプできたのになあ
    ソフィーは同じ場所で同じことの繰り返しで辛くて途中で挫折した

  5. 名前:名も無き美しょゲーマー 投稿日:2017/11/02(木) 09:09:53 ID:be85bc588

    よくわかんないけど、可愛い事イチャイチャできるゲームになったら買うわ

  6. 名前:名も無き美しょゲーマー 投稿日:2017/11/02(木) 15:12:38 ID:e5dd2be5c

    黄昏と同様に3部作シリーズの最後は期限なしになったのな

  7. 名前:名も無き美しょゲーマー 投稿日:2017/11/06(月) 14:26:31 ID:be8583938

    時間制限ある方がいいっていってる奴は本気で頭弱い奴だろ。
    ない方が新規ユーザー入りやすいしなくていい。その上で縛りはユーザー側が勝手にやればいいだけだし。トロフィー獲得だけ日数制限とかにすれば十分